【ぷよクエ】フェーリ(ミク)の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、フェーリ(ミク)の評価と使い道について掲載しています。フェーリ(ミク)のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

フェーリ(ミク)の総合評価

フェーリ(ミク)
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・回復にもかかるエンハンススキル持ち
【弱い点/短所】
・序盤から中盤向けの性能

フェーリ(ミク)のここが強い!

回復にもかかるエンハンススキル

フェーリ(ミク)のスキルは、必要数40個で「1ターンの間、緑属性カードの攻撃と回復を3.2倍にする」ものです。

灰原哀」とほぼ同じ効果となり、☆6の「レムレス」の代わりとして使うことができます。また、回復にも倍率がかかるので、回復を参照するスキルの火力を上げることもできます。

安定感のあるリーダースキル

フェーリ(ミク)のリーダースキルは、体力と攻撃力に倍率がかかるので安定してクエストに望めます。

序盤で引いた場合は即戦力としても問題ありません。

フェーリ(ミク)のここはイマイチ・・・

リーダースキルの倍率は、カードが揃っていくにつれて物足りないものとなっていくかもしれません。

また、☆7のレムレスを所持している場合は、エンハンスの倍率では負けてしまいます。倍率が回復にもかかるところで差別化しましょう。

フェーリ(ミク)のスキル

リーダースキル

ミクのハーモニー【星6】
味方全体の緑属性と攻撃タイプの体力が2.2倍、 攻撃力が2.5倍になる

スキル

フォーチュン・ソング【星6】
1ターンの間、味方の緑属性カードの 攻撃力と回復力が3.2倍になる
発動条件:みどりぷよを40個消す

フェーリ(ミク)の使い道

スキルは回復にもかかるエンハンスとなり、回復を参照するスキルをもつカードと組み合わせることで強力なものとなります。

また、リーダースキルは安定感があり、初心者でも使いやすいカードです。スキル・リーダースキル共に、単色向けの性能なので、緑属性で固めたデッキを編成しましょう。

フェーリ(ミク)の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ガールズ
魔導学校
主属性/副属性
みどりのアイコンみどり
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ 初音ミクコラボシリーズ
入手方法 初音ミクコラボガチャ

ステータス

星6
コスト 30
たいりょく 3315
こうげき 2122
かいふく 297

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

フェーリ(ミク)のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
先ぱいのレムレスに恋するオトメだが ダークで夢見がちでいつもトランス状態。 彼女の頭の中には、たくさんの歌が どこからともなく流れ込んできているらしい。
セリフ1
アタシの歌声… レムレスせんぱいに…届いて…
セリフ2
キエエエェェェェ…! ウンメイで結ばれた愛の歌が…きこえるワ…!
セリフ3
アナタ…ネギを振りなさい… それが幸運の…お・ま・じ・な・い…

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

3 名無しさん

かわいい

2 名無しさん

フェーリミクのスキルはかなり使えますね レムレスはガールズをさまたげるのがネックだったのでフェーリミクほしい

    攻略メニュー

    権利表記