【ぷよクエ】ニックの評価とスキル・ステータス

最強キャラを入手する絶好のチャンスとなる「いいぷよの日記念 えらべるまぜまぜ」が始まります!開催期間が短いため、忘れずに参加しましょう!

ぷよクエ人気投票開催のお知らせです。投票のルール説明などを掲載しています。

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ニックの評価と使い道について掲載しています。ニックのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

ニックの総合評価

ニック(星7)
総合評価 【星6】 7.0 /10.0
【星7】 8.5/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・使いやすい変換スキルが優秀
【弱い点/短所】
・ハートBOXをあかぷよに変換させてしまう

ニックのここが強い!

☆7にへんしん可能に!

星7へんしんが可能となりました。ステータスが大幅に上昇し、各種スキルも強化されました。

使いやすい変換スキルが優秀

スキルの変換で盤面のむらさきぷよをきいろぷよに出来るため、攻撃面でもスキル加速面でも優秀です。またハートBOXはあかぷよに変換されます。

星7にへんしんすると、発動までに必要なぷよ数が30個になるため、回転率の高い変換スキルとして優秀です。

ニックのここはイマイチ・・・

スキルの効果でハートBOXをあかぷよに変換させてしまいます。盤面の状況を見て、デメリットにならない様に変換させましょう。なお、ハートBOXが無くてもスキルは使用できます。

ニックのスキル

リーダースキル

義の心 Lv.3【星6】
バランスタイプの体力と攻撃力が1.8倍になる
義の心 Lv.4【星7】
バランスタイプの体力と攻撃力が2.5倍になる

スキル

お宝奪取 Lv.3【星6】
ハートBOXを3個赤ぷよに 紫ぷよを黄ぷよに変換する
発動条件:きいろぷよを40個消す
お宝奪取 Lv.4【星7】
ハートBOXを5個あかぷよに むらさきぷよをきいろぷよに変換する
発動条件:きいろぷよを30個消す

ニックの使い道

シーフドッグスのコンビネーションは「どうぶつ」「にくきゅう」と、組みづらいのが欠点ですが、ニックは「剣士」を乗せる事ができます。黄色属性でデッキを組む際は「剣士」が乗るカードと合わせて使いましょう。

ニックの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6星7
どうぶつ
にくきゅう
剣士
どうぶつ
にくきゅう
剣士
主属性/副属性
きいろのアイコンきいろ
タイプ バランス・単体のアイコンバランス・単体
シリーズ シーフドッグス
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 28 40
たいりょく 3306 4959
こうげき 1646 2387
かいふく 625 844

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

ニックのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
犬の盗賊団のメンバー。つぶらな瞳をしているわりに、盗賊団一の激情派。短気でせっかちな性格だが、情に厚く 面倒見がよい一面もあるらしい。
セリフ1
そのうち、てめぇを見下してやるからな!楽しみにしとけ!
セリフ2
てめぇら、ちゃんとオレについてこいよ!…オイ、どこ見てる?オレはここだー!!
セリフ3
困ったことがあれば、オレに言え!メシぐらい奢ってやるぞ!

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ニックの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 俺ほとんどのキャラを★7にしている。

    • >>[10314]
      第一世代微妙ですよね…やっぱりラフィーナ生贄ですね。おそらくアルカバとラフィソルより使えるキャラあると思うんですけど、使いこなす自信がなくて…アルカバおすすめありがとうございます!

    権利表記

    トップへ戻る