【ぷよクエ】オデット(聖夜)の評価と使い道

銀魂コラボイベントが始まりました!今回は収集イベントが開催されています!

銀さんこと坂田銀時が登場するガチャが開催中です!この機会にぜひ入手しておきましょう!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、オデット(聖夜)の評価と使い道について掲載しています。オデット(聖夜)のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「オデット(聖夜)を入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

オデット(聖夜)の総合評価

キャラクター 評価点
オデット(聖夜)の画像オデット(聖夜) 7.5/10点

▼オデット(聖夜)はランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

オデット(聖夜)のここが強い!

ハートBOXを大量に生成するスキル

オデット(聖夜)のスキルは、フィールド上のあかぷよ4個とあおぷよ4個をハートBOXに変化させるものです。同時に登場した「トナカイユウ&レイ」のスキルと組み合わせることで、非常に強力なダメージを与えることができます。

もちろん回復にも使用できるため、HPの維持が安定します。必要個数も35個と軽いため、活躍できるスキルです。

耐久寄りのリーダースキル

オデットは、「味方全体の回復タイプの 体力と回復力が2倍になる」という雅楽師シリーズの回復タイプ版のようなリーダースキルを持っています。回復タイプでもともと高い回復力をもつため、2倍になった体力の維持も比較的容易です。スキルからの回復もできるため、耐久デッキが編成できます。

オデット(聖夜)のここはイマイチ・・・

リーダースキルは攻撃に倍率がかからないため、サポートに選択するカードによってはクエストクリアまでに時間がかかります。

オデット(聖夜)のステータス

基本情報

イラスト
オデット(聖夜)
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 みどり/−
タイプ かいふく・単体
コスト 24
シリーズ 聖なる恋の使者シリーズ
コンビネーション ガールズ,めがね,はばたき,スピリッツ
入手方法

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 2797 4071
こうげき 568 960
かいふく 1170 1523

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
人の恋に誘うチカラがあるという精霊の一族。まだ新米の彼女だが、そのやる気とまじめさなら、みんなに追いつける日もそう遠くはないだろう…?
セリフ1
オーナメントをリボンに通してみたら予想以上にかわいくなりましたよ!
セリフ2
ツリーに飾ろうとも思ったのですがわたしでは、高いところに手が届かなくて…
セリフ3
身長を利用した恋のテクニック…?そ、そのお話…詳しく聞かせてください!

オデット(聖夜)のスキル

リーダースキル

雪夜の恋心 Lv.3
味方全体の回復タイプの 体力と回復力が2倍になる

スキル

パルウム・カリタス Lv.3
フィールド上の あかぷよを4個ハートBOXに、あおぷよを4個ハートBOXに 変化させる【発動条件】みどりぷよを35個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

オデット(聖夜)の使い道

リーダーで運用する場合には、攻撃力に倍率がかかるサポーターを選択することで、全能力に十分な倍率がかかり非常に強力なデッキを編成することが出来ます。

トナカイユウ&レイのデッキに編成することで、強力なスキルコンボが打てます。

ぷよクエ 関連記事

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「オデット(聖夜)の評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[68191]
      アルル神楽は反射に強いキャラになりそう。
      クールクはわかんね。

    • >>[11171]
      さんくす

    権利表記

    トップへ戻る