【ぷよクエ】ハニービーの評価とスキル・ステータス

最強キャラを入手する絶好のチャンスとなる「いいぷよの日記念 えらべるまぜまぜ」が始まります!開催期間が短いため、忘れずに参加しましょう!

ぷよクエ人気投票開催のお知らせです。投票のルール説明などを掲載しています。

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ハニービーの評価と使い道について掲載しています。ハニービーのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

ハニービーの総合評価

ハニービー(星7)
総合評価 【星6】 7.0 /10.0
【星7】 8.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・全体攻撃スキルを持つ
【弱い点/短所】
・スキルの倍率がランダムで決まる

ハニービーのここが強い!

ハニービーのスキルは、敵全体に自分の回復力×6倍〜9倍(星7時:20倍〜50倍)の全体攻撃をするものになっています。

ダメージの倍率がランダムになっているのが特徴です。

ハニービーのここはイマイチ・・・

スキルの倍率がランダムで決まるため火力は安定しません。参照するのもかいふくの値であるためリーダースキルで火力を上げるなら「かいふくの倍率を上げる」ものと組み合わせる必要があり、通常攻撃の威力は上昇しません。

星7になると自身のリーダースキルに回復力への倍率が追加されるため、参照がかいふく値であるマイナスポイントを払拭できます。

ハニービーのスキル

リーダースキル

回復タイプ体力UP Lv.3【星6】
味方全体の回復タイプの体力が1.8倍になる
はちみつより時代劇【星7】
味方全体の回復タイプの体力が2.5倍、回復力が2.2倍になる

スキル

お注射でござる!Lv.4【星6】
相手全体に、自分の「かいふく」×6~9の 属性攻撃(発動ごとに威力ランダム)
発動条件:きいろぷよを40個消す
お注射でござる!Lv.5【星7】
相手全体に、自分の「かいふく」×20~50の 属性攻撃(発動ごとに威力ランダム)
発動条件:きいろぷよを40個消す

ハニービーの使い道

スキルの火力を上げるために回復力を上昇させるリーダースキルと組み合わせるなら、別のカードをリーダーにした方が強いデッキが作れるでしょう。

星7時にはスキルの倍率が大幅に上がるため、殲滅力には期待できるようになります。

ハニービーの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6星7
ガールズ
まもの
ガールズ
まもの
主属性/副属性
きいろのアイコンきいろ
タイプ かいふく・単体のアイコンかいふく・単体
シリーズ なつかしのぷよぷよキャラ
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 22 34
たいりょく 3521 5634
こうげき 757 1060
かいふく 1482 2371

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

ハニービーのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
ハチの姿をした少女。手に持った針のような武器でチクっとさせるのを楽しむ、ちょっとキケンなヤツ。どこで時代劇を見ているかは、謎に包まれている。
セリフ1
チクッとしたでござろう 安心せぃ!みねうちじゃ〜!
セリフ2
てぇへんだ!てぇへんだー!大連鎖チャンスでぃ〜!
セリフ3
これにて一件落着!よいぷよ勝負であったぁ!

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ハニービーの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ゼノン、持ってなかった・・

    • >>[10399]
      まずはここ見な
      https://game8.jp/puyoque/338952
      これで足りないなら、もっとどう言う編成が知りたいかも添えてもう一度質問して

    権利表記

    トップへ戻る