【ぷよクエ】オーの評価とスキル・ステータス

新しいテクニカルクエストが登場します!詳細はこちらから!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、オーの評価と使い道について掲載しています。オーのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

オーの総合評価

オー(星7)
総合評価 【星6】 7.5 /10.0
【星7】 8.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・大量変換のスキルが強力
【弱い点/短所】
・リーダースキルが物足りない

オーのここが強い!

▼☆7にへんしん可能に!

復刻で星7が解放となりました。ステータスが大幅に上昇し、各種スキルも強化されました。

▼大量変換のスキルが強力

オーのスキルは「フィールドの上4段の色ぷよとハートBOXを、きいろぷよにする」というものです。

フィールド上の2/3のぷよをきいろぷよに変換することができるため、瞬間火力はかなりのものとなります。

オーのここはイマイチ・・・

▼リーダースキルが物足りない

オーのリーダースキルは「味方全体の黄属性の全能力値が1.7倍(星7時:2.2倍)」というものです。

全能力が上がり初代ぷよシリーズよりは性能が良くなりますが、単色縛りな点など現環境のリーダースキルの性能としては少し物足りないものとなっています。

オーのスキル

リーダースキル

黄属性全能力UP Lv.3【星6】
味方全体の黄属性の全能力値が1.7倍になる
黄属性全能力値UP Lv.4【星7】
味方全体の黄属性の全能力値が2.2倍になる

スキル

ビービビービー! Lv.3【星6】
フィールドの上4段の色ぷよとハートBOXを、きいろぷよにする
発動条件:きいろぷよを40個消す
ビービビービー! Lv.4【星7】
フィールドの上4段の 色ぷよとハートBOXを、きいろぷよにする
発動条件:きいろぷよを35個消す

オーの使い道

オーのリーダースキルは単色で編成すれば全能力が上がるため、黄属性単色デッキのリーダーとして使いましょう。

カードが揃っている上級者は、高火力のスキルを活かしてエンハンスなどと組み合わせましょう。

オーの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6星7
主属性/副属性
きいろのアイコンきいろ
タイプ バランス・単体のアイコンバランス・単体
シリーズ ぷよぷよテトリスシリーズ
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 26 38
たいりょく 5277
こうげき 2401
かいふく 1000

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

オーのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
ティのあいぼうで、いろいろな機能を搭載 している不思議な生きもの。 みんなをいやしてくれるだけでなく、キケン を察知するとすぐに知らせてくれる。
セリフ1
ビビービビー! ……ビビビビー……
セリフ2
ピピピピピ~♪
セリフ3
ビビビビビ…… ピ! ピピッ!

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

コメント

6 ぷよクエ攻略wiki@Game82年以上前

>>5 失礼致しました!各キャラクターの評価ページも修正・反映致しましたのでご確認ください。今後ともぷよクエ攻略wikiをよろしくお願い致します。

5 名無しさん2年以上前

>>4 アイ、ジェイエル、エス、ゼットの評価は8のままですが!?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「オーの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[54740]
      いや、時系列飛んだだけ
      ちなみにアニメは1試合で1クール使うから今後もし続編あっても2シーズンは高校生やってると思うし原作終わったからやらない気がする

    • 甘口アミティ946965

    権利表記

    トップへ戻る