【ぷよクエ】つよいラグナスの評価と使い道

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、つよいラグナスの評価と使い道について掲載しています。つよいラグナスのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「つよいラグナスを入手したけど強いの?」「どんなデッキを組めばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

つよいラグナスの総合評価

キャラクター 評価点
つよいラグナスの画像つよいラグナス 7.0/10点

▼つよいラグナスはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

つよいラグナスのここが強い!

つよいラグナスはストーリークエストの報酬で手に入るカードです。高いステータスと発動しやすく高火力なスキルから、幅広いユーザーの即戦力として使用できる、強力なカードです。

必要ぷよ数の軽い高火力スキル

ぷよ消し30個で20倍という単体攻撃スキルではトップクラスの倍率のスキルを持っています。回転率が高い為どんどん敵を沈めていけるでしょう。

つよいラグナスのここはイマイチ・・・

☆6の変身に専用の素材が必要になります。取り逃した際は次回のストーリークエスト再来を待つことになります。それまでに手持ちのカードが揃っていった場合は編成の候補から抜けてしまうので、初心者向けのカードといえるでしょう。

つよいラグナスのステータス

基本情報

イラスト
つよいラグナス
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 むらさき/−
タイプ こうげき・単体
コスト 28
シリーズ イベント報酬
コンビネーション ボーイズ,剣士
入手方法

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 2217 3687
こうげき 1185 1969
かいふく 109 256

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
大人の姿をとりもどした異世界の勇者。 正義感が強く、勇敢で、正直。 強大な悪を倒し、いつか自分の名を 新たな伝説として残したいと思っている。
セリフ1
気をつけろ!悪というものは そこら中にはびこっているからな!
セリフ2
約束しただろう? キミとこの島の平和は、わたしが守る!
セリフ3
歴史に名を残すことだけが目的ではない! だが…もしそうなれば嬉しいというだけだ!

つよいラグナスのスキル

リーダースキル

「剣士」コンビ強化 Lv.3
コンビネーション「剣士」発生時、効果300%アップ

スキル

ファイナルクロス Lv.2
相手単体にこのカードの「こうげき」 ×20の属性攻撃
【発動条件】
むらさきぷよを30個消す

バトルスキル

なし

つよいラグナスの使い道

リーダースキルはコンビネーション強化なので、少し使いづらさはあるかもしれません。高いステータスと高火力のスキルを駆使した、スタメンとしての運用がおすすめです。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

1 名無しさん

SUNシリーズ みたいですね。

    攻略メニュー

    権利表記