【ぷよクエ】ピクニックユニカ襲来の攻略とおすすめデッキ編成

ピクニックユニカ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、「ピクニックユニカ襲来!」の攻略情報やおすすめデッキ編成を紹介しています。ステージ毎の注意点やダンジョンデータも掲載しているので、ぜひ攻略の参考にしてください。

「ピクニックユニカ襲来!」基本情報

基本情報

基本情報

開催期間
2020年11月1日(日)15:00〜2020年12月1日(火) 14:59

超激辛

やるき / ぷよ勝負 やるき:40 ぷよ勝負:5
獲得経験値 950
獲得コイン 3000
初回クリア報酬 ☆5 ユニカのサンドウィッチ×1
ドロップカード ・☆4 きいろ星ぷよ
・☆5 きいろ月ぷよ
・☆6 きいろ王冠ぷよ
・☆5 ユニカのサンドウィッチ
・☆6 ユニカのバスケット
・☆4 ピクニックユニカ

キャラクター情報

ピクニックユニカ(星7)の画像ピクニックユニカ(星7)

イベントの進め方

紫属性デッキがおすすめ!

「ピクニックユニカ襲来!」では、ボスのピクニックユニカが黄属性のため、紫属性のデッキがおすすめです。

クエストを周回する

へんしん素材を集めきるまでクエストを周回します。難易度が上がるに連れてへんしん素材のドロップ率が上昇するため、基本的には超激辛を周回することになるでしょう。

チャンスボスを出現させる

クエストをクリアしていくと宝箱が少しずつ開いていき、5段階目でチャンスボスが出現します。チャンスボスを倒すとへんしん素材か「☆4 ピクニックユニカ」が必ず手に入ります。

ステージ別の注意点と攻略手順

超激辛

ステージ1.2.4

1F

2F

出現する敵 【3~5体】
パプリスおどりガメチャガマ
行動ターン 1~3ターン
注意点 特になし

【攻略手順】

特に注意点はありません。スキルを溜めながら倒していきましょう。

ステージ3

3F

出現する敵 アンカエデ
行動ターン 1~3ターン
注意点 特になし

【攻略手順】

それほど強力ではないため、特に問題はないでしょう。紫属性デッキで挑んでいる場合は、アンからのダメージが上がってしまうので優先的に倒しましょう。

ステージ5(ボス)

5F

ケルビィ

出現する敵 ピクニックユニカタイヨパプリス
おどりガメ・【ケルビィ
行動ターン 1~3ターン
注意点 【注意】
攻撃力減少
かばう+カウンター
おじゃまぷよ6個生成
おじゃまぷよ×3000ダメージ

【攻略手順】

ステージ5はボス戦で、ピクニックユニカとの勝負です。

おどりガメが「攻撃力減少」、タイヨが「かばう+カウンター」を使ってくるので注意しましょう。

ランダムでケルビィが出現することがあります。ケルビィがいれば「☆5 ユニカのサンドウィッチ」か「☆4 ピクニックユニカ」のドロップが確定します。また、ケルビィは単体攻撃やおじゃまぷよの生成、その後おじゃまぷよ×3000の大ダメージを使ってくるので、ケルビィが出現した場合は優先して倒す様にしましょう。

チャンスボス

チャンスボス

チャンスボスの超激辛で「☆6 ユニカのバスケット」をドロップで入手することができます。

※ ドロップ以外では「☆5 ユニカのサンドウィッチ」を5枚使って、へんしん合成させることで入手も可能です。

▼難易度別 入手できるカード一覧

難易度 やるき 入手できるカード
超激辛 40 ☆6 ユニカのバスケット
激辛 30 ☆5 ユニカのサンドウィッチ
辛口 20 ☆4 ピクニックユニカ

チャンスボスを出現させるには、宝箱を開けなくてはなりません。チャンスボスを出現させるために、「ピクニックユニカ襲来!」を難易度を揃えて周回しましょう。

ぷよクエ 関連記事

クエスト攻略情報

冒険クエスト2x1バナーぼうけんマップ攻略一覧 襲来クエスト2x1バナー襲来クエスト攻略一覧
テクニカルクエスト2x1バナーテクニカルクエスト攻略一覧 イベントクエスト2x1バナーイベント攻略一覧

    攻略メニュー

    権利表記