【ぷよクエ】本気のオトモの評価と使い道

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、本気のオトモの評価と使い道について掲載しています。本気のオトモのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「本気のオトモを入手したけど強いの?」「どんなデッキを組めばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

本気のオトモの総合評価

キャラクター 評価点
本気のオトモの画像本気のオトモ 7.0/10点

▼本気のオトモはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

本気のオトモのここが強い!

無属性の固定ダメージ持ち

本気のオトモは「単体に40000の固定ダメージを与える」というスキルを持っています。このスキルはギルドイベントのボスが持っている盾を貫通する効果があるため、属性盾を持っているボスに対しての有効なダメージソースとして活躍できます。

スキル発動までに必要なぷよの数が30なので回転も早く、スキルチャージが加速するスキルと組み合わせるのがオススメです。

本気のオトモのここはイマイチ・・・

専用素材が必要になる

本気のオトモを☆6にへんしんさせるのには、専用の素材が必要になります。ストーリーは全5話、エピローグを初回クリアすることで「☆6王子の成長日記」を入手出来ます。素材が確保出来なかった場合はイベントの再来を待つことしかできません。

本気のオトモのステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 みどり/−
タイプ たいりょく・単体
コスト 26
シリーズ イベント報酬
コンビネーション ボーイズ,剣士
入手方法 【報酬】
オトモと王子の競走曲

ステータス

初期値 最大値
たいりょく
こうげき
かいふく

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
どこかの国の王子の教育係。 わがままな王子に苦労をさせられてばかりだが なによりも王子を大切に思っているので ちっともつらくないらしい。
セリフ1
このオトモ、いのちにかえても 王子をお守りいたします!
セリフ2
おとなしく王子をかえしてください! え?そもそも連れさってない…?
セリフ3
王子!あぶなーーーーーいっ そのままうごかないでください!

本気のオトモのスキル

リーダースキル

体力タイプ体力UP Lv.3
味方全体の体力タイプの体力が1.8倍になる

スキル

オトモの本気 Lv.3
属性に関係なく相手単体に「40000」の 固定ダメージを与える
【発動条件】
みどりぷよを30個消す

バトルスキル

なし

本気のオトモの使い道

本気のオトモは固定ダメージスキルを持っているため、ギルドイベントの全色盾ボスに対して有効なダメージソースとなります。ダメージは固定の為リーダースキルで火力は伸びませんが、スタメンに編成して活躍させましょう。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記