【ぷよクエ】バウアーの評価と使い道

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、バウアーの評価と使い道について掲載しています。バウアーのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「バウアーを入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

バウアーの総合評価

キャラクター 評価点
バウアーの画像バウアー 7.0/10点

▼バウアーはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

バウアーのここが強い!

スキルでプリズムボールを生成できる

バウアーのスキルはあおぷよを2個プリズムボールにするものです。プリズムボールを巻き込んで消せば、味方の全カードが攻撃できるため、火力の上昇に貢献できます。報酬カードでプリズムボールを生成できるカードは貴重なので、優秀なカードと言えます。

プリズムボールとは?使い方や効果について

バウアーのここはイマイチ・・・

初心者には嬉しい性能のカードですが、カードが揃っているユーザーには物足りなさのあるカードです。様々な上位互換カードがあるため、プレイ歴が長くなるごとに使う場面が減っていってしまうでしょう。

バウアーのステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 あお/−
タイプ バランス・単体
コスト 28
シリーズ 白のチェス王国シリーズ
コンビネーション ボーイズ
入手方法 【ドロップ】
白のチェス王国襲来!

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 1838 3210
こうげき 1004 1592
かいふく 260 701

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
チェスの国の白い領地に住んでいる歩兵。どんな事もコツコツとこなして、女王様と白い領地のために今日もがんばる。
セリフ1
ビシッ!兵士バウアーであります!女王様のために尽くします!…どう?カッコいい〜?
セリフ2
毎日ひとつずつ落とし穴を掘って、白の陣営の役に立つんだ〜!…えっ?メーワクだって?
セリフ3
涙をふくハンカチ、くれるの?大切にするね!えへへ、泣いてぬらさないようにがんばるよ!

バウアーのスキル

リーダースキル

盤上の帽子 Lv.3
味方全体の青属性の攻撃力が2倍になる

スキル

歩兵の底力 Lv.2
あおぷよを2個 プリズムボールに変化させる【発動条件】あおぷよを40個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

バウアーの使い道

ぷよクエを始めたばかりでカードの揃っていないユーザーに嬉しい性能となっています。初代シリーズ等やプリズムボールを生成できるカードを持っていないのなら、優先的に育成してデッキに編成しましょう。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記