【オセロニア】クピレーディアの評価とおすすめデッキ

クピレーディア_最新評価
オセロニアにおける「クピレーディア」の評価記事です。クピレーディアの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。

クピレーディアの評価

クピレーディアの総合評価

[奇跡の医術]クピレーディア
オセロニアの[奇跡の医術]クピレーディアの画像
総合評価点
8.0 /10点
HP ATK 汎用性
Sランク Aランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
Aランク Sランク Bランク

HP 2742 ATK 1222
スキル ボルトヒール
3600逆ライフバ雷撃+3600ライフバ回復
コンボ ダメージ
4000逆ライフバ特殊

※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

ランキング評価

最強ランキング
[奇跡の医術]クピレーディア Bランク

▶︎最強S駒ランキングを見る

クピレーディアの強い点/弱い点

【進化】序盤は火力源、終盤は回復役のリーダー

「クピレーディア」のスキルは、神単デッキのリーダーで発動できるボルトヒールです。自分のHPが減少していないほどダメージが上がる最大3,600の雷撃と、HPが減少しているほど回復量が上がる最大3,600の回復です。

リーダーとして使用できるので、先攻1手目であれば最大の3,600を出せる優秀なアタッカーです。一方で終盤になれば回復役としてHPの管理に役立ちます。デッキによって役割を変えられるキャラです。

【進化】序盤で強い4,000の逆ライフバースト

「クピレーディア」のコンボスキルは、神単であれば無条件で発動できる最大4,000の逆ライフバーストです。コンボスキルが強力なのは序盤で使う場合なので、対面と引き次第ではX打ちをするなど攻撃的な使い方ができます。

代償デッキ」に編成できる駒と一緒に採用し、序盤からX打ちなどの攻撃的な展開を作ることができればより強力です。

クピレーディアのおすすめデッキ

[奇跡の医術]クピレーディア

代償デッキの画像代償デッキ

▶︎属性別のテンプレデッキ一覧を見る

クピレーディアの入手方法

神コレ

神コレの画像
ガチャイベント「神コレ」で入手可能です。

▶︎神コレの当たりを見る

クピレーディアのステータス

[奇跡の医術]クピレーディア

オセロニアの[奇跡の医術]クピレーディアの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 叡智印
コスト 使用制限 入手方法
20 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2742 1222

スキル

スキル 雷光の施術
【効果系統】「ボルトヒール」
【最大Lv3】[リンク][リーダー]ボルトヒール:自分のデッキの駒がすべて神属性のとき、この駒がリーダーで盤面に置いたときに発動できる。スキル発動時の自分のHPが減少していないほどダメージが上昇し、最大3600の雷撃ダメージを与える。さらにスキル発動時の自分のHP減少するほど回復量が上昇し、最大3600のHPを回復する。
コンボスキル 神速のメス
【効果系統】「ダメージ」
【最大Lv3】[リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒がすべて神属性のときに発動できる。スキル発動時の自分のHPが減少していないほどダメージが上昇し、最大4000の特殊ダメージを与える。

関連リンク

神コレの人気キャラ

神コレ▶︎神コレの当たりランキング
人気S駒
[上司風]ラファエル&ウリエルの画像ラファウリ [奇跡の医術]クピレーディアの画像 クピレーディア [守護の女神]アテナの画像アテナ
人気A駒
[治安警備]シェルミーナの画像シェルミーナ [剣豪天使]リフィエルの画像リフィエル [海賊(見習い)天使]ココミの画像ココミ

▶︎神コレ限定キャラをまとめて見る

S駒一覧

S駒一覧バナー

▶︎全S駒のキャラ評価一覧を見る

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

19 名無しさん

最近ボルトヒールとホーリーで使えるキャラ増えてきたから、麒麟と回復のA駒とボルトヒールとホーリーのS駒で回復しながらダメージ与えられて強くなっとる

18 名無しさん

試行錯誤末何とか実用レベルのデッキができたので共有。 序盤に天楔Sどっちか引けるとだいぶ楽。 最初はゼルエル→フレブだったけど楔撒けなかった時の火力不足感が強くて変更。 安定感上げたいならエイダンも入れていいかもしれない。 クピレーディアは先行なら2手目風車、後攻なら風車3手目に置く動きが強い。速攻竜には初手から出して圧をかけていけ 楽しいから当たった人は使ってみてね

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記