【ぷよクエ】ニアの評価とスキル・ステータス

新しいテクニカルクエストが登場します!詳細はこちらから!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、ニアの評価と使い道について掲載しています。ニアのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

ニアの総合評価

ニア(星7)
総合評価 【星6】 7.0 /10.0
【星7】 8.0/10.0
簡易評価 【強い点/長所】
・特定の条件のもとで真価を発揮する
・高火力なスキルを持つ
【弱い点/短所】
・回復枠のキャラが必要

ニアのここが強い!

▼☆7にへんしん可能に!

2018年2月に星7が解放となりました。ステータスが大幅に上昇し、各種スキルも強化されました。

▼特定条件下で高倍率がかかるリーダースキル

ニアのリーダースキルは、「体力が低いほどに攻撃力が上がる」というものです。体力1で攻撃力が3倍(星7時:4倍)になります。自分のスキルで体力が減らせるのでリーダースキルと噛み合います。

▼高倍率の攻撃スキル

スキルの性質上、HPをアップさせる系のリーダスキルで威力が上昇します。

その後に回復を使うことで立て直しも可能です。しかし現在HPを参照にするので、どちらのスキルを先に使うのかは適材適所といったところです。

ニアのここはイマイチ・・・

スキルの使用に回復の方法がつきまといます。

回復スキルを持ったカードを合わせるのもいいですが、2枠使うようなイメージなのでそこまでの利用価値があるかはデッキと相談しましょう。

ニアのスキル

リーダースキル

赤属性ヒートアップ【星6】
体力が低いほど赤属性の攻撃力がアップ
赤属性ヒートアップ Lv.2【星7】
体力が低いほど赤属性の攻撃力がアップ(最大4倍)

スキル

おしゃべり大作戦! Lv.4【星6】
赤属性カードの体力をすべて1にして、 減った体力×9で赤属性カードが単体攻撃
発動条件:あかぷよを40個消す
おしゃべり大作戦! Lv.5【星7】
赤属性カードの体力をすべて1にして、 減った体力×15で赤属性カードが単体攻撃
発動条件:あかぷよを40個消す

ニアの使い道

場面によって使い分けよう

デメリットは多いものの他のスキルと合わせた時の一撃はかなりの火力になります。

基本的に出番は少ないですが、使い方をしっかり把握できれば、場所やデッキによって活躍できでしょう。

ニアの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション星6星7
どうぶつ
ガールズ
にくきゅう
どうぶつ
ガールズ
にくきゅう
主属性/副属性
あかのアイコンあか
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ ねこガールズ
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 28 40
たいりょく 3673 5418
こうげき 1691 2705
かいふく 233 286

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

ニアのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
人懐っこいネコの女の子。 たとえ知らない人でも、おしゃべりをすれば すぐに仲良くなれる友達づくりの達人。
セリフ1
あなたに聞かせたいお話があるんだ~♪ ひとつめは、楽しい話! それから次は…
セリフ2
あたしとあの子はお友達だから あの子とあなたも、もうお友達だよね!
セリフ3
おもいっきりおしゃべりしたい時は シャルルに聞き役になってもらってるの!

ぷよクエ関連リンク

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ニアの評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る