【ぷよクエ】ラガシュの評価とスキル・ステータス

新しいテクニカルクエストが登場します!詳細はこちらから!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ラガシュの評価と使い道について掲載しています。ラガシュのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

ラガシュの総合評価

ラガシュ(星7)
総合評価 【星6】 7.0 /10.0
【星7】 7.5/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・追加攻撃がバトルで強力
【弱い点/短所】
・スキルが弱い

ラガシュのここが強い!

▼追加攻撃がバトルで活躍する

ラガシュはリーダーにすることでターン終了後に追加攻撃を行うリーダースキルが発動します。この効果はバトルにおいて非常に強力です。

ターンは盤面の操作を終えることで1つのターンが終了したと判断されます。そのため時間制限のあるバトルでぷよを1つ消すたびにターン終了の判定が行われて、追加攻撃の効果が発動します。

誰でも手軽に高いダメージを出すことができるため、COM戦では無双することが可能です。

クエストでは撃ち漏らしを減らせたり疑似的にタフネス持ちへのとどめに使えたりと、幅広い運用が可能です。

ラガシュのここはイマイチ・・・

▼スキルが弱い

ラガシュのスキルは倍率が低いためダメージスキルとしては弱い部類になります。

こうげきタイプとしては攻撃力がそこまで高くないため、大きなダメージを見込めないのも欠点です。

ラガシュのスキル

リーダースキル

青属性攻撃力UP&追加攻撃 Lv.3【星6】
青属性カードの攻撃力を1.8倍にし、味方ターン終了時に 自分の攻撃力×1.8の追加攻撃
青属性攻撃力UP&追加攻撃 Lv.4【星7】
青属性カードの攻撃力を2.5倍にし、味方ターン終了時に 自分の攻撃力×3.5の追加攻撃

スキル

ディグニティ・プリンス Lv.3【星6】
味方の青属性カードが、そのカードの 「こうげき」×2で主属性攻撃をする
発動条件:あおぷよを35個消す
ディグニティ・プリンス Lv.4【星7】
相手単体にスタメンの青属性カードが「こうげき」×8で主属性攻撃
発動条件:あおぷよを20個消す

ラガシュの使い道

デッキのリーダーがオススメ

ラガシュは単色デッキのリーダーとして採用しましょう。

デッキのリーダーにすることで追撃効果と攻撃力アップを活かす事ができます。スキルの倍率は非常に低いため、デッキのサブには向いていません。

ラガシュの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6星7
ボーイズ
つの
はばたき
まもの
ボーイズ
つの
はばたき
まもの
主属性/副属性
あおのアイコンあお
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ 魔界王子シリーズ
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 26 38
たいりょく 3771 5562
こうげき 1697 2715
かいふく 195 239

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

ラガシュのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
※調査中
セリフ1
※調査中
セリフ2
※調査中
セリフ3
※調査中

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

コメント

2 名無しさん約7ヶ月前

すっごい頭の悪そうなコメントがある

1 名無しさん約9ヶ月前

絵はきらいだしやたらガチャで出てくるし公式公認のはずれシリーズwww

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ラガシュの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[53776]
      フルーツオレじゃなき?

    • >>[9420]
      >>[9421]
      参考にします。ありがとうございました。

    権利表記

    トップへ戻る