【ぷよクエ】ヒヨルムの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ヒヨルムの評価と使い道について掲載しています。ヒヨルムのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

ヒヨルムの総合評価

ヒヨルム
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・攻撃に高い倍率がかかる
・エンハンススキルも持つ
【弱い点/短所】
・チケットガチャでしか入手できない

ヒヨルムのここが強い!

攻撃力に高い倍率がかかる

ヒヨルムは、攻撃タイプの攻撃力と赤属性の回復力を上げられるリーダースキルを持つ強力なカードです。攻撃にかかる倍率は☆6で3.6倍と高倍率になっています。
攻撃タイプの同属性で単色デッキを編成すれば、回復力も上昇する安定したデッキを編成できます。

更に攻撃を上げるエンハンススキル

ヒヨルムのスキルは攻撃タイプの攻撃力を2.5倍にする効果が、3ターン継続するものです。リーダー起用の場合、デッキは攻撃タイプで編成するので、さらに攻撃力を伸ばすことのできるスキルも強力な性能になっています。

ヒヨルムのここはイマイチ・・・

入手が難しい

ヒヨルムはチケットガチャでしか入手することができません。そのため、ミッションなどをクリアして各種チケットを集める必要があります。

ヒヨルムのスキル

リーダースキル

深紅の戦乙女 Lv.4【星6】
味方全体の攻撃タイプの攻撃力が3.6倍、 赤属性カードの回復力が2倍になる

スキル

猛火の翔翼 Lv.4【星6】
3ターンの間、味方の攻撃タイプカードの 攻撃力が2.5倍になる
発動条件:あかぷよを40個消す

ヒヨルムの使い道

赤単色デッキのリーダーにしよう

ヒヨルムをリーダーカードに起用すると、3.6倍の攻撃倍率に加え回復力にも倍率がかかるため非常に安定したデッキを編成できます。

攻撃タイプの赤単色デッキを編成し、リーダーとして運用しましょう。

ヒヨルムの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6
ガールズ
はばたき
剣士
主属性/副属性
あかのアイコンあか
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ 戦乙女シリーズ
入手方法 チケットガチャ

ステータス

星6
コスト 36
たいりょく 3315
こうげき 1891
かいふく 254

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

ヒヨルムのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星6時)

カード紹介文
伝説の剣を司る女の子。 剣を持って遊びまわっていただけなのに、 誰よりも剣の扱いがうまくなっていた。
セリフ1
みんな、準備はいい? 戦乙女隊、出撃するよ!
セリフ2
いまなら、どこへだって飛んで行けそう!
セリフ3
どんな特訓をしたの? って聞かれるけど リヴルと遊んでただけだよ

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

1 名無しさん

ヒヨルムを★5から★6にするのに★5ゼリー×1・★6魔導書×2・★6テスト×2が必要なので、かなりコストがかかります。ココ大事だと思いますよ。

    攻略メニュー

    権利表記