【ぷよクエ】鏡音レンの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、鏡音レンの評価と使い道について掲載しています。鏡音レンのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

鏡音レンの総合評価

鏡音レン
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・単色編成で高火力なスキル
【弱い点/短所】
・攻撃対象が単体のみ

鏡音レンのここが強い!

単色編成で高火力なスキル

鏡音レンのスキルは「黄属性の味方の攻撃力の合計×10倍で単体攻撃する」という、海賊王シリーズのバハールの上位互換のスキルを持っています。

単色デッキに編成すれば、単体相手に味方6枚分の攻撃力×10倍の高火力のダメージを叩き込めます。合計した数値を単発攻撃として放つので麻痺との相性が良いのもポイントです。

鏡音レンのここはイマイチ・・・

高火力のスキルですが、代わりに攻撃対象が単体のみとなっています。

相手が複数の場合は若干使いづらいかもしれません。ボス戦などでは有効なフィニッシャー性能ですが、道中ではあまり出番はないでしょう。

鏡音レンのスキル

リーダースキル

スマートコールド【星6】
味方黄属性カードの攻撃力を2倍、体力を1.8倍にし、 3連鎖以上で味方黄属性カードの 攻撃力がさらに1.6倍になる

スキル

スーパーシリアス【星6】
相手単体に、黄属性カードの攻撃力の 合計×10倍で単体属性攻撃
発動条件:きいろぷよを40個消す

鏡音レンの使い道

単色デッキの攻撃ソースとして優秀な、非常に威力の高い単体対象スキルを持っています。

スキルの火力が味方カードの攻撃力に依存するため、攻撃力が高いカードやエンハンススキル等と組み合わせて編成しましょう。

鏡音レンの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ボーイズ
主属性/副属性
きいろのアイコンきいろ
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ 初音ミクシリーズ
入手方法 初音ミクコラボガチャ

ステータス

星6
コスト 30
たいりょく 3101
こうげき 2134
かいふく 239

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

鏡音レンのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
金髪で碧眼の男の子。 背格好が同じリンと2人で歌うことが多い。 見た目はふつうの少年だが、大人っぽい 歌声で観客を魅了しているらしい。
セリフ1
オレの名前は、鏡音レン! リンがお世話になってま~す!
セリフ2
栄養バツグンなおやつといえば、バナナだ! …あれ、バナナはおやつに入るよね?
セリフ3
オレとリンがいれば 向かうところ敵なしだぜ!

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記