【ぷよクエ】ハローキティの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ハローキティの評価と使い道について掲載しています。ハローキティのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

ハローキティの総合評価

ハローキティ
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・耐久デッキを作ることが可能
・スキルの回転が早い
【弱い点/短所】
・攻撃に倍率がかからない

ハローキティのここが強い!

非常に優秀な耐久デッキリーダー

ハローキティは、赤属性カードの体力を2.8倍、 回復力を2.5倍にするリーダースキルを持っています。非常に高い体力と回復力で、安定した耐久力を誇ります。

ギルドイベントで闇の天使シリーズと組むことで、闇の天使シリーズのスキル「味方の自属性カードの「かいふく」の合計×7でx連続攻撃」で高火力を出すことが可能となります。

さらに、クエスト開始時の1ターン目のみ ネクストぷよをすべてあかぷよにする効果も付いていて、盤面の事故回避やスキル加速に繋がるため非常に優秀です。

回転の早い変換スキル

ハローキティのスキルは、あかぷよ30個で「フィールド上のあかぷよを3個チャンスぷよに変える」効果を持っています。リーダー運用の場合、リーダースキルの効果で初動も早く、主属性を統一したデッキにおいてはスキル発動までのカウントが一気に加速できるため優秀です。

ハローキティのここはイマイチ・・・

攻撃に倍率がかからない

耐久力は非常に高いものの、攻撃力に倍率がかからないため、クエストの攻略には時間がかかってしまいます。

ハローキティのスキル

リーダースキル

たいせつなリボン Lv.3【星6】
赤属性カードの体力を2.8倍、回復力を2.5倍にし、クエスト開始時の1ターン目のみ ネクストぷよをすべてあかぷよにする

スキル

いっしょに遊びましょ! Lv.3【星6】
フィールド上のあかぷよを3個チャンスぷよに変える
発動条件:あかぷよを30個消す

ハローキティの使い道

特定のクエストで活躍できる

リーダースキルでは攻撃力が上がらないため、通常のクエストではあまりリーダー運用の機会はないかもしれません。

ギルドイベントにおいては非常に優秀なので、闇の天使シリーズと組んで、攻撃回復逆転の階で活躍させましょう。

ハローキティの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ガールズ
ヒロイン
ヒゲ
主属性/副属性
あかのアイコンあか
タイプ かいふく・単体のアイコンかいふく・単体
シリーズ ※ 調査中
入手方法 サンリオキャラガチャ

ステータス

星6
コスト 28
たいりょく 4201
こうげき 1100
かいふく 1700

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

ハローキティのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
赤いリボンがチャーミングな明るくて、ハートのやさしい女の子。彼女のまわりには、いつもともだちがたくさん。
セリフ1
プワープアイランドの人たちと、これからもも〜っとなかよくなれるといいな!
セリフ2
やった、やったー!だいれんさ成功よ♪
セリフ3
カラフルなぷよにかこまれてるとかわいいスイーツが食べたくなっちゃうわね!

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

3 名無しさん

たしかにリダスキ、スキルともに微妙な感じだと思う リダスキはクロキ使う機会の方が多いし、スキルも芸術家シリーズの方が使えるんだよなー

2 名無しさん

恐らく同系統のスキル持ちと比べて倍率が高いからこの評価なんだろうけど、体力と回復にしか乗らないリーダースキルは用途が限られてくるから同系統のスキル持ちは全体的に0.5~1.0ずつ下げて良いと思う。倍率だけを見て機械的に評価を0.5段階ずつ区切るんじゃなくて多少主観的になっても良いから実用性を判断して適切に評価を付けた方が良い。

    攻略メニュー

    権利表記