【ぷよクエ】初音ミクの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、初音ミクの評価と使い道について掲載しています。初音ミクのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

初音ミクの総合評価

初音ミク(星7)
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
【星7】 8.5/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・安定感のあるリーダースキル
【弱い点/短所】
・倍率が低い

初音ミクのここが強い!

安定感のあるリーダースキル

初音ミクは「味方全体の攻撃力を3倍、体力を2.5倍、回復力を2倍にし、 2連鎖以上で味方全体に「かいふく」×1の回復」という効果のリーダースキルをもっています。

全てのステータスに倍率がかかり、2連鎖以上で回復も付くため非常に安定してクエストの攻略を進められるでしょう。

全体対象の攻撃スキル

初音ミクのスキルは「相手全体に味方全体の「こうげき」と「かいふく」の 合計×6倍で属性攻撃」というものです。

敵全体への攻撃スキルとしてはそれなりの火力を出すことができ、殲滅力は十分です。

初音ミクのここはイマイチ・・・

攻撃対象が全体のため、倍率は低めとなっています。難易度の高いクエストでは火力が物足りなくなるでしょう。

初音ミクのスキル

リーダースキル

エンジェルソング【星6】
味方全体の体力を2倍、 攻撃力を2.5倍、回復力を1.5倍にし、 2連鎖以上で味方全体に「かいふく」×1の回復
エンジェルソング Lv.2【星7】
味方全体の攻撃力を3倍、体力を2.5倍、回復力を2倍にし、 2連鎖以上で味方全体に「かいふく」×1の回復

スキル

ドキドキリズム【星6】
相手全体に、全カードの攻撃力と回復力の 合計×4倍で全体属性攻撃
発動条件:みどりぷよを39個消す
ドキドキリズム Lv.2【星7】
相手全体に味方全体の「こうげき」と「かいふく」の 合計×6倍で属性攻撃
発動条件:みどりぷよを39個消す

初音ミクの使い道

リーダースキルは全てのステータスに倍率がかかり、2連鎖以上で回復も付くため、非常に安定してクエストの攻略を進められます。倍率自体は低めですが、非常に使いやすいカードです。

スキルは通常クエストの道中では非常に便利な殲滅スキルとして活躍できます。回復力も合計するため、回復力エンハンススキルとも相性が良くなっています。

初音ミクの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
ガールズ ガールズ
主属性/副属性
タイプ バランス・単体のアイコンバランス・単体
シリーズ 初音ミクシリーズ
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 39 53
たいりょく 3939 5909
こうげき 2040 2989
かいふく 831 1122

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

初音ミクのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
ツインテールが特徴的な女の子。悩みを抱えている人の前に現れ、歌で勇気づけてくれる。自分を通して、たくさんの人の想いを世界中に届けたいと思っているらしい。
セリフ1
私のこと、大切にしてくれてありがとう♪これからもずっと…あなたのそばで歌わせて!
セリフ2
みんなで歌うと、もっと楽しくなるんです よかったら、一緒にどうですか?
セリフ3
連鎖って、リズミカルで心地良いですね こういうのを、心が弾む…っていうのかな?

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

33 名無しさん

攻撃回復逆転ステージって変な補正付くけど、そういえばミクみたいな攻撃と回復の両方を参照するスキルって補正どうなってるんだろう。

32 名無しさん

まさしくそう。ギルイベの攻撃回復逆転時の緑主力足り得る。SSSとは流石に言えないけど、Sクラス入りは本来確実かと思う。

    攻略メニュー

    権利表記