【オセロニア】雷轟(初級〜上級)の攻略とおすすめキャラ!

オセロニアの決戦クエスト「決戦!雷轟」の初級〜上級の攻略情報とおすすめキャラ、ドロップ率などをまとめました。決戦!雷轟を周回する時や初めて挑む前に、この記事をチェックしてください。

雷轟(初級〜上級)攻略の基本情報

雷轟のバナー画像

クエスト情報

初級 中級 上級
リーダー属性
入手キャラ 雷轟
消費スタミナ 10 20 30
ステージ数 2 2 2
ギミック 時限バフ 時限バフ 時限バフ
ドロップ率 約‐% 約‐% 約‐%

ドロップ率に関しては、皆様のご協力をいただけたらと思います。コメントにて試行回数とドロップ数を書き込みお願いします。

敵HP

初級 中級 上級
ステージ1 8.,552 10,837 12,560
ステージ2 10,675 12,399 14,504

決戦!雷轟(初級〜上級)のおすすめキャラ

罠系スキル持ちキャラ

「決戦!雷轟」では、雷轟の時限スキル以外では相手は貫通スキルを使ってきません。そのため、罠やカウンターといったスキルで相手の火力を利用して大ダメージを与える戦法がおすすめです。

罠系スキル持ちキャラの簡易説明

オセロニアの[紫の魔眼]カミュの画像[紫の魔眼]カミュ 属性:魔  レア度:A+
カミュはA駒トップクラスの罠スキルを持っています。相手の時限バフが発動するタイミングで使うと大ダメージを与えられます。
オセロニアのポーリュプスの画像ポーリュプス 属性:魔 レア度:A+
ポーリュプスは優秀なカウンタースキルを持つ駒です。ひっくり返されやすい位置において相手の火力を利用しましょう。
オセロニアの赤い悪魔・ベリトの画像赤い悪魔・ベリト 属性:魔 レア度:B
ベリトはB駒ながら優柔な罠スキルを持っています。コストの調整でB駒を採用する時には非常におすすめの駒です。

決戦!雷轟(上級)のステージ攻略

以下、上級のステージ攻略を掲載します。

ステージ1(HP:12,560)

雷轟のステージ1の画像

ギミック

1 時限バフ
時限:発動した1ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。攻撃力アップ:そのターンのみ、自分の手駒の竜駒のATKは1.8倍になる。
2 時限バフ
時限:発動した1ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。攻撃力アップ:そのターンのみ、自分の手駒の竜駒のATKは1.8倍になる。
3 時限バフ
時限:発動した3ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。攻撃力アップ:そのターンのみ、自分の手駒の竜駒のATKは1.9倍になる。
4 時限バフ
時限:発動した6ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。攻撃力アップ:そのターンのみ、自分の手駒の竜駒のATKは1.9倍になる。

敵の使用する駒

1.雷轟
2.サカ
3.ファウルーナ
4.イモードラ
5.ヴァラーグ
6.サマー・アルン

攻略のポイント

「決戦!雷轟」のステージ1では、時限バフを持つステージ専用駒が4つ置かれています。時限バフが発動する1,3,6ターンには罠や防御スキルを使い対処していきましょう。しかし、雷轟の貫通付与のスキルが5ターン目に発動するので、そのターンは罠や防御スキルを使うのはNGです。

また、イモードラやファウルーナなどのバフスキルを持つ駒は、被ダメージを抑えるためにも優先的にひっくり返しましょう。

ステージ2(HP:14,504)

雷轟のステージ2の画像

ギミック

1 時限バフ
時限:発動した1ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。攻撃力アップ:そのターンのみ、自分の手駒の竜駒のATKは1.8倍になる。
2 時限バフ
時限:発動した2ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。攻撃力アップ:そのターンのみ、自分の手駒の竜駒のATKは1.7倍になる。
3 時限バフ
時限:発動した5ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。攻撃力アップ:そのターンのみ、自分の手駒の竜駒のATKは2倍になる。
4 時限バフ
時限:発動した7ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。攻撃力アップ:そのターンのみ、自分の手駒の竜駒のATKは2.5倍になる。

敵の使用する駒

  1. ゲルドリウス(進化)
  2. ゲレルドレイク
  3. ファウルーナ
  4. ホワイトフェイバー
  5. ユルルングル(進化)

攻略のポイント

「決戦!雷轟」のステージ2で最も気を付ける点は、相手が5手目に出してくるユルルングル(進化)です。状況によっては5000近くのダメージを叩き出してくるので、非常に危険です。必ずデバフや罠で対処しましょう。

また、7ターン後の時限バフが強力なので、ステージ2では長期戦は禁物です。罠やコンボスキルを駆使して、6ターン目には決着をつけましょう。

決戦!雷轟(初級〜上級)の攻略まとめ

以上、「決戦!雷轟」の攻略情報でした。みなさまクリアできましたか?クリアできた方は、立ち回りや攻略デッキをコメント欄にて報告いただけたらと思います。

その他の決戦イベント情報

決戦イベント一覧
決戦イベント一覧
おすすめの決戦おすすめの決戦

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記