【ぷよクエ】すけとうだら(犯人)の評価と使い道

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、すけとうだら(犯人)の評価と使い道について掲載しています。すけとうだら(犯人)のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「すけとうだら(犯人)を入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

すけとうだら(犯人)の総合評価

キャラクター 評価点
すけとうだら(犯人)の画像すけとうだら(犯人) 7.0/10点

▼すけとうだら(犯人)はランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

すけとうだら(犯人)のここが強い!

攻撃5倍のリーダースキル

すけとうだら(犯人)のリーダースキルは、のこりが1体になると攻撃力が5倍になるというものです。まものシリーズの上位互換となり、バトルにおいては、3グループ目に1体だけ置いておくことで確実に5倍の火力で攻撃することが可能です。

高火力のタフネス貫通攻撃

すけとうだら(犯人)のスキルは、自身の最大体力×15のタフネス貫通攻撃をするというものです。自身の体力が高いため、そこそこの火力を出すことができます。

すけとうだら(犯人)のここはイマイチ・・・

サブに編成する場合、事故ですけとうだら(犯人)がリーダーになってしまうことに注意しましょう。すけとうだら(犯人)が最後の1枚にならないとリーダースキルの効果が発動しないため、味方がどんどん倒されていってしまいます。

すけとうだら(犯人)のステータス

基本情報

イラスト
すけとうだら(犯人)
レア度 ☆6〜☆6
主属性/副属性 あか/−
タイプ たいりょく・単体
コスト 28
シリーズ コナンコラボシリーズ
コンビネーション スイマー,ナゾ多き
入手方法 名探偵コナンコラボガチャ

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 4243 5909
こうげき 720 1406
かいふく 108 255

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
事件の真犯人。正体不明で、どこのだれなのかは、真相が解き明かされるまでわからない…と、自信を持っているが、お察しのとおり、ちょっと黒いだけのすけとうだら!?
セリフ1
一流のダンサーは、己を隠して踊りに徹する…つまりオレ様のことだゼィ!ベイビィ!
セリフ2
待たせたな!真犯人と名高いオレ様が登場だゼィ!
セリフ3
そろそろ真犯人のキメゼリフ、いっとくか「オレには…アリバイがあるんだゼ〜ィ!!」

すけとうだら(犯人)のスキル

リーダースキル

全身クロの真犯人
のこり1体になると攻撃力が5倍になる

スキル

アリバイがあるゼィ
相手単体に、このカードの最大体力×15のタフネス貫通属性攻撃【発動条件】あかぷよを40個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

すけとうだら(犯人)の使い道

リーダースキルはほぼバトル用と考えて問題ないでしょう。1体だけのときは5倍で攻撃できますが、敵は3体で攻撃してくるわけなので、火力で負けると体力的に辛い勝負になります。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記