【ぷよクエ】ラフィーナ(蘭)の評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ラフィーナ(蘭)の評価と使い道について掲載しています。ラフィーナ(蘭)のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

ラフィーナ(蘭)の総合評価

ラフィーナ(蘭)
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・高火力のリーダースキル
【弱い点/短所】
・体力の維持が必要

ラフィーナ(蘭)のここが強い!

高火力のリーダースキル

ラフィーナ(蘭)のリーダースキルは、ボス!?シリーズの上位互換で、体力がMAXであれば攻撃力が3.6倍になります。

サポートと揃えることで12.96倍というのはゲーム内でもトップクラスの高火力です。

単体中心に16倍の火力が出るスキル

ラフィーナ(蘭)のスキルは単体を中心に、「こうげき」×16の爆裂ダメージを与えるというものです。

爆裂ダメージは対象の敵には100%、その両隣の敵に50%の威力のダメージを与えるものです。

ラフィーナ(蘭)のここはイマイチ・・・

リーダースキルの倍率は体力MAXの際のみの発動です。たった1でも体力が減ってしまうとそのカードはリーダースキルが乗らなくなってしまうので注意が必要です。

ラフィーナ(蘭)のスキル

リーダースキル

空手使いのお嬢様【星6】
体力MAXの黄属性カードの攻撃力が3.6倍になる

スキル

カラテパワーですわよ【星6】
相手単体を中心に「こうげき」×16の属性爆裂ダメージを与える
発動条件:きいろぷよを40個消す

ラフィーナ(蘭)の使い道

リーダースキルの倍率が高いので、ボスもダメージを受けずに駆け抜けられるならリーダーとして起用しましょう。

また、道中でわざとダメージを受けてスキルを溜めることも可能です。HPの調整ができるように回転率の良い回復スキル持ちを編成しても良いかもしれません。

ラフィーナ(蘭)の基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
魔導学校
ガールズ
主属性/副属性
きいろのアイコンきいろ
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ コナンコラボシリーズ
入手方法 名探偵コナンコラボガチャ

ステータス

星6
コスト 30
たいりょく 3516
こうげき 2004
かいふく 225

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

ラフィーナ(蘭)のカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
帝丹高校の制服を身につけ、やる気がみなぎっているラフィーナ。制服とともに、空手という新たな格闘技を身につけられた…ような気がしている。
セリフ1
意外と動きやすい格好ですわね?犯人の一人や二人…ブチのめしてさしあげますわ!
セリフ2
カラテ…という名の格闘技を、わたくしの特訓メニューに加えようかと思いますの!
セリフ3
せい!はぁっ!…美しい技に磨きをかけて、日々精進ですわ!

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

1 名無しさん

なにはともあれかわいい

    攻略メニュー

    権利表記