【乃木フラ】お見立て会の遊び方【乃木坂的フラクタル】

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、お見立て会についてまとめています。お見立て会についてわからない方や遊び方を知りたい方はぜひ、参考にしてください。

お見立て会とは

ユーザー同士の順位を競う対人コンテンツ

ユーザー同士の順位を競う対人コンテンツ
お見立て会は、同一チャンネル内の他ユーザーにライブを挑んでアピール力を競い合い、ランキング上位を目指す対人コンテンツです。

ランキングはリアルタイムで変動し、上位に行けば行くほど豪華報酬を受け取ることができます。

毎日21時に順位に応じた報酬が配布

毎日21時に順位に応じた報酬が配布
お見立て会の報酬は、毎日21時にその時点の順位に応じたランキング報酬がプレゼントに配布されます。報酬は全順位共通でジェム+ボイスPt+レジェンドPtが配布され、順位が高いほど貰える個数が増加します。

21時前になると挑戦する方が増えるので、順位を死守したい方は必ず21時前はお見立て会を覗くようにしましょう。またランキング報酬は配布までに1回以上挑戦していることが条件となります。

挑戦するだけで貰える報酬もある!

挑戦するだけで貰える報酬もある
ランキング報酬とは別にお見立て会に挑戦するだけで貰える挑戦報酬があります。この報酬ではボイスPt+ライブメダル+レジェンドPtに加えグループPtが入手可能です。

お見立て会に失敗しても受け取れる報酬となっているので、相手に勝てない場合でも毎日必ず5回は挑戦するようにしましょう。入手した各種Ptは交換所で限定アイテムと交換できます。

1日5回まで無料で挑戦可能

お見立て会は挑戦回数を1消費すると遊ぶことができ、1日最大5回まで無料で挑戦可能です。この挑戦回数は毎日05:00にリセットされ再度5回まで挑戦ができます。

乃木石を使って挑戦回数を増やすこともできますが、リセット時間までに消費しないと全て消滅してしまうので注意しましょう。

お見立て会の遊び方

まずはパーティを同期しよう!

まずはパーティを同期しよう
お見立て会で使用するパーティ編成は更新しない限り、センターRankやコーデ強化などによるステータス上昇効果が反映されないため、毎回更新することが必須です。

基本的にプロデュースで使用しているパーティ編成と同じものを使用することになるので、画面左下の「パーティ同期」をタップしてステータスを反映させましょう。

勝てそうな相手を選んで挑戦!

勝てそうな相手を選んで挑戦
パーティ同期が終わったら早速ユーザーに挑戦してみましょう。画面右側に表示されるユーザーの中から勝てそうな相手を選び「挑戦」をタップするとお見立て会が始まります。相手を変更したい場合は更新をタップすると変更可能です。

お見立て会中の流れはプロデュースと同じで、相手より先にアピールゲージを100%にしたら勝ちとなります。

ライブ再生で結果だけ見ることが可能

ライブ再生で結果だけ見ることが可能
お見立て会の結果だけ見たい方は画面右上の「ライブ再生」のチェック外すと、挑戦後即座に結果を見ることができます。21時前などに何回も挑戦する方は利用すると良いでしょう。

定期的に順位をチェックして報酬を獲得!

定期的に順位をチェックして報酬を獲得
ある程度順位を上げたら21時の報酬配布まで順位を保てるように、定期的にランキングをチェックしましょう。特に報酬が増加し始める3000位以上は、ランキングの変動が激しいので要注意です。

また仮に順位が下がってしまった場合、すぐに順位を上げられるように挑戦回数は1.2回残しておくのがオススメです。

乃木フラ関連リンク

攻略ガイド一覧

攻略ガイドのバナー
▶︎初心者向け!攻略ガイド一覧

初心者向けおすすめ記事

序盤の進め方序盤の進め方 乃木フラの魅力とは?乃木フラの魅力とは?
毎日やるべきこと.png毎日やるべきこと プロデュース.pngプロデュースとは?
センターの強化方法センターの強化方法まとめ メンバーの強化方法メンバーの強化方法まとめ
コーデの強化方法.pngコーデの強化方法まとめ -

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る