【ぷよクエ】ダットの評価とスキル・ステータス

超高難易度クエストが開催中です!腕試ししたい方はぜひ参加しましょう!

ぷよクエ人気投票開催のお知らせです。投票のルール説明などを掲載しています。

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ダットの評価と使い道について掲載しています。ダットのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

ダットの総合評価

ダット
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・反射スキルを持つ
・一定の確率で4.5倍の攻撃力になる
【弱い点/短所】
・反射可能な属性が限られている

ダットのここが強い!

反射スキルが強力

ダットのスキルは、「緑属性の攻撃を10倍にしてはねかえす」という反射スキルになっています。カウンターと違い、ダメージを受けずに跳ね返す事ができるため、緑属性の敵に対して非常に有効なスキルとなります。

70%の確率で4.5倍の高火力

ダットのリーダースキルは、「70%の確率で赤属性カードのあたえるダメージが 4.5倍になる」というものです。にゃんこシリーズのリーダースキルに似ていますが、常時かかる倍率はありません。その代わりに、70%という高い確率で、与えるダメージが4.5倍という高威力を出すことができます。

ダットのここはイマイチ・・・

反射できるのは緑属性の攻撃のみです。他の属性の攻撃は反射出来ないため、敵の属性によっては無駄になってしまう可能性があります。

また、リーダースキルの倍率アップは発動がコントロールできるわけではないので、発動しない場合は等倍での攻撃になります。

ダットのスキル

リーダースキル

みなぎる仕掛け Lv.2【星6】
70%の確率で赤属性カードのあたえるダメージが 4.5倍になる

スキル

ピットフォールトラップ Lv.2【星6】
3ターンの間、味方全体が 相手の緑属性攻撃を 10倍にしてはねかえす
発動条件:あかぷよを40個消す

ダットの使い道

反射効果を活かそう

ダットは反射スキルで活躍できます。緑属性の強力な攻撃をしてくるボスなどに使用し、10倍にしてはねかえしてあげましょう。

リーダー運用の場合には、攻撃力4.5倍が70%の確率で発動しますが、100%では無いため、確率が偏ると安定しない場合があります。

ダットの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6
ボーイズ
主属性/副属性
タイプ たいりょく・単体のアイコンたいりょく・単体
シリーズ トラップ職人シリーズ
入手方法 トラップ職人ガチャ

ステータス

星6
コスト 40
たいりょく 5001
こうげき 1600
かいふく 299

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

ダットのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
「落とし穴」を専門とするトラップ職人。穴を掘ることへの情熱とスピードは誰にも負けないが精度はまだカンペキではないらしい。だからこそ、今日も掘り続ける。
セリフ1
だれだー!?オレに落とし穴をしかけたのは!……ハッ、昨日のオレだ!
セリフ2
なにっ!?このオレの罠をかわすとは…アンタ、落とし穴よけ名人だったのか!?
セリフ3
地面の色がビミョーにちがうって?お、おい、あんま大声で言うんじゃねーよ…

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

コメント

1 名無しさん約3年前

サタンさま涙目

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ダットの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • なんか最近リーグ戦で相手の大連鎖が増えた気がする
      普通に10連鎖とかされるし、こっちの盤面も最悪だし勝てるかって感じ

    • >>[10425]
      あれだけの資産でもそういうこともあるのですね…
      ありがとうございます

    権利表記

    トップへ戻る