【ぷよクエ】ダインの評価と使い道

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ダインの評価と使い道について掲載しています。ダインのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「ダインを入手したけど強いの?」「どんなデッキを組めばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

ダインの総合評価

キャラクター 評価点
ダインの画像ダイン 7.0/10点

▼ダインはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

ダインのここが強い!

回転の早い追撃スキル

ダインは必要ぷよ35個で3ターンの間、赤属性カードが「こうげき」×2の追加攻撃をするというスキルを持っています。単色デッキであれば全カードが追撃を行うため、道中の敵を散らすのに有効です。軽めのスキルのため、道中で使ってもボス戦で再度使用可能になることもあるでしょう。

ダインのここはイマイチ・・・

スキルの性質上、デッキには同属性を多めに編成しないといけません。多色デッキでは赤属性のカードしか追撃できない点には注意しましょう。

おしゃれアミティ等と同様のスキルを持っていますが、ダインのスキルは必要ぷよが増えて継続ターンが短くなっています。あちらは☆5止まりですが、スキルに関しては残念ながら下位互換になってしまうでしょう。

ダインのステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 あか/−
タイプ こうげき・単体
コスト 30
シリーズ ジュエルデーモンシリーズ
コンビネーション ボーイズ,にくきゅう,まもの
入手方法 -

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 1633 3103
こうげき 1121 1905
かいふく 153 300

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
ガーネットのまもり獣といわれている。 勝利と友愛をつかさどる。 日々の努力が勝利へと導く。
セリフ1
すっげー! こんな強い輝き、初めてみたぞ!
セリフ2
これって、一人前のまもり獣として 認められたってことだよな? ヘヘッ!
セリフ3
なんだかお前となら、最高の 仲間になれそうな気がするぜ!

ダインのスキル

リーダースキル

まもり獣の使命 Lv.3
攻撃タイプの攻撃力と体力が1.8倍になる

スキル

ガーネットのごくい Lv.3
3ターンの間、赤属性カードが 「こうげき」×2の追加攻撃をする【発動条件】あかぷよを35個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

ダインの使い道

ダインは、回転の早いスキルで追撃ができるので、道中の敵を散らすのには有効です。撃ち漏らしが減ったり、タフネス対策にもなるので様々な場面で活躍できるでしょう。

スキルの性質上、赤属性の単色デッキに編成するのがおすすめです。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

1 名無しさん

かわいい

    攻略メニュー

    権利表記