【ぷよクエ】まぐろ(KAITO)の評価と使い道

ぷよクエ攻略Twitterはじめました!フォローお願いします!

おジャ魔女どれみコラボ開催中!各クエスト詳細なども記載!

星6キャラが1体無料で貰えるキャンペーン開催中!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、まぐろ(KAITO)の評価と使い道について掲載しています。まぐろ(KAITO)のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「まぐろ(KAITO)を入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

まぐろ(KAITO)の総合評価

キャラクター 評価点
まぐろ(KAITO)の画像まぐろ(KAITO) 8.0/10点

▼まぐろ(KAITO)はランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

まぐろ(KAITO)のここが強い!

▼高火力を出せるスキルが強力

まぐろ(KAITO)のスキルは「味方の青属性カードが最大体力×7倍で単体攻撃」をする効果となっています。

冒険家シリーズと似たスキルとなっており、発動までの個数が増えた代わりに縛りが属性になり倍率が高くなっています。

参照するのは最大体力なので、ギルドイベントの攻撃回復逆転の階層などで非常に活躍できます。

▼安定感のあるリーダースキル

まぐろ(KAITO)のリーダースキルは、体力と攻撃力に倍率がかかるので安定してクエストに望めます。序盤で引いた場合は即戦力としても問題ありません。

まぐろ(KAITO)のここはイマイチ・・・

リーダースキルの倍率は、カードが揃っていくにつれて物足りないものとなっていくかもしれません。

また、スキルの効果で高火力を出すためには、体力を上昇させる必要があります。必然的に耐久寄りのデッキになっていくでしょう。

まぐろ(KAITO)のステータス

基本情報

イラスト
まぐろ(KAITO)
レア度 ☆6〜☆6
主属性/副属性 あお/−
タイプ たいりょく・単体
コスト 30
シリーズ 初音ミクコラボシリーズ
コンビネーション ボーイズ,すずらん
入手方法 初音ミクコラボガチャ

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 3538 5204
こうげき 810 1496
かいふく 94 241

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
りんごのおさななじみで魚屋さんの長男。 爽やかな青いマフラーを身につけ 趣味で作った曲をみんなにお披露目! 今日のおやつは、もちろんアイス。
セリフ1
ハロー! 仕事を選べない爽やか系シンガー MAGURO兄さんだよ★
セリフ2
どことなくアイスの香りがするこのマフラー …実はけっこう気に入ってたり★
セリフ3
最近、DTMを始めてみたんだけど 一緒に、この曲の歌詞を考えてくれないかな?

まぐろ(KAITO)のスキル

リーダースキル

KAITOのハーモニー
味方全体の青属性と体力タイプの体力が2.5倍、 攻撃力が2.2倍になる

スキル

スマート・ソング
味方の青属性カードが、 最大体力×7で単体属性攻撃【発動条件】あおぷよを40個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

まぐろ(KAITO)の使い道

スキルの効果は、最大体力を参照にするため、耐久デッキに編成すると高火力を叩き出すことが可能です。ギルドイベントで活躍させましょう。

また、リーダースキルも安定感があり、初心者でも使いやすいカードです。スキル・リーダースキル共に、単色且つ体力タイプ向けの性能なので、青属性や体力タイプで固めたデッキを編成しましょう。

ぷよクエ 関連記事

属性別キャラ一覧
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
レア度別キャラ一覧
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
リセマラ ランキング.pngリセマラランキング
イベキャラランキングイベキャラランキング 最強 ランキング.png最強キャラランキング

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「まぐろ(KAITO)の評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[6985]
      アルカバは2/4のぷよの日で解放されると予想しています・・・。引っ張りすぎですかね?

    • >>[1738]
      あーなるほど、いましたね
      引けるかなー
      頑張ってみます
      情報ありがとうございます

    権利表記

    トップへ戻る