★ストーリー攻略チャート / 四天王(ポケモンリーグ)攻略
☆バトルタワーの100連勝パーティHOT
★最強ランキング / 育成環境の整え方
☆シンオウ図鑑 / 地下の出現ポケモン
★交換掲示板
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
Game8の掲示板一覧 | |
---|---|
雑談掲示板(6494) | 交換掲示板(1198247) |
孵化余り交換掲示板 | バグ報告掲示板(982) |
地下大洞窟マルチ | - |
そうですね! もう今日ですねw タイミングが合いましたらお願いします。
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。遅くまで申し訳ございませんでした(_ _) ポフィンはあげればあげるだけコンディションマックスになるんだと思ってましたが違うんですね…
まあ、もう【今日】7月2日(土)な訳ですが。 (っ⁼∀⁼c).。o○ 分かりました。仕事が終わったら夕方頃にでも またご連絡させて頂きますね。
確かにまばたきしてますね!これのことでしたか。 YouTubeも探してみます。ただいまの時点で何をどう逆算すれば良いのかがちんぷんかんぷんです( ´-`)笑
やっぱり明日、ポフィンお願いしてもいいですか?w Noahさんすごい人だとは思っていましたが、ここまですごい人だとは…w
そろそろ仕事ですので、 講座はこの程度にしときます。 (っ꞊∀꞊„)ノ゛ 本当はもっと詳しい詳細も出せるけど、 眠たいので失礼しますね。。。 【ポフィン】に関してはやり直しが効かないので 食べさせる前に【※必ずセーブさせる】事を オススメしますね。でないと、二度とコンディションを MAXに上げる事が出来ない個体になっちゃうので。
いえ、【目】を瞑るタイミングの事ですね。 (҂ˋ•∀⎼„)b゛
もし【乱数】調整が難しく、 単に色違いを出したいので有れば その個体の【ENG6V個体】と【JPN6V個体】を 揃えるのが手っ取り早いです。 メタモン厳選ですと、効率が50%に対して、 この方法ですと【75%】の稼働率になります。 数式にすると、 【メタモン】255/50の確率で卵を受け取れるに対し 【国籍違い同個体】255/70%ですので。 (҂ˋ•∀⎼„)𘘘
目の挙動というのは止まってたら首振る動きのことですか?
【国際孵化+ひかるおまもり】 【1/512】という事実は変わらないですが、 それらはこの三点を組み合わせて産出されます。 意図的に色違いを出そうと思うならば、 これらを逆算すれば良いだけですね。 (҂ˋーωớ̷ɿ)ꝺ゛ これらはYouTuberにある【乱数調整】から 閲覧出来ます。自分はマイコンというもので 自動的に周回を行うプログラムを使ってますが。
え、そうなんですか!?…ほんとなんで2ヶ所もあるんだろう…
あっと、【だいすきクラブ】では レベル100のポフィンは基本的には難しいように なっていますよ。…なんでその場所存在するんだろ? (๑¯ω¯๑)?
そして、【BDSP】に於ける、色違い厳選について。 …ダイパリメイクでは一般プレイヤーが知られていない 厳選システムが導入されており、 それは乱数【確率みたいなものだと思って頂いて結構】 は【主人公の目の挙動】と【トレーナーID】と 【図鑑の閲覧数】とリンクしている点です。
ノア先生ありがとうございます。レベル100ってあるんですね(゜ロ゜) 渋いポフィンしか作ったことがありませんでした… ポケモンの仲良し度も重要なんですね!いつも大好きクラブでポフィン作りしてました。
※例を上げるならば、 【(辛)+(甘)】【(渋)+(苦)】【(甘)+(酸)】 【(苦)+(辛)】【(酸)+(渋)】の五種類に 分けられ、混合の味のポフィンならば この項目が一番良いと思われる。 ~ポケモンBDSP、高額レシピ参考資料~ ①【ナゾ】+【チイラ】+【シュカ】+【オッカ】 ②【ミクル】+【リュカ】+【バコウ】+【イトケ】 ③【レンブ】+【ズア】+【ビアー】+【ヤチェ】 ④【レンブ】+【カムラ】+【ウタン】+【ソクノ】 基本的にはこれで良いと思われます。 目安としては【なかよしど×6匹】編成の ※【なかよし広場】に連れていける個体で ポフィンの時間が45秒以内が最適解だとされます。 c⌒っ゚ω゚)っφ …☆
久々に座学をやる気分(笑) お邪魔にならぬよう、こっそり見させていただきます。
~【ポケモンBDSP、ポフィン作り効率化】~ ・ポフィンを作る上での前提条件が存在する。 ①【なかよしひろば】に連れていける なかよしどMAXの6匹を選ぶ。 【ポフィンのなめらかさが下がり】 【より多くのポフィンを食べさせる事が可能】 ②同じきのみを絶対に入れない事。 【まずいポフィンLv2固定となる】 ③味の打ち消しを発生させない事。 【かっこよさ(辛)】は 【たくましさ(酸)】の味を打ち消し 【たくましさ(酸)】は 【かしこさ(苦)】の味を打ち消し 【かしこさ(苦)】は 【かわいさ(甘)】の味を打ち消し 【かわいさ(甘)】は 【うつくしさ(渋)】の味を打ち消し 【うつくしさ(渋)】は 【かっこよさ(辛)】の味を打ち消す。 なので相対的に隣り合う味を 入れない事を推奨されている。 ⊂⌒っーдー)っφ゛カキカキ…
スライディング。 ヽ(ーωーヽ;)⊇” ΞΞΞ3 ズザザー …先に取り返しの付かない要素の一つである 【ポフィン】に関しての情報を提示しますね。
移動してきました。よろしくお願いいたします!
論文もチラ見しかしてませんがあれすごいですね(⌒-⌒; ) 時間ある時に少しずつ読みたいと思います! また声かけます(^^)! ではでは( ´ ▽ ` )!
パーティー構成の上達方法を今度 論文📝✒️にて記載しときますね。 ⊂⌒っ⁼﹏⁼)っφ゛カキカキ… 今は眠たいので、また今度です。 去らば!(҂ー∀ー⁙⁘⁖サラサラ…
とても良い経験になりました! もう少しパーティー考えてみます! 対戦ありがとうございます( ・∇・) また次回お願いいたします( ´ ▽ ` )!
それすごく思いました! 今、会社の同僚と次の制限バトルで進化しないポケモンだけのバトルをするのですがそれで組んでたパーティーです(⌒-⌒; ) たださすがにノアさんと戦う時に不安すぎてフーディンとか少しいじりましたが特殊受けいないのは3体選出するとき思いました…
そちらのパーティーに、明確に 【特殊受け】と思われる個体が居なかったので 戦術のメインに使わせて貰いました。 (҂ˋ•∀⎼„)و゛
やつぱりスカーフですよね! 野良対戦でもスカーフトゲキッス、てんめぐだと思われる個体とよく出会いますがあそこまでひるみ出ないので何か違う持ち物かなとか考えてました(⌒-⌒; ) それにしても賭けないでよかった〜 コキつかわれる所でした_(:3 」∠)_笑
スカーフ🧣ですね。 ひるみ率に関しては特性:てんのめぐみ にて、確率を倍にしています。つまり、 30%→60%程度だったかな。 (҂ˊ•ωờ̷ɿ)ゞ
ノアさん、対戦ありがとうございました( ・∇・)! トゲキッスはスカーフですか? それともひるみアップする持ち物?(⌒-⌒; ) トゲキッスのひるみ狙いの強さを思い出した気分です( ; ; )
賭けにしとけば良かったなぁ~。 (⹂¬∀¬„).。o○ 今頃コキ使って…【意味深】
こちらの勝負に血も涙も有りませんよ。 (҂ˋσω-ˊ)、 屍山血河の戦により、方舟は血で語らせて 頂きますので。
雑談掲示板【BDSP】
©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by ILCA,Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
あっと、そう言えば【ルカリオ】の 最高効率の厳選個体を持っているので 後から貸し出しましょうか? (҂ˋ•∀⎼„)و゛ すぐに色違い出ますので。