【ぷよクエ】インキュ松の評価と使い道

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、インキュ松の評価と使い道について掲載しています。インキュ松のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「インキュ松を入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

インキュ松の総合評価

キャラクター 評価点
インキュ松の画像インキュ松 7.5/10点

▼インキュ松はランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

インキュ松のここが強い!

チャンスぷよの数次第で全体に大ダメージ

インキュ松のスキルはドッペルゲンガーアルルのスキルと同様の「フィールドにあるチャンスぷよの数 ×40000の全体属性攻撃」となっています。だいれんさチャンスを発動させずにチャンスぷよを消滅させ、代わりに全体攻撃を行うというものです。 消えたチャンスぷよの数×40000の威力となり、チャンスぷよ生成スキルと組み合わせることで全体へ大ダメージを放つことが可能です。

発動までの必要ぷよ個数がドッペルゲンガーアルルより10個少ないため、上位互換スキルと言えます。

安定感のあるリーダースキル

インキュ松は、「青属性の体力が2倍、攻撃力が2.8倍になる」リーダースキルを持っています。どちらにかかる倍率も実用範囲で、初心者にも非常に使いやすいリーダースキルです。

インキュ松のここはイマイチ・・・

チャンスぷよの個数次第では大ダメージを与えることができるスキルですが、チャンスぷよを消してしまいます。スキルチャージのチャンスを潰すことにもなるので、使う場面を見極めなければなりません。

また、チャンスぷよ生成ができるカードと組み合わせる必要があるため、編成を2枠消費するのももったいない気がします。

インキュ松のステータス

基本情報

イラスト
インキュ松
レア度 ☆6〜☆6
主属性/副属性 あお/−
タイプ こうげき・単体
コスト 30
シリーズ おそ松さんコラボシリーズ
コンビネーション ボーイズ,めがね,まもの
入手方法 -

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 1991 3461
こうげき 1372 2156
かいふく 62 209

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
女性を誘惑するナルシストな悪魔!? 声をかけた相手からは、あまり相手に されていないようだが、気にしていない のか、ただ気づいていないのか…?
セリフ1
ハーイ、そこのハニー! ボクとティータイムしないかい?
セリフ2
鏡にうつる自分がまぶしすぎてね… それで、サングラスをかけているのさ
セリフ3
イタい、イタいって… どこかケガでもしたのかい、ブラザー?

インキュ松のスキル

リーダースキル

魅了の才能
味方全体の青属性の体力が2倍、攻撃力が2.8倍になる

スキル

この松をキミに
フィールドにあるチャンスぷよの数 ×40000の全体属性攻撃【発動条件】あおぷよを30個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

インキュ松の使い道

インキュ松は、非常に安定感のあるリーダースキルを持ち、初心者にも使い易いカードです。ぷよフェス限定キャラや目覚めし力シリーズを引くまではリーダーとして運用してみましょう。

スキルは少々クセがあるため、デッキの編成や使う場面を良く考える必要があります。準備は必要ですが、全体に高火力を放つことができるのは強力です。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記