【ぷよクエ】アルル(ぷよテト)の評価と使い道

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、アルル(ぷよテト)の評価と使い道について掲載しています。アルル(ぷよテト)のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「アルル(ぷよテト)を入手したけど強いの?」「どんなデッキを組めばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

アルル(ぷよテト)の総合評価

キャラクター 評価点
アルル(ぷよテト)の画像アルル(ぷよテト) 7.0/10点

▼アルル(ぷよテト)はランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

アルル(ぷよテト)のここが強い!

割合回復のスキルを持つ

アルル(ぷよテト)は、味方全体を最大体力の75%回復するスキルを持っています。自身が体力タイプの為、他の回復スキルを持つカードよりも倒されづらく、対象が味方全体なので回復要員としてどのデッキに入れても活躍することができます。

体力が非常に高い

アルル(ぷよテト)は、たいりょくタイプのため非常に高い体力を持っています。それでいて攻撃も低くはないのでどの編成にも入れやすいステータスになっています。

アルル(ぷよテト)のここはイマイチ・・・

今からの入手手段が無い

プロモーションカードとしての配布のため、現在入手ができないカードです。

スキルが若干重い

スキル発動までの必要ぷよ数が40個なので、30個で50%の回復ができるきぐるみぃシリーズの方が回転が早いぶん有利な場面があるかもしれません。

アルル(ぷよテト)のステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 あお/−
タイプ たいりょく・単体
コスト 28
シリーズ 配布
コンビネーション 初代メンバー,ヒロイン,ガールズ
入手方法

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 3456 5122
こうげき 787 1473
かいふく 77 224

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
異世界からぷよと一緒に飛ばされてきた とっても元気な魔導師のタマゴ。 元の世界には戻りたいけど、 カレーとぷよ勝負があればひとまず平気。
セリフ1
たくさんぷよを消してるうちに、 すこし強くなった気がするよ!
セリフ2
次のクエストには 何が待ってるのかな!
セリフ3
クエストが終わったら、 おいしいカレーを作ろうかな!

アルル(ぷよテト)のスキル

リーダースキル

体力UP Lv.6
味方全体の体力が1.6倍になる

スキル

ヒーリング Lv.3
味方全体に、最大体力の75%の回復
【発動条件】
あおぷよを40個消す

バトルスキル

なし

アルル(ぷよテト)の使い道

アルル(ぷよテト)は、現在では入手が出来ないプロモーションカードとなります。その性能は配布カードの中でも優秀で、倒されにくい割合回復のカードとなっています。どんなデッキでも回復要員として活躍できるので、所持しているプレイヤーは回復が必要なクエストに連れて行ってみましょう。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記