【ぷよクエ】アウルベアの評価とスキル・ステータス

年始に初登場の限定キャラクター紹介!

きらぼしのレムレスのおすすめのデッキ編成紹介!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、アウルベアの評価と使い道について掲載しています。アウルベアのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

アウルベアの総合評価

アウルベア(星7)
総合評価 【星6】 6.0 /10.0
【星7】 7.5/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・敵の防御力に関係なく25万の固定ダメージを与えられる
【弱い点/短所】
・星7にしては全体的にステータスの値が低い

アウルベアのここが強い!

▼防御無視の固定ダメージを与えられる

スキルが無属性で敵全体に25万の固定ダメージを与えることができるため、敵の属性や防御力に関係なくダメージを与えることができます。

特にギルドイベントやテクニカルクエストに出現する属性盾を使用する敵にも25万のダメージを与えることができるため、初心者の方でカードが充実していない間は有用なキャラカードとなります。

アウルベアのここはイマイチ・・・

▼全てのステータスが低い

アウルベアのステータスは突出して高いものがなく、全体的に低い数値となっています。

そのため、敵が非常に硬い場合や高火力のダメージを出してくる場合はステータスが低いことからジリ貧に追い込まれる可能性が高くなるでしょう。

アウルベアのスキル

どうぶつシリーズのリーダースキルとスキルの効果は同一です。

リーダースキル

※調査中【星6】
※調査中
威勢のどうぶつ【星7】
味方全体の攻撃力を3倍、体力を2倍にする

スキル

ベアフック! Lv.4【星6】
※調査中
発動条件:※調査中
ベアフック! Lv.5【星7】
相手全体に「250000」の無属性攻撃
発動条件:あおぷよを30個消す

アウルベアの使い道

スキルがメイン火力

アウルベアはチャンスぷよを生成できる蒸気都市のシグ(星7)などをデッキに組み込み、スキル発動までの時間を短縮することで活躍できるでしょう。

なお、どうぶつシリーズはスキル効果が同一のため、スキル加速ができるカードをデッキに組み込んで戦いましょう。

ただし、ステータスが低いことから最高難易度のクエストなどでは活躍できる場面が少ないため、固定ダメージが必要な敵が出現するクエストで使用することがオススメです。

アウルベアの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6星7
まもの
にくきゅう
まもの
にくきゅう
主属性/副属性
あおのアイコンあお
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ ※ 調査中
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト ※調査中 36
たいりょく ※調査中 4493
こうげき ※調査中 2635
かいふく ※調査中 298

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

アウルベアのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
※調査中
セリフ1
※調査中
セリフ2
※調査中
セリフ3
※調査中

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アウルベアの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • テクニカルクリアーとそのためのキャラ育成とフェス新キャラガチャ優先
      上記無視でコラボガチャで石無くして戦力増強できず
      変に収集頑張る人
      自分は上記でコラボはガン無視なんだけど下記の人達が理解できない
      確定チケは定期的に手に入る機会があるんだからどう考えてもテクニカル全クリ最優だと思うのに

    • >>[2568]
      他の色の真理ないならイザベラ。大体のイベントで役に立ちます。時間短縮にもなる。
      時点で黒シグか、青インキュバスですかね
      エンハンス考えるなら黒シグかな、いろいろ言われるけどエンハンスでプワチャレなどで活躍します。真理はバランスデッキ揃えられないと厳しいところもあるので。
      参考までにどうぞ

    権利表記

    トップへ戻る