【ぷよクエ】チョロ松の評価と使い道

ぷよクエにおける、チョロ松の評価と使い道について掲載しています。チョロ松のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「チョロ松を入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

チョロ松の総合評価

キャラクター 評価点
チョロ松の画像チョロ松 /10点

▼チョロ松はランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

チョロ松のここが強い!

▼くろいシグ系と似たエンハンススキル!

チョロ松のスキルは、「2ターンの間、スタメンの属性数×0.3倍で 全カードの攻撃力をアップさせる(最大2.5倍)」という、くろいシグ・あかいアミティ・りりしいリデルと似たエンハンススキルとなっています。

倍率は2.5倍までですが、継続ターンが2ターンとなっています。発動の個数は変わらない為、くろいシグなどを持っていない場合は多色デッキのエンハンス要因として編成候補になります。

チョロ松のここはイマイチ・・・

スキルは多色向けのエンハンススキルながら、チョロ松自身は副属性をもっていません。そのため、他のカードで残り4色を埋める必要があります。

また、リーダースキルは、童話シリーズなどボーイズを持っていないカードを編成する場合は最大倍率に到達できないことには注意しましょう。

チョロ松のステータス

基本情報

イラスト
チョロ松
レア度 ☆6〜☆6
主属性/副属性 みどり/−
タイプ バランス・単体
コスト 30
シリーズ おそ松さんシリーズ
コンビネーション ボーイズ
入手方法

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 2205 3577
こうげき 1234 1822
かいふく 160 601

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
松野家の三男。ニート。 まじめそうに見えてそうでもない。 自意識が高く、指摘されるとオラつく。
セリフ1
僕はチョロ松! まあ、兄弟の中では僕が一番まともかなぁ
セリフ2
ちょ…ちょっと今、だいれんさチャンス中だから! ジャマしないでって…ねえ、わざとなの!?
セリフ3
僕をアサインする方向でブレストするのが リスクヘッジにおいてモアベターだと思うんだ

チョロ松のスキル

リーダースキル

三男のプライド
スタメンのコンビネーション「ボーイズ」を持つ カードが1枚増えるごとに 全属性の体力と攻撃力の倍率に0.25倍プラス

スキル

しかたないなぁ…
2ターンの間、スタメンの属性数×0.3倍で 全カードの攻撃力をアップさせる(最大2.5倍)
【発動条件】
みどりぷよを40個消す

バトルスキル

なし

チョロ松の使い道

くろいシグ・あかいアミティ・りりしいリデルと似たスキルで、多色デッキのエンハンス要因として編成候補になります。しかし、副属性を持っていないため、前述の3体を持っている場合は編成の機会は少ないかもしれません。継続ターンか、倍率か自分のスタイルに合わせましょう。

また、リーダースキルは比較的条件が易しいため、初心者には十分実用範囲なカードです。強力なカードを手に入れるまではリーダー運用も良いでしょう。

ぷよクエ 関連記事

属性別キャラ一覧
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
レア度別キャラ一覧
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
リセマラ ランキング.pngリセマラランキング
イベキャラランキングイベキャラランキング 最強 ランキング.png最強キャラランキング

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「チョロ松の評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る