【ぷよクエ】真夏のドラコの評価と使い道

ぷよクエ人気投票総選挙本戦の結果発表です!1位に輝いたキャラは一体誰なのでしょうか!?ぜひご確認ください!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、真夏のドラコの評価と使い道について掲載しています。真夏のドラコのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「真夏のドラコを入手したけど強いの?」「どんなデッキを組めばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

真夏のドラコの総合評価

キャラクター 評価点
真夏のドラコの画像真夏のドラコ 7.0/10点

▼真夏のドラコはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

真夏のドラコのここが強い!

真夏のドラコは、ステータスも含めて本家ドラコケンタウロスと全く同じ性能となっています。

ドラコケンタウロスの評価と使い道

ガチャ排出が☆5から

真夏のドラコは、本家と違い☆5からの排出なので、即戦力として序盤から終盤まで使っていけます。

高火力なスキル

緑属性以外の色ぷよ3種類をみどりぷよに変換するスキルを持っています。盤面が4色未満の際に使用すれば、全消しが確定します。倍率は約12倍と強力で、「すずらん+αシリーズ」などのエンハンスと組み合わせるとかなりの火力が出せます。

真夏のドラコのここはイマイチ・・・

スキルの発動条件が重い

非常に強力なスキルですが、発動までに必要なぷよが50個と重い設定になっています。発動する前にクエストをクリアしてしまい、有効に活用できないこともあるかもしれません。

真夏のドラコのステータス

基本情報

イラスト
真夏のドラコ
レア度 ☆5〜☆6
主属性/副属性 みどり/−
タイプ こうげき・単体
コスト 30
シリーズ ※ 調査中
コンビネーション 初代メンバー,ガールズ,つの,はばたき
入手方法

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 2287 3901
こうげき 1134 1995
かいふく 136 297

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
美少女コンテストに情熱を燃やす 人間とドラゴンのハーフ。 天真爛漫でさっぱりした性格。 夏の海を満喫するための準備はバッチリ!
セリフ1
がうーっ、もう海に入ってもいいだろ? ちゃんと準備運動もやったからさ!
セリフ2
よぉーし、どっちが先に あの島まで泳げるか勝負だー!
セリフ3
へっへーん♪ 「海辺の美少女」の称号は、あたしのものさ!

真夏のドラコのスキル

リーダースキル

真夏のドラゴン娘
味方全体の攻撃力と体力が2倍、 回復力が1.5倍になる

スキル

グレートファイヤー!
フィールド上の緑以外の色ぷよを ランダムで3種類みどりぷよにする【発動条件】みどりぷよを50個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

真夏のドラコの使い道

本家ドラコケンタウロスと同じ性能で、違うのはデザインの差と☆5からの排出で即戦力となれる点のみとなります。

無条件能力UPのリーダースキルと高火力なスキル、ステータスも高いため単体で完結した強さをもったカードです。特に「すずらん+αシリーズ」のエンハンスと相性が良いので、組み合わせてスキルを使いましょう。

ぷよクエ 関連記事

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

コメント

2 ぷよクエ攻略wiki@Game8約3年前

>>1 ご指摘ありがとうございます!修正いたしました!

1 名無しさん約3年前

真夏のドラコのリダスキが変わりました

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「真夏のドラコの評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 誰もが☆7解放待ってた赤ウイッチがとうとう霞んでしまった。混ぜ混ぜか?7解放されてもスキルどうなる?

    • 11372です。やばいですよね。速攻星7にしました…。事故に気をつけないとですね(笑)

    権利表記

    トップへ戻る