【ぷよクエ】コールの評価とスキル・ステータス

新しいテクニカルクエストが登場します!詳細はこちらから!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、コールの評価と使い道について掲載しています。コールのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

コールの総合評価

コール(星7)
総合評価 【星6】 7.0 /10.0
【星7】 7.5/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・スキル回転が早い
【弱い点/短所】
・倍率が低い

コールのここが強い!

▼ 状態異常を解除できるスキルを持つ

コールは、味方にかかった状態異常を解除できるスキルを持った貴重なカードです。星7へんしんによって指定された状態異常ではなく、全ての状態異常を解除で凝るようになったため、使いやすくなりました。

リーダースキルは攻撃と体力を上げられる為、カードが揃っていない序盤に使いやすいシリーズです。

コールのここはイマイチ・・・

▼使えるクエストが限られる

敵から状態異常をかけられない限り、スキルが使えないので場所が限られてしまいます。

また、コール自身が「混乱」や「麻痺」にかかった場合は、スキルを発動できないので、状態異常回復ができません。

コールのスキル

リーダースキル

体力タイプ攻撃体力UP Lv.3【星6】
体力タイプの攻撃力と体力が1.8倍になる
ケアフルジャーニー Lv.4【星7】
青属性カードの攻撃力を3.8倍、回復力を1.5倍にし、体力MAXの時に限り、青属性カードの体力が0になっても「体力1」で踏みとどまる

スキル

紫の打破 Lv.3【星6】
先頭から順に味方3体の 「毒」状態を解除する
発動条件:むらさきぷよを30個消す
紫の打破 Lv.4【星7】
味方全体の状態異常を解除する
発動条件:むらさきぷよを25個消す

コールの使い道

序盤で活躍できる

リーダースキルで攻撃と体力を上げられるため、序盤はリーダーとしても活躍できます。状態異常が解除できる貴重なカードなので、高難易度のクエストに挑む場合でも局所的に活躍できます。

敵が状態異常を使ってこない場合はスキルが使えないため、上級者の使用の機会は少ないかもしれません。

コールの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6星7
どうぶつ
ヒゲ
めがね
どうぶつ
ヒゲ
めがね
主属性/副属性
タイプ たいりょく・単体のアイコンたいりょく・単体
シリーズ ※ 調査中
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 28 40
たいりょく 5137 8733
こうげき 1495 2018
かいふく 250 337

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

コールのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
※調査中
セリフ1
※調査中
セリフ2
※調査中
セリフ3
※調査中

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

コメント

1 名無しさん約2年前

コールの使い道のところ、怒りではなく、毒ですね

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「コールの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 今回のイベントもまた銀貨が大量に不足しそうな感じですね。金貨と銀貨をお互いに変換できるようにすれば解決するのになんでその機能つけないんですかね・・・。

    • 甘口アミティ946965

    権利表記

    トップへ戻る