【ぷよクエ】怪盗キッドの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、怪盗キッドの評価と使い道について掲載しています。怪盗キッドのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

怪盗キッドの総合評価

怪盗キッド(星7)
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
【星7】 8.5/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・バトルで追加攻撃効果が強い
・3ターンのワイルドスキル
【弱い点/短所】
・へんしんさせるのが難しい

怪盗キッドのここが強い!

周回に便利な追加全体攻撃

怪盗キッドは魔人シリーズのアインと同様の、ターン終了後に追加攻撃をするリーダースキルを持ちます。

追加攻撃は全体攻撃となっています。サポートとタワーボーナスを考えない場合でも毎ターン8000以上(星7時:17000以上)追加ダメージを敵全体に与えるので、撃ち漏らしの減少やクエストの周回に非常に便利です。

星6での攻撃力の倍率はアインに劣りますが、追加攻撃の倍率は怪盗キッドの方が高くなっています。また、星7になると攻撃力・体力のどちらの倍率も上回るようになります。

3ターン継続のワイルド効果

怪盗キッドのスキルは、こちらもアインと同様の3ターンのワイルド効果です。

青属性に限りますがどの色ぷよを消しても攻撃できるようになるため、単色デッキでは非常に役に立つでしょう。星7では必要ぷよ数が50個となるため、非常に強力です。

怪盗キッドのここはイマイチ・・・

状態異常に弱い

便利な全体追加攻撃ですが、混乱・カウンター・反射などを持つ敵に対しても追撃を止める手段がありません。

敵が使うスキルなどが事前に分かっている場合は、怪盗キッドをリーダーにするのは避けましょう。

また期間限定ガチャのキャラクターでの星7解放なので、へんしんまでのハードルがかなり高くなっています。

怪盗キッドのスキル

リーダースキル

月下の奇術師【星6】
青属性カードの攻撃力を2倍、体力を2.3倍にし、味方ターン終了時に、このカードが自分の攻撃力×2の追加全体攻撃 ※バトルでの追撃は1体のみ
月下の奇術師 Lv.2【星7】
青属性カードの攻撃力を2.5倍、体力を2.8倍にし、味方ターン終了時に、このカードが自分の攻撃力×2の追加全体攻撃 ※バトルでの追撃は1体のみ

スキル

It’s a Showtime!【星6】
3ターンの間、青属性カードのみどの色の連鎖でも攻撃するようになる(通常攻撃のみ)
発動条件:あおぷよを55個消す
奇跡をとくと御覧あれ…【星7】
3ターンの間、青属性カードのみどの色の連鎖でも攻撃するようになる(通常攻撃のみ)
発動条件:あおぷよを50個消す

怪盗キッドの使い道

リーダーにして追加攻撃効果を使おう

リーダースキルの全体追加攻撃が周回に非常に向いています。簡単なクエストであれば、なぞり消しをせず盤面の右上(左上)をタップしているだけで高速周回が可能です。

バトルでは相手リーダーカードに1体分の追加攻撃を行います。スキルの効果を考えて単色デッキで編成しましょう。

怪盗キッドの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
めがね
ボーイズ
ナゾ多き
めがね
ボーイズ
ナゾ多き
主属性/副属性
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ 名探偵コナンシリーズ
入手方法 名探偵コナンコラボガチャ

ステータス

星6 星7
コスト 40 54
たいりょく 3626 5348
こうげき 2155 3447
かいふく 300 367

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

怪盗キッドのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
世界中を騒がせている神出鬼没の怪盗。 変装とマジックの名人。必ず予告状を送りつけては、 警察を完全に手玉に取り、あざやかな手並みで盗み を成功させてしまう。
セリフ1
また会おうぜ名探偵… 世紀末を告げる鐘の音が鳴り止まぬ内に…
セリフ2
なーに…飛び疲れて羽を休めに 立ち寄っただけですよ…
セリフ3
開ける前から中身がわかってる宝箱なんて… つまんねーぜ?

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

18 名無しさん

やべぇくそカッコいいな…

17 名無しさん

このカードの一番良いところはルックスだと思う 少なくともコラボ中では一番格好いい

    攻略メニュー

    権利表記