【ぷよクエ】オデットの評価とスキル・ステータス

新しいテクニカルクエストが登場します!詳細はこちらから!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、オデットの評価と使い道について掲載しています。オデットのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

オデットの総合評価

オデット(星7)
総合評価 【星6】 7.0 /10.0
【星7】 8.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・変換スキル持ち
【弱い点/短所】
・スキル発動に必要なぷよ数が多い

オデットのここが強い!

盤面の全ての赤ぷよを緑ぷよに変換できるスキルが、単色デッキにおいて強力です。さらに青ぷよを6個ハートBOXに変換するので、同時に回復も行えます。

星7へんしんであおぷよをすべてハートBOXに変換できるようになり、発動条件の必要ぷよ数が30個になりました。

オデットのここはイマイチ・・・

攻撃色の変換もできるため、スキル発動までのぷよ数が40個となっています。回復スキルの平均が30ぷよなので、回復だけを意識しての編成であれば、純粋な回復スキルをもったカードを採用したほうが良いでしょう。

また、星7へんしんで発動条件の必要ぷよ数が30個になったため、攻撃色変換ができる点も考え、純粋な回復スキルを持ったカードとの使い分けができるようになりました。

オデットのスキル

リーダースキル

緑の慈愛 Lv.3【星6】
スタメンの緑カードが2枚以上から1枚増えるごとに 緑属性の回復力倍率に0.3倍プラス
緑の慈愛 Lv.4【星7】
スタメンの緑属性カードが2枚以上から1枚増えるごとに 緑属性の体力倍率に0.2プラス(最大2倍)回復力倍率に0.5倍プラス(最大3.5倍)

スキル

クピド・カルタ Lv.3【星6】
フィールド上の赤ぷよを全て緑ぷよに、 青ぷよを6個ハートBOXに変化させる
発動条件:みどりぷよを40個消す
クピド・カルタ Lv.4【星7】
フィールド上のあかぷよを全てみどりぷよに、 あおぷよをすべてハートBOXに変化させる
発動条件:みどりぷよを30個消す

オデットの使い道

オデットのコンビネーションは「ガールズ」に加えて「めがね」も乗るので、他の恋の使者シリーズよりデッキ編成の幅が広がります。

オデットの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6星7
はばたき
スピリッツ
ガールズ
めがね
はばたき
スピリッツ
ガールズ
めがね
主属性/副属性
みどりのアイコンみどり
タイプ かいふく・単体のアイコンかいふく・単体
シリーズ 恋の使者シリーズ
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 24 36
たいりょく 4048 6477
こうげき 888 1243
かいふく 1432 2291

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

オデットのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
※調査中
セリフ1
※調査中
セリフ2
※調査中
セリフ3
※調査中

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「オデットの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 今回のイベントもまた銀貨が大量に不足しそうな感じですね。金貨と銀貨をお互いに変換できるようにすれば解決するのになんでその機能つけないんですかね・・・。

    • 甘口アミティ946965

    権利表記

    トップへ戻る