【ぷよクエ】トド松の評価と使い道

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、トド松の評価と使い道について掲載しています。トド松のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「トド松を入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

トド松の総合評価

キャラクター 評価点
トド松の画像トド松 7.0/10点

▼トド松はランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

トド松のここが強い!

プリズムボールを生成できる

トド松のスキルは「あおぷよを3個プリズムボールに・あかぷよを3個チャンスぷよに変換」できるものです。発動までの必要ぷよ数が変わらないため、仙女シリーズのメイリィの上位互換となっています。

生成したプリズムボールとチャンスぷよを併用して使えば瞬間火力を上昇させることが可能です。

トド松のここはイマイチ・・・

リーダースキルは、「スタメンのコンビネーション「ボーイズ」を持つ カードが1枚増えるごとに 全属性の体力と攻撃力の倍率に0.25倍プラス」となり、最大で2.5倍の攻撃力になります。初心者には十分な倍率ですが、童話シリーズなどボーイズを持っていないカードを編成する場合は最大倍率に到達できないことには注意しましょう。

トド松のステータス

基本情報

イラスト
トド松
レア度 ☆6〜☆6
主属性/副属性 あか/−
タイプ かいふく・単体
コスト 30
シリーズ おそ松さんシリーズ
コンビネーション ボーイズ
入手方法 -

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 2844 4118
こうげき 996 1388
かいふく 1164 1517

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
松野家の末っ子。ニート。 計算高く、あざとく、心がない。 愛称はトッティ。
セリフ1
やっほー! ボクはトド松! 兄さんたちのことはさておき、よろしくね~★
セリフ2
コレ、ぷよっていうんだ~? 映えそうだし、SNSにのせちゃおっと!
セリフ3
このへんの観光スポットとか教えてよ~! せっかくなら、とことん楽しまなきゃね!

トド松のスキル

リーダースキル

末弟のプライド
スタメンのコンビネーション「ボーイズ」を持つ カードが1枚増えるごとに 全属性の体力と攻撃力の倍率に0.25倍プラス

スキル

やあみんな、トッティだよ♪
フィールド上のあおぷよ3個を プリズムボールに、あかぷよ3個を チャンスぷよに変える【発動条件】あかぷよを40個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

トド松の使い道

トド松のリーダースキルは比較的条件が易しいため、初心者には十分実用範囲なカードです。強力なカードを手に入れるまではリーダー運用も良いでしょう。

スタメンの場合はスキルの仕様を考えて、赤単色デッキに編成することで活躍できます。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記