オセロニアにおける「カマリ」の評価記事です。カマリの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。
[てんびん座の皇子]カマリ | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 | ||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 2505 | ATK | 1352 |
---|---|---|---|
スキル | 【防護術】 3T竜血6回復+通常特殊30%カット | ||
コンボ | 【火竜術】 竜血10消費→2000火炎+自竜駒×400最大4000火炎 |
[天命の重み]カマリ | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 | ||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 2760 | ATK | 1200 |
---|---|---|---|
スキル | 【ミーティア】 オーラ:3TダメBマス2変換、置いたとき:最大1600火炎&最大3200回復 | ||
コンボ | 【フレアヒール】 最大3200火炎、回復のフレアヒール |
「カマリ」は「両方」おすすめです。
新スキル「ミーティア」の「ダメマスデッキ」を使いたい方は闘化、「竜血デッキ」の強化を図りたい方は進化にしましょう。
「カマリ(進化)」は、「竜血デッキ」で発動できる3ターン継続の防護術スキルを持っています。3ターンの間通常と特殊ダメージを70%にしつつ竜血を6回復するので、デッキの潤滑油的な活躍ができるサポートキャラです。
コンボは最大4,000の火竜術となっているので、終盤ではしっかりと火力面で貢献することができます。
「カマリ(闘化)」は、魔10枚以上のデッキで発動する新スキル「ミーティア」を持ったリーダー駒です。手駒にある3ターンの間は自分の駒の周囲のマスにダメージBマスを2個生成するスキル、盤面に置くと自分のHPに応じて最大1,600火炎&最大3,200回復の効果になります。
従来の「ダメマスデッキ」の弱点だった耐久力の低さを大きく補うことができる性能で、新たなリーダーとしてシーズンマッチ環境でも活躍が期待できます。
ダメマス関連のデッキレシピ記事 | |||||
---|---|---|---|---|---|
ダメマス | ダメマス夜行 | ||||
ダメマス火炎 | カマリデッキ |
竜血デッキ |
ダメージマスデッキ | カマリデッキ |
ガチャイベント「超駒パレード」で入手可能です。
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
竜 | S+ | 天界印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | カマリから進化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2505 | 1352 |
スキル |
ブラキウムの揺らぎ 【効果系統】「防護術」 【最大Lv3】[リンク][竜血]防護術:自分のデッキのリーダーが基本スキルに竜血展開スキルを持つとき、自分のデッキの駒がすべて電属性のときに発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、竜血を6回復し、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを70%にする。 |
---|---|
コンボスキル |
皇子達を護る為 【効果系統】「火竜術」 【最大Lv3】[リンク][竜血]火竜術:自分のデッキのリーダーが基本スキルに竜血展開スキルを持つときに発動できる。竜血を10消費し、2000の火炎ダメージを与える。このスキルの火炎ダメージはスキル発動時の盤面の自分の竜駒1枚につき400上昇し、最大で4000の火炎ダメージを与える。竜血が足りない場合、不足している竜血1あたり200のダメージを受ける。 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
竜 | S+ | 西方印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | カマリから闘化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2760 | 1200 |
スキル |
天秤の示す宿命 【効果系統】「ミーティア」 【最大Lv3】ミーティア:このスキルは手駒にある間と盤面に置いたときでそれぞれ異なる効果が発生する。 【スキル1】[リンク][リーダー][オーラ]マス変換:自分のデッキに魔駒が10枚以上入っているときに発動できる。この駒がリーダーで手駒にある3ターンの間、ひっくり返したあとの盤面の、自分の駒の周囲の通常マスをランダムに2個敵用のダメージBマスに変換する。 【スキル2】[リンク]フレアヒール:自分のデッキに魔駒が10枚以上入っているときに発動できる。スキル発動時の自分のHPが減少していないほどダメージが上昇し、最大1600の火炎ダメージを与える。さらにスキル発動時の自分のHPが減少するほど回復量が上昇し、最大3200のHPを回復する。 |
---|---|
コンボスキル |
宿命の業炎 【効果系統】「フレアヒール」 【最大Lv3】[リンク]フレアヒール:自分のデッキに魔駒が10枚以上入っているときに発動できる。スキル発動時の自分のHPが減少していないほどダメージが上昇し、最大3200の火炎ダメージを与える。さらにスキル発動時の自分のHPが減少するほど回復量が上昇し、最大3200のHPを回復する。 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
竜 | S+ | 天界印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2004 | 1082 |
スキル |
ブラキウムの揺らぎ 【効果系統】「防護術」 【最大Lv2】[リンク][竜血]防護術:自分のデッキのリーダーが基本スキルに竜血展開スキルを持つとき、自分のデッキの駒がすべて電属性のときに発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、竜血を6回復し、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを75%にする。 |
---|---|
コンボスキル |
皇子達を護る為 【効果系統】「火竜術」 【最大Lv2】[リンク][竜血]火竜術:自分のデッキのリーダーが基本スキルに竜血展開スキルを持つときに発動できる。竜血を10消費し、2000の火炎ダメージを与える。このスキルの火炎ダメージはスキル発動時の盤面の自分の竜駒1枚につき350上昇し、最大で4000の火炎ダメージを与える。竜血が足りない場合、不足している竜血1あたり200のダメージを受ける。 |
▶︎超駒パレード | |||||
最新の追加超駒 | |||||
---|---|---|---|---|---|
フォシィ | |||||
人気超駒 | |||||
フェイルノート | 村正 | フルフレア | |||
トゥールラ | フェルグ | テュポーン | |||
ペトラ | リアンツィール | エア |
カマリの評価とおすすめデッキ
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
魔竜推されたところでトゥールラお仕置きでもない限り魔竜では組めないんだよな