【ぷよクエ】オレグの評価とスキル・ステータス

新しいテクニカルクエストが登場します!詳細はこちらから!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、オレグの評価と使い道について掲載しています。オレグのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

オレグの総合評価

オレグ(星7)
総合評価 【星6】 7.5 /10.0
【星7】 8.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・100%で怯え状態にする
【弱い点/短所】
・HPが低い状態にならないと真価を発揮しない

オレグのここが強い!

▼100%「怯え」が付与できる

オレグは状態異常の「怯え」を100%の確率で付与できるスキルを持っています。

「怯え」は敵の攻撃力が半減、さらにこちらが与えるダメージが2倍になる状態異常のため、エンハンスの代わりとしても使えます。

さらに、星7へんしんにより発動条件のぷよ消し数が35個により、早くスキルが使えるようになりました。

状態異常の効果や使用可能カードまとめ

オレグのここはイマイチ・・・

体力が低いほど回復力が上がるリーダースキルを持っていますが、ピンチにならなければあまり回復しない条件となっているため、回復しきれずジリ貧になる場面が出てきます。

オレグのスキル

リーダースキル

雪ふる丘陵 Lv.3【星6】
味方赤属性カードの体力を2倍にして、 さらに体力が低いほど 味方赤属性の回復力アップ
雪ふる丘陵 Lv.4【星7】
赤属性カードの体力を3.5倍にし、さらに体力が低いほど赤属性カードの回復力が上がる(最大3倍)

スキル

クラースニェーク Lv.3【星6】
敵単体に「こうげき」×10の属性攻撃を与え、 さらに相手を3ターン「怯え」状態にする
発動条件:あかぷよを40個消す
クラースニェーク Lv.4【星7】
敵単体に「こうげき」×15の属性攻撃を与え、 3ターンの間、「怯え」状態にする
発動条件:あかぷよを35個消す

オレグの使い道

オレグの怯えは100%の確率で付与できるため、ギルドイベントなど単体の敵を相手にする場面で非常に有効に働きます。

また怒りが確率で攻撃を外すのに対し、怯えは攻撃力の半減になるため場面によって使い分けましょう。

オレグの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6星7
ボーイズ ボーイズ
主属性/副属性
あかのアイコンあか
タイプ たいりょく・単体のアイコンたいりょく・単体
シリーズ 雪国シリーズ
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 26 38
たいりょく 4728 8038
こうげき 1491 2013
かいふく 343 463

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

オレグのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
※調査中
セリフ1
※調査中
セリフ2
※調査中
セリフ3
※調査中

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「オレグの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 今回のイベントもまた銀貨が大量に不足しそうな感じですね。金貨と銀貨をお互いに変換できるようにすれば解決するのになんでその機能つけないんですかね・・・。

    • 甘口アミティ946965

    権利表記

    トップへ戻る