【オセロニア】納涼ヘラクレスの評価とおすすめデッキ

納涼ヘラクレス_最新評価
オセロニアにおける「納涼ヘラクレス」の評価記事です。納涼ヘラクレスの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。

ヘラクレスの同名キャラ
ヘラクレスのアイコンヘラクレス ひな祭りヘラクレスのアイコンひな祭ヘラクレス [英雄の川涼み]ヘラクレスのアイコン納涼ヘラクレス

納涼ヘラクレスの評価

納涼ヘラクレスの総合評価

進化
闘化
[英雄の川涼み]ヘラクレス
オセロニアの[英雄の川涼み]ヘラクレスの画像
総合評価点
8.0/10点
HP ATK 汎用性
Sランク Cランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
Aランク Aランク Aランク
HP 1964 ATK 850
スキル 貫通
2以上呪いで2倍(1加算)→4倍貫通チャージ
コンボ バフ
竜1枚×ATK1.3倍最大1.8倍バフ
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
[心に染みる風鈴]ヘラクレス
オセロニアの[心に染みる風鈴]ヘラクレスの画像
総合評価点
8.0/10点
HP ATK 汎用性
SSランク Bランク Bランク
スキル コンボ 環境対応度
Bランク Bランク Bランク
HP 2742 ATK 1200
スキル 火球
2T1800火炎
コンボ 火球
相手キャラ×800最大3000火炎
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

ランキング評価

最強ランキング
[英雄の川涼み]ヘラクレス(進化) Bランク
[心に染みる風鈴]ヘラクレス(闘化) Bランク

▶︎最強S駒ランキングを見る

納涼ヘラクレスは進化と闘化どっちがおすすめ?

闘化がおすすめ

「納涼ヘラクレス」は「闘化」がおすすめです。

「闘化」は、安定した火力が出せるスキルと高いステータスが魅力です。

「進化」は、貫通持ちの暗黒アタッカーなので、「暗黒デッキ」を強化したい方におすすめです。

みんなのおすすめの進化先

貫通持ち暗黒アタッカーの進化 3
魔デッキで2ターン火球の闘化 7

納涼ヘラクレスの強い点/弱い点

【進化】手駒ロック後でも火力役として活躍できる

「納涼ヘラクレス(進化)」のスキルは、竜単&自分の手駒が2枚以上の呪われている時に発動可能な、2ターン後に最大4倍のATKバフチャージです。

無振りの場合プラス値最大の「ラエフォート」のATKを下回るため、「ルキア」のような手駒ロックスキルを使用された後でも貫通を生かした攻撃役として活躍が可能です。

【進化】チャージ前に釣られると火力不足に陥る

チャージが最大に達していないタイミングで「納涼ヘラクレス」が釣られてしまった場合、デッキ全体の火力が落ち相手のHPを削り切れない可能性が出てきてしまいます。

火力だけでなく、この点も手駒ロックで釣られることは基本的にない「シェンメイ」や「メイレン」に比べると弱い部分です。

【闘化】魔デッキの火球アタッカー

「納涼ヘラクレス(闘化)」のスキルは、魔デッキ&盤面の総数が10枚で発動でき、2ターン1800の火炎ダメージを与えるというものです。火炎ダメージは罠や防御などの妨害に強く、安定した火力を出すことができます。

また、神駒と同等のHPを持っているので、カップ戦などでも採用しやすい駒となっています。

納涼ヘラクレスのおすすめデッキ

[英雄の川涼み]ヘラクレス

暗黒デッキの画像暗黒デッキ

[心に染みる風鈴]ヘラクレス

魔バランスデッキの画像魔バランスデッキ ヒュプノスデッキの画像ヒュプノスデッキ

▶︎属性別のテンプレデッキ一覧を見る

納涼ヘラクレスの入手方法

納涼ガチャ

納涼ガチャの画像
ガチャイベント「納涼ガチャ」で入手可能です。

▶︎納涼ガチャの当たりを見る

納涼ヘラクレスのステータス

進化:[英雄の川涼み]ヘラクレス

オセロニアの[英雄の川涼み]ヘラクレスの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 英傑印
コスト 使用制限 入手方法
20 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 1964 850

スキル

スキル 涼船!パワーブリーズ
【効果系統】「貫通」
【最大Lv3】[リンク][チャージ][貫通]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の自分の手駒が2枚以上呪い状態のときに発動できる。ATKが2倍になる。この攻撃力アップの倍率は手駒にある間、毎ターン開始時に1ずつ加算され、最大で4倍になる。このスキル発動時に与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンター・魔紋の効果を受けない。
コンボスキル 爽快!フルエナジー
【効果系統】「バフ」
【最大Lv3】[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、ATKが1.3倍になり、最大で1.8倍になる。

闘化:[心に染みる風鈴]ヘラクレス

オセロニアの[心に染みる風鈴]ヘラクレスの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 闘士印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 [英雄の川涼み]ヘラクレスから闘化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2742 1200

スキル

スキル 涼音!フレアサウンド
【効果系統】「火球」
【最大Lv3】[リンク]火球:自分のデッキに魔駒が10枚以上入っているとき、ターン開始時の盤面の駒の総数が10枚以上のときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、1800の火炎ダメージを与える。
コンボスキル 納涼!メガフレイム
【効果系統】「火球」
【最大Lv3】[リンク]火球:自分のデッキに魔駒が10枚以上入っているときに発動できる。ターン開始時の盤面の相手のキャラ駒1枚につき、800の火炎ダメージを与え、最大で3000の火炎ダメージを与える。

納涼ヘラクレスの関連リンク

納涼イベント

夏色納涼まつり▶︎納涼まつりのイベント情報
新S駒
[手作りの"かわいい"]ペトラの画像納涼ペトラ [精彩な夏嵐]ジズの画像納涼ジズ
新A駒
[祭囃子に誘われて]ダフネの画像納涼ダフネ [寄り添う影]ジルドレの画像納涼ジルドレ [ガラス越しの世界]チルタの画像納涼チルタ
その他の人気納涼キャラ
[甘い風物詩]イシュタルの画像納涼イシュタル [お茶目な金魚]メフィストの画像納涼メフィスト [幽寂な追憶]瑞姫の画像納涼瑞姫
[晩涼に懐う]オーリックの画像納涼オーリック [虹色わたあめ]クロケルの画像納涼クロケル [夏陰と癒しの音]アルフェッカの画像納涼アルフェッカ

▶︎納涼ガチャの当たりキャラを見る

S駒一覧

S駒一覧バナー

▶︎全S駒のキャラ評価一覧を見る

ヘラクレスの同名キャラ

ヘラクレスの同名キャラ
ヘラクレスのアイコンヘラクレス ひな祭りヘラクレスのアイコンひな祭ヘラクレス [英雄の川涼み]ヘラクレスのアイコン納涼ヘラクレス

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

闘化オイフェに最適だが、10枚以上制限が意外と厄介。

2 マッキー

普通にアルイーナルリーダーの方がいいかと

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記