【ポケモンダイパリメイク】ホテルグランドレイクの攻略情報【BDSP】

ポケモンダイパリメイク(BDSP)における、ホテルグランドレイクのマップと攻略情報です。

ホテルグランドレイクの攻略情報

ポケモンのポイントルームキーを探してアイテムをもらおう

ポケモンのポイントモリモトとバトルして「まるいおまもり」をもらおう

ポケモンのポイントホテルのディレクターからアイテムをもらおう

ポケモンのポイントポケッチアプリ「コイントス」をもらおう

ポケモンのポイントレストランななつぼしでダブルバトル

ルームキーを探してアイテムをもらおう

ルームキー
リッシ湖に一番近い部屋に泊まる女性が、部屋の鍵を探しているので見つけ届けてあげましょう。届けたあとに部屋の中で話しかけると「フエンせんべい」を貰うことができます。

なおルームキーは、ホテルの入口付近に落ちています。ダウジングアプリを使って探し出しましょう。

モリモトとバトルしてまるいおまもりをもらおう

まるいおまもり
ホテルグランドレイクのプールには、ポケモンシリーズ恒例のトレーナー・モリモトがいます。殿堂入り後にバトルでき勝利すると「まるいおまもり」を貰うことができます。

▶︎まるいおまもりの詳細を見る

モリモトの手持ちポケモン

ミカルゲ画像ミカルゲ
Lv.63
カバルドン画像カバルドン
Lv.64
エテボース画像エテボース
Lv.64
シャワーズ画像シャワーズ
Lv.65
ブースター画像ブースター
Lv.65
サンダース画像サンダース
Lv.65

ホテルにいるディレクターからアイテムをもらおう

ゆれないおまもりの入手方法
プール近くの部屋には、ゲームディレクターやサウンドディレクターといったゲームスタッフが泊まっており、殿堂入り後や図鑑完成時に話しかけるとアイテムを貰うことができます。

DSプレイヤー画像DSプレイヤー
殿堂入り後
ゆれないおまもり画像ゆれないおまもり
シンオウ図鑑完成
ひかるおまもり画像ひかるおまもり
全国図鑑完成

ここの図鑑完成は「全てのポケモンを捕まえる事」

「ゆれないおまもり」や「ひかるおまもり」を貰う条件である、図鑑完成は捕まえたポケモンを全て埋めることです。自分と異なるバージョンにしか出ないポケモンを集める時は、積極的に交換を行っていきましょう。

▶︎交換掲示板を見る

ポケッチアプリ「コイントス」をもらおう

アプリがもらえる部屋
ロッククライムで下った先にある部屋にいる男性から、ポケッチアプリ「コイントス」を貰うことができます。

▶︎ポケッチのアプリ一覧を見る

レストランななつぼしでダブルバトル

レストランななつぼし
グランドレイクにあるホテルでは、来店しているお客とダブルバトルをすることができます。ただし営業時間が決まっていてるので、時間外ではバトルができないので注意しましょう。

ホテルグランドレイクで入手できる道具

入手できる技マシン

わざマシン名 入手方法
No.85「ゆめくい リッシ湖のほとりロッククライム×5(バッジ7個目)

関連記事

マップ一覧に戻る▶︎マップ一覧に戻る
周辺マップ
213番道路 222番道路
リッシ湖のほとり

ポケモンダイパリメイクプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

ゆれないおまもりは捕まえなくてももらえましたよー!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記