オセロニアにおける「シャウラ」の評価記事です。シャウラの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。
[さそり座の皇子]シャウラ | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 | ||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 2462 | ATK | 1450 |
---|---|---|---|
スキル | 【コンバート】 自キャラ×70%最大100%吸収コンバート | ||
コンボ | 【バフ】 ライフバ式70〜90%コンバートバフ |
[青春の影]シャウラ | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 | ||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 2333 | ATK | 1333 |
---|---|---|---|
スキル | 【ミーティア】 オーラ:4T800毒、置いたとき:2T1200毒+205デバフ | ||
コンボ | 【毒】 相手キャラ×3%最大13%毒 |
「シャウラ」は「闘化」がおすすめです。
闘化は新スキル「ミーティア」を持ったリーダー駒です。現環境トップデッキの「神単デッキ」や「混合デッキ」に強く戦えるので、1体目は闘化がおすすめです。初心者でも使いやすい性能を持っています。
「シャウラ(進化)」は、「コンバートデッキ」で採用できる吸収コンバートスキルを持っています。通常攻撃を最大100%吸収ダメージに変換することができ、かつ元々の攻撃力も高いため、リーダーのバフやコンボ込みで大きな回復量が見込めます。
「フルフレア」などのように、終盤に確実に1ターン稼ぐといった使い方がおすすめです。
「シャウラ(闘化)」は、神10枚以上デッキで発動する新スキル「ミーティア」を持ったリーダー駒です。手駒にある間は4ターン800の毒ダメージを与え、盤面に置いたときには2ターン1,200毒+20%デバフという効果を発動します。
現環境トップの「神単デッキ」や「混合デッキ」にはもちろん強く、かつ毒ダメージも合計5,600となっているため、様々なデッキに対して戦える初心者にもおすすめのデッキです。
コンバートデッキ |
シャウラデッキ |
ガチャイベント「超駒パレード」で入手可能です。
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
魔 | S+ | 勇猛印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | シャウラから進化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2462 | 1450 |
スキル |
ポジティブ - 乖離 【効果系統】「コンバート」 【最大Lv3】[リンク]コンバート:自分のデッキに神駒と魔駒と竜駒がそれぞれ4枚以上入っているときに発動できる。このターン与える通常攻撃ダメージをこのキャラも含む盤面の自分のキャラ駒1枚につき、70%の変換率、最大で100%の変換率で吸収ダメージに変換する。 |
---|---|
コンボスキル |
理想 - ディスタンス 【効果系統】「バフ」 【最大Lv3】[リンク]コンバート効果アップ:自分のデッキに神駒と魔駒と竜駒がそれぞれ4枚以上入っているときに発動できる。自分のコンバートスキルの変換率を70%から90%の間で上昇し、自分のHPが減少するほど効果が大きい。 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
魔 | S+ | 人道印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | シャウラから闘化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2333 | 1333 |
スキル |
スコーピオンポット 【効果系統】「ミーティア」 【最大Lv3】ミーティア:このスキルは手駒にある間と盤面に置いたときでそれぞれ異なる効果が発生する。 【スキル1】[リンク][リーダー][オーラ]毒:自分のデッキに神駒が10枚以上入っているときに発動できる。この駒がリーダーで手駒にある4ターンの間、800の毒ダメージを与える。 【スキル2】[リンク]蝕毒:自分のデッキに神駒が10枚以上入っているときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、毎ターン1200の毒ダメージを与える。さらに相手のキャラ駒のATKが20%減少する。 |
---|---|
コンボスキル |
影の道 【効果系統】「毒」 【最大Lv3】[リンク]毒:自分のデッキに神駒が10枚以上入っているときに発動できる。ターン開始時の盤面の相手のキャラ駒1枚につき、相手の最大HPの3%の毒ダメージを与え、最大で13%の毒ダメージを与える。 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
魔 | S+ | 勇猛印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 1970 | 1160 |
スキル |
ポジティブ - 乖離 【効果系統】「コンバート」 【最大Lv2】[リンク]コンバート:自分のデッキに神駒と魔駒と竜駒がそれぞれ4枚以上入っているときに発動できる。このターン与える通常攻撃ダメージをこのキャラも含む盤面の自分のキャラ駒1枚につき、60%の変換率、最大で100%の変換率で吸収ダメージに変換する。 |
---|---|
コンボスキル |
理想 - ディスタンス 【効果系統】「バフ」 【最大Lv2】[リンク]コンバート効果アップ:自分のデッキに神駒と魔駒と竜駒がそれぞれ4枚以上入っているときに発動できる。自分のコンバートスキルの変換率を60%から90%の間で上昇し、自分のHPが減少するほど効果が大きい。 |
▶︎超駒パレード | |||||
最新の追加超駒 | |||||
---|---|---|---|---|---|
フォシィ | |||||
人気超駒 | |||||
フェイルノート | 村正 | フルフレア | |||
トゥールラ | フェルグ | テュポーン | |||
ペトラ | リアンツィール | エア |
魔SでHP低くなるデメリットあるんだし蝕毒4T+ミアズマ1Tで良かっただろうに 盤面に置く時1ターン持つ場所に打つか、1200ダメ犠牲にして他のコンボ誘発させるための餌にするかを考えなきゃいけないからヒュプよりめんどいもん 実質神10版クゥパになるのが運営に許されなかったのか?
シャウラの評価とおすすめデッキ
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
シャウラデッキ、序盤はオーラだから手駒事故の原因になるし、5ターン目になったらなったで他のs駒(ルラとか)打つの遅れたりするから以外と使いづらいのよね… 両面毒でコンボそれなりに強いのは魅力だけど