【乃木フラ】矢久保の部屋 第12回 見どころまとめ|ゲスト:菅原 咲月【乃木坂的フラクタル】

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、矢久保の部屋 第12回の見どころをまとめています。ゲストの菅原 咲月さんとのトークやアーカイブのURLも掲載しています。

関連リンク
第11回 (撮影現場潜入)←第11回 (撮影現場潜入) 第13回 (ゲスト:松尾 美佑)第13回 (ゲスト:松尾 美佑)→

▶︎矢久保の部屋まとめ

矢久保の部屋 第12回 見どころまとめ

矢久保の部屋 第12回のゲストは菅原 咲月さん


放送日時 2023年4月17日(月)18:00 〜
出演者 ・矢久保 美緒(以下みっちゃん)
・菅原 咲月(以下咲月ちゃん)

矢久保の部屋 第12回のゲストは菅原 咲月さん!5期生を引っ張るしっかり者に見える咲月ちゃんですがその本性は…?

トークの上手いみっちゃん&咲月ちゃんの組み合わせはラジオ感覚でも楽しめちゃいます!

見どころまとめ

▼ タップして移動
①オープニングトーク
乃木フラアイコン前回の振り返り
②咲月ちゃん登場!
乃木フラアイコン名刺はインテリアの一部
乃木フラアイコン乃木フラ、やってる?
乃木フラアイコン二人の関係性 など
③天のお告げで本性が分かる!垂れ込みくじ
乃木フラアイコン実はぶりっ子で甘えん坊
乃木フラアイコンみっちゃんは赤ちゃん
乃木フラアイコン思わず素が出ちゃいました
乃木フラアイコン堅揚げポテトにどハマり
乃木フラアイコン茶髪だけど地毛なんです など
④エンディング
乃木フラアイコンユーザープレゼント
乃木フラアイコン来月で1周年! など

オープニングトーク

前回の振り返り(0:00〜)

みっちゃんみっちゃん 乃木フラ presents 矢久保の部屋〜!
皆さんこんばんは、乃木坂46の矢久保 美緒です。

前回は撮影現場潜入だったんですけれども、皆さん見ていただけたでしょうか?私も思い出しながら見たんですが、運の悪さにびっくりしました!笑
▶︎アーカイブ視聴はこちら

前回の第11回は「撮影現場潜入レポート」でした!

みっちゃんと乃木坂ちゃん達との絡みが見られる贅沢な回で、全乃木坂ファン必見の内容です!個人的にはれんたんとたまちゃんとのワニワニパニック対決がイチオシです!

咲月ちゃん登場!

咲月ちゃん登場!(1:42〜)

みっちゃんみっちゃん ということで本日のゲストを呼びたいと思います!
こちらの方です〜
▶︎アーカイブ視聴はこちら
お願いします〜、よいしょ。
あ、よいしょって言っちゃった。笑
乃木坂46 5期生の菅原 咲月です。
よろしくお願いします!
咲月ちゃん咲月ちゃん

本日のゲストの咲月ちゃんが登場!「よいしょ」と言いながら着席するほど、リラックスした雰囲気で始まりました!

咲月ちゃんと言えば呼び名が多いことで知られていますが、皆さんはなんと呼ばれているんでしょう…?以前のスタ誕では、小吉・さっちゃん・つっきー・道真・ママなど、10種類以上のあだ名が挙げられていました。本記事では、みっちゃんも呼んでいる「咲月ちゃん」で進めていこうと思います!

名刺はインテリアの一部(2:06〜)

みっちゃんみっちゃん 以前私が乃木フラの撮影現場に潜入した時に、名刺を渡させてもらったと思うんですけど、今もまだ取っておいてくれてますか…?
▶︎アーカイブ視聴はこちら
めちゃめちゃ家にあります!
ちゃんと貰った日から所定の場所に置いて、インテリアの一部みたいになってます。笑
いやホントに、マジですガチです!
咲月ちゃん咲月ちゃん

咲月ちゃんの部屋はあまり物がなく、シンプルな内装になっているそうで、みっちゃんの名刺が目立つ格好に!いつかファンにも配布していただけたり…しないですかね…

乃木フラ、やってる?(3:18〜)

みっちゃんみっちゃん そのロケの時に言ってくれたんだけど、乃木フラ、やってくれてるんだよね…?
▶︎アーカイブ視聴はこちら
そうですね…
今は…学校が始まってしまいまして…
咲月ちゃん咲月ちゃん
みっちゃんみっちゃん 高校生だもんね?忙しいもんね?
なかなか携帯触れないもんね?仕方ないよね?
でもやってくれてたもんね?
大丈夫、みんな咲月ちゃんの味方だよ!笑

みっちゃんのこういう悪ノリが好き過ぎる…

いつかみっちゃんから咲月ちゃんに向けた乃木フラ講座なんかも見てみたいですね!

二人の関係性(3:52〜)

みっちゃんみっちゃん 私と咲月ちゃん、どんな関係性って書いてあるけど、どんな関係性だと思う?
▶︎アーカイブ視聴はこちら
私、矢久保さんにずっとメイクのことを聞きたかったんですよ!めちゃめちゃ詳しいじゃないですか。
ライブの時の矢久保さんのメイクがすごい好きで。
咲月ちゃん咲月ちゃん
みっちゃんみっちゃん いや〜そんな〜ありがとう!

私から咲月ちゃんを見た印象は、コミュニケーション能力がすごく高いなって!真佑ちゃんとかさ、先輩と距離近くお話してるイメージがあるから、私とも仲良くしてくれないかなと思って…笑

みっちゃんと咲月ちゃんの組み合わせはあまり見かけないですが、二人ともトークや回しが上手で、スムーズに番組が進行していきますね…!別の番組や企画でも見てみたい!

天のお告げで本性が分かる!垂れ込みくじ

企画概要(5:41〜)

みっちゃんみっちゃん 今回はこんな企画を用意しました!
「天のお告げで本性が分かる!垂れ込みくじ」!
▶︎アーカイブ視聴はこちら

咲月ちゃんと言えば「小吉」!咲月ちゃん曰く、咲月ちゃんファンの半数以上は「小吉」呼びをしているそうです。

ということで、メンバーから垂れ込みがあった咲月ちゃんの本性をおみくじ形式で紹介していくコーナーです!

実はぶりっ子で甘えん坊(7:11〜)

じゃじゃん!

「実はぶりっ子で甘えん坊な一面があるアナタ。この場を借りて披露すると吉。」

ん〜、自覚はないですけどね…
▶︎アーカイブ視聴はこちら
咲月ちゃん咲月ちゃん
みっちゃんみっちゃん 天から来てるのよ!中西神様から…

「目が合うとウィンクに投げキッス&ぶりっ子ポーズで上目遣いをしてきます」 だって!

中西神様や一ノ瀬神様から「しっかり者に見えるけど実は甘えん坊」との垂れ込みがあった咲月ちゃん。構って欲しくて、ついつい甘えてしまうそう…ぶりっ子ポーズもしっかり披露してくれました。咲月ちゃんファン必見です!

みっちゃんは赤ちゃん(12:10〜)

咲月ちゃんのぶりっ子ポーズにバリエーションがないことに気が付いたみっちゃん。二人で相談して、もう一つ新しいパターンを増やすことに…

みっちゃんみっちゃん 私は赤ちゃんなので、赤ちゃんとして甘えるのが得意だから…それやってみたら?
▶︎アーカイブ視聴はこちら
どうやるんですか?
後輩として学びたいので、お願いします!
咲月ちゃん咲月ちゃん

みっちゃんの渾身の赤ちゃんが見られます!その後、咲月ちゃんの赤ちゃん実践コーナーも…?

やっぱり寂しがり(14:00〜)

続いてはこちらですね。

「寂しいのは分かりますが、友達を引き止めるのはやめましょう。」
▶︎アーカイブ視聴はこちら
咲月ちゃん咲月ちゃん

一ノ瀬神様から垂れ込みがあったようです。基本的にはみんな優しく受け止めてくれるそうですが、井上神様や一ノ瀬神様は「ちょっと気分じゃない」と言って断ることもあるとか。やっぱり寂しがりの咲月ちゃんでした!

ブームの火付け役?(17:04〜)

「フィナンシェブームを巻き起こす。新たなブームを起こすと吉。」
▶︎アーカイブ視聴はこちら
咲月ちゃん咲月ちゃん

一時期フィナンシェにハマって色んな場所に持っていくうちに、5期生メンバーみんながフィナンシェを買うようになったというお話。咲月ちゃんが食べ始めるとみんなもそれに乗っかる流れができる、5期生のトレンド女王とのことです!

みっちゃんもハマったら同じものを食べ続けるクセがあるようですが、4期生間ではなかなか流行らないそう…泣

思わず素が出ちゃいました(18:57〜)

ハマったらずっと同じもの食べちゃうんですよ…
「おいしそうだな〜」と思って食べ始めたら…

えっ、やばい、素を出し始めちゃいました私。笑
▶︎アーカイブ視聴はこちら
咲月ちゃん咲月ちゃん

咲月ちゃんの独特な「おいしそうだな〜」のテンションにみっちゃんも思わずツッコミ。緊張が解けてきたのか、5期生間での甘えん坊の咲月ちゃんが顔を出し始めました!

自称・ファッションセンスのない女(21:16〜)

「お気に入りの服は、着過ぎに注意。」
▶︎アーカイブ視聴はこちら
咲月ちゃん咲月ちゃん
みっちゃんみっちゃん 井上 和ちゃんから、
「いつもすごく綺麗な洋服を着ているのですが、お気に入りの洋服をよく着がちなのか、高頻度で同じ組み合わせの服を着ているところをよく見ます。しかも新しく買った服はすぐ着たくなる性格なので、新しい服は着て来る回数が増えます。可愛いヤツだな〜と思って見てます。」

咲月ちゃん曰く、自称・ファッションセンスのない女ということで、なかなかしっくり来るコーディネートが思い付かず、いつも決まった組み合わせの服を着てしまうそう…

今回の生放送で着ている服も、ミーグリでも着用したことがあるそう!咲月ちゃんのスタイルなら、何でも着こなしてしまいそうですけどね…!

見かけによらずよく食べる(24:14〜)

「見かけによらずよく食べるアナタ。お菓子の食べ過ぎには注意!」
▶︎アーカイブ視聴はこちら
咲月ちゃん咲月ちゃん

乃木坂ちゃん達の中でも上位に入るほど、とても細身な咲月ちゃんですが、何か口にしていないと落ち着かないそう。こんな細い体のどこに入っているんでしょう…?

堅揚げポテトにどハマり(26:11〜)

みっちゃんみっちゃん これはあーや(小川 彩)からの情報でして、
「めちゃくちゃ細いけど、実はたくさん食べる!堅揚げポテトが大好きで、咲月の部屋の棚が堅揚げポテトで埋め尽くされていたことがあります。」
という垂れ込みがありますが…
▶︎アーカイブ視聴はこちら

堅揚げポテトにどハマりして、うすしお24個・ブラックペッパー24個をまとめ買いした咲月ちゃん。一時期は堅揚げポテトが朝ごはんの時もあったそうです。乃木坂工事中のスナック回でも激推ししていましたね!(推し変したのは内緒)

最強クールには負けない(28:28〜)

「今日もクールな目薬で苦しむかも。」
▶︎アーカイブ視聴はこちら
咲月ちゃん咲月ちゃん
みっちゃんみっちゃん これはてれさちゃん(池田 瑛紗)からの情報で、
「しっかり者に見えて、根が芸人気質だと思います。私が使っているクール感の強い目薬が苦手なくせに、毎回借りては新鮮に苦しんでいます。」

動画もあるので、ちょっと見てみたいと思います!

池田神様から、まさかの動画付きでの垂れ込み!片目に差して「痛っ!」と言って苦しみながら、もう片方にも差し始める咲月ちゃん…芸人気質というか冒険家というか…?

茶髪だけど地毛なんです(31:41〜)

お!最後で小吉が出ました!
「明るい髪が素敵です。」
▶︎アーカイブ視聴はこちら
咲月ちゃん咲月ちゃん

淡い綺麗な茶色の髪が特徴的な咲月ちゃんですが、地毛だそうです!もう少し大人になったら暗くしたいという咲月ちゃん。色んな姿を見てみたいですね!

エンディング

ユーザープレゼント(33:22〜)

みっちゃんみっちゃん おみくじを使って、乃木フラユーザーの皆さんにも素敵なプレゼントをお贈りしたいと思います!
大大吉・大吉・小吉とあって、小吉の場合は菅原 咲月の鏡と専用トレーニング券が貰えます!笑
▶︎アーカイブ視聴はこちら

小吉の景品だけ菅原 咲月過ぎる内容でしたが、見事大吉を引き当てた咲月ちゃん!ユーザーの皆さんに、ノギメモホルダー×20と上級トレーニング券×50が贈られました!

ぶりっ子やってね!(35:17〜)

みっちゃんみっちゃん ということで、もうエンディングとなります!
色々色々、咲月ちゃんのこと知れて良かった!
やってね、これ(ぶりっ子)ね!笑
▶︎アーカイブ視聴はこちら
矢久保さんと目が合ったらやらせてもらいます!
…周りの4期生さんびっくりしますよね、なんか菅原 咲月すごいことやってるって。笑
咲月ちゃん咲月ちゃん

二人のコミュニケーション能力の高さからか、わずか30分ほどの放送でかなり距離が縮まったように見えました!みっちゃんと咲月ちゃんとのぶりっ子絡みに期待です!

来月で1周年!(35:54〜)

みっちゃんみっちゃん 来月で矢久保の部屋が1周年を迎えます!
配信日は乃木フラ公式Twitterなどで告知しますので、ぜひチェックしてください!
それでは、またお会いしましょう!ばいばい〜!
▶︎アーカイブ視聴はこちら

アフタートークも要チェック!

本編では未公開のアフタートークがアプリ内限定で公開中です。放送には収まり切らなかった姿やトークが見られるかも…?アフタートークはアプリ内「思い出」→「ムービー」からいつでも見られます!是非チェックしてみてください!

またアフタートークは閲覧に条件がありません。ランクの指定やミッションクリアの必要などもないので、まずはアフタートーク目当てにインストールしてみるのも良いでしょう!

メニュー画面で「思い出」を選択
メニュー画面で「思い出」を選択
「ムービー」を選択
「ムービー」を選択
閲覧したいムービーを選択
閲覧したいムービーを選択

矢久保の部屋とは?

矢久保の部屋とは

矢久保の部屋とは、乃木フラ公認サポーターの矢久保 美緒さんがMCを務める乃木フラ公式番組です。放送は乃木フラ公式Twitterにて、一ヶ月に一回ほどのペースで行われます。

過去のアーカイブはYoutubeの乃木フラ公式チャンネルにて公開されているので、是非視聴してみましょう!チャンネル登録をしておくと、最新回の更新時やその他動画がアップされた際に分かりやすくなるので、登録がおすすめです!

▶︎乃木フラ公式チャンネルはこちら

関連リンク

トップへ戻る▶︎乃木フラの攻略TOPへ戻る
ランキングのバナー最強ランキング 最新情報のバナー最新情報
メンバーのバナーメンバー ノギメモバナーノギメモ
攻略ガイドのバナー攻略ガイド 掲示板バナー掲示板

    攻略メニュー

    権利表記