ポケモンスリープ攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
このライコウで厳選終了してもいいでしょうか? 有識者の方がいらしたら教えてください
拡大そうですね。ライコウはスキルタイプなので。
やっぱスキル確率ないと厳しいですか?
ダメです。弱すぎます。
この子育ててもいいですかね?
拡大またお答えくださいましてありがとうございます! そうなんですね、どっちか選ぶならずぶとい子をミニアメブーストで育てようかなと思っていたので良いことを聞けました。 本当にありがとうございます。
比べるとなると、こっちの子の方が強い。 銀種一個で[683] の子より強くなるし、 50まで育てたら金種を一つ節約できる。 さらにもう一つ銀種を使えば、金種を追加で1個節約できる。 総合的に見て、今回の[682] の子の方が強いので 育てるならこちらをオススメします。
ありがとうございます! 実は今ホリデー期間にこのライコウと出会ってどちらを育てようか悩んでいるのですが、銀ダネを使わない分ずぶとい子の方がいいですか?
拡大遅いレス返しでゴメンだけどカキコ。 ”ずぶとい”はたしかにイマイチな性格だけど、 自前のサブスキルで帳消しにできてるし、十分使える子。 50まで上げるのがちょっと面倒ですが、 スキルMを解放すれば活躍してくれる子になるかと思いますので、次に来るミニアメブーストなどで育成してみてはどうでしょう。
十分強い。 自分なら即厳選終了します。 (100まで見据えた将来性もOKなので猶更)
うーむ…… 性格はOK、使えるスキル構成ではあるけど、 無理に育てるのはオススメしない。 10の食材Sが邪魔だし、75以降の将来性がない。 所持数Sは進化しなくて最大所持数が少ないスキル型の伝説系には是非ほしいスキルだから良いんだが50はちょっと遠い。 手持ちにチームメンバーになることが出来る電気タイプが揃ってて、あとはこの子だけって状態なら銀種使ってもいいかも。 伝説系はアメが貴重で育成のやり直しがしにくいので 今年の3周年イベントを待ってから育成開始してみるのも良いかと。
50にスキルMがあるのがちょっと遠いですが、 十分に強く、活躍してくれる子かと。 10と25のスキルは銀種を使って ”所持数アップL”と”お手伝いスピードM”にすれば 使いやすく強い子になります。 ”所持数アップL”にする理由ですが、以下のことを防ぐためです。 ➀ライコウの基本スピードは 最速+お手伝いスピードMでさらに加速する ②それによって最大所持数上限にすぐ到達して ”いつの間に育成”に移行してしまう。 ③スキル発動は”いつの間に育成”では行われない ④結果、スキル発動の抽選回数が実質的に減ってしまう。 上記のような無駄を減らすために ”所持数アップL”にするのをオススメします。 ライコウは進化しないので最大所持数が少ないです。 それによって起こるスキル発動抽選の回数が少なくなってしまうの防いだ方が使い勝手の良いライコウになります。
厳選続行すべきでしょうか?
拡大この個体は育てて大丈夫ですか? 最悪銀種2個使うかもしれないので、悩んでいます。 よろしくお願いします。
拡大今朝捕まえた個体、lv75にスキMが封印されてなければ即採用だったんだけど… 皆さんであれば採用しますか? 今脳裏に浮かんでいる言葉は「妥協も大事」
拡大ホリデーにこのライコウを育てようか悩んでいます。ずぶとい性格が気になって放置していました。デンリュウやパーモット、デデンネなどブースト上げポケモンはぼちぼち育てています。銀種を使えば十分戦力になりますか?
拡大ありがとうございます!
厳選を続けた方がいいとは思うけど、3犬は厳選するの難しいし、一旦妥協して使うのもありだと思う。もし妥協するなら下の方が良さげかな。exp↓は育成キツすぎるからね。
2枚目
拡大こちらと2枚目のライコウ、どちらが強いでしょうか? また、まだ激選続けた方がいいでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。
拡大ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「ライコウの性能とおすすめ性格スキル・色違い【ポケモンスリープ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ライコウの性能とおすすめ性格スキル・色違い【ポケモンスリープ】コメント
679件中 1-20件を表示中