【乃木フラ】矢久保の部屋 第19回 見どころまとめ|ゲスト:弓木 奈於【乃木坂的フラクタル】

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、矢久保の部屋 第19回の見どころをまとめています。ゲストの弓木 奈於さんとのトークやアーカイブのURLも掲載しています。

関連リンク
第18回 (ゲスト:岩本 蓮加)←第18回 (ゲスト:岩本 蓮加) 第20回 (ゲスト:与田 祐希)第20回 (ゲスト:与田 祐希)→

▶︎矢久保の部屋まとめ

矢久保の部屋 第19回 見どころまとめ

矢久保の部屋 第19回のゲストは弓木 奈於さん


放送日時 2023年11月18日(土)15:00 〜
出演者 ・矢久保 美緒(以下みっちゃん)
・弓木 奈於(以下弓木ちゃん)

矢久保の部屋 第19回のゲストは弓木 奈於さん!圧倒的な存在感で、近頃大忙しの弓木ちゃんが矢久保の部屋に登場です。みっちゃんは果たしてコントロールできるのか?共にラジオのレギュラー番組を持つ2人の掛け合いに注目です!

見どころまとめ

▼ タップして移動
①オープニングトーク
乃木フラアイコンラブリーみっちゃん
②弓木ちゃん登場!
乃木フラアイコン普段の関係性は?
乃木フラアイコンなんて呼んで欲しい?
③弓木 奈於のエピソード裁判!
乃木フラアイコントイプードルになりたかった
乃木フラアイコン先生を勝手にみさこと呼んでいた
乃木フラアイコンホームルームの後、生のピーマンを食べていた
乃木フラアイコン実家のハムスターが72匹
乃木フラアイコン実家が4つある など
④エンディング
乃木フラアイコンキミプロライブ開催中
乃木フラアイコン最後まで仲良しな弓矢コンビ

オープニングトーク

ラブリーみっちゃん(0:00〜)

みっちゃんみっちゃん 乃木フラ presents 矢久保の部屋〜!
皆さんこんにちは、乃木坂46の矢久保 美緒です。

ちょっと今日ラブリーなんだけど分かる?
今後の人生考えた時に今が一番若いでしょ?
だから可愛い格好今のうちにしちゃおうと思って、今日はこんな格好でお送りしております。笑
▶︎アーカイブ視聴はこちら

本日はラブリー回です!みっちゃんは日によって、今回みたいなラブリーな感じだったり、少し大人っぽい感じだったりとファッションの系統を変えてくれるので、応援していて楽しいですよね!ラブリーなファッションとのバランスを取るためか、メイクの方はいつもより大人っぽい気がします!

インフルエンザでお仕事を少しお休みしていたみっちゃんでしたが、元気な姿を見せてくれて安心しました…!

弓木ちゃん登場!

弓木ちゃん登場!(1:23〜)

みっちゃんみっちゃん ということで、早速ゲストを呼びたいと思います!
この方です、どうぞー!
▶︎アーカイブ視聴はこちら
お願いしまーす!乃木坂46 4期生の弓木 奈於です。よろしくお願いします! 弓木ちゃん弓木ちゃん

ラブリーなみっちゃんに対して、弓木ちゃんはお姉さんな感じ。矢久保の部屋というネーミングあってか、「良い部屋だね〜」と開始早々弓木ワールド全開です。笑

普段の関係性は?(3:05〜)

みっちゃんみっちゃん 私たちの普段の関係性は?ということなんですけども、実はコンビ名もあったりして…
▶︎アーカイブ視聴はこちら
「弓矢コンビ」ね!
コンビ名を誰かと付けることがあんまりなくて…
私4期生の中で最年長で入ってきて、可愛いちっちゃい子たちがいっぱい居る中でコンビ組みたいとか言ったら、「え、オメェが…?結構年代違うぜ…?」って思われたら嫌だなって。笑
そんな中で唯一コンビを組んでくれたのが矢久保だから、私にとって結構オンリーワン。
弓木ちゃん弓木ちゃん

この2人と言えば、コメント欄にもあった通り、FM FUJIを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか!

みっちゃんは毎週火曜日、弓木ちゃんは毎週金曜日に、ラジオのレギュラー番組を持っています。それぞれ方向性は違いますが、高いトークスキルを持つ二人なので、今回の放送はいつも以上に盛り上がること間違いなしでしょう…!

なんて呼んで欲しい?(4:46〜)

みっちゃんみっちゃん 色んな呼び方しちゃうけど、正直なんて呼んで欲しい?
▶︎アーカイブ視聴はこちら
なおって呼んで欲しいかも。
え、私もバラバラじゃん?みおちゃんの時も、矢久保の時も、みっちゃんの時もある。いつも慄(おのの)いてるの。呼ぶ前に、今日どの感じ?と思って。
なおちゃんなおちゃん
みっちゃんみっちゃん どれでも嬉しい!…けどみっちゃんが一番嬉しい!
じゃあ皆の前ではみっちゃんで。他では矢久保とかでもいいから。笑

弓木ちゃんはなおちゃんが嬉しいそうなので、ここから先は筆者もなおちゃんで行きます!コールで名字呼びする子は、そのまま名字+ちゃんで呼んでしまいがちじゃないですか…?

弓木 奈於のエピソード裁判!

企画概要(5:57〜)

みっちゃんみっちゃん そんななおをお迎えいたしましてお送りするのは、 「弓木 奈於のエピソード裁判!」
▶︎アーカイブ視聴はこちら

これまでに様々な番組やインタビューでちょっとおかしなエピソードを披露して、現場をざわつかせてきたなおちゃん。中には「それは本当なの?」と疑ってしまうようなエピソードもいくつかあるので、この場を借りて、なおちゃんの盛ってる疑惑を暴いていこうという企画です!

盛ってる自覚はある?(6:39〜)

みっちゃんみっちゃん 自分では盛っちゃってるなって思ってるの?
▶︎アーカイブ視聴はこちら
その時のマジは言ってる通りなの。でも後からポロポロと疑惑が出てくるから、その度に私はちゃんと釈明してる。モバイル会員さんとか。笑 なおちゃんなおちゃん

なおちゃん自身は話を盛っている自覚は全くないそう。そもそも7人兄弟の時点でなかなか信じられないというか想像の付かない世界ですから、我々からすると突拍子もないようなエピソードがどんどん飛び出してくるんでしょうね…

50m走のタイムが6秒9だった(7:38〜)

みっちゃんみっちゃん まずは過去のなおにまつわるエピソードで、「50m走のタイムが6秒9だった」と言っていますが、女子の日本最速は6秒47ということで…
…まぁ、すっごい速く走らないと有り得ないよね…だからこれは9秒6の間違いだったんじゃないの?!っていうエピソードでございます。
▶︎アーカイブ視聴はこちら
あのね…これ、マジなのよ。
私の中学生、結構全盛期なんだけど、一緒に走った人も陸上部・バレー部・陸上部で、その子たち皆足が速くて、これは負けてらんないぞってことで引っ張り上げられた結果、6秒9を叩き出したのよ。
担任の先生とかいないかな…
なおちゃんなおちゃん
みっちゃんみっちゃん 体力測定とかやってたよね?配信中か何かで。
その時はどうだったの?
乃木坂46時間TVで50m走走った時は…9秒6… なおちゃんなおちゃん
みっちゃんみっちゃん じゃあ9秒6でしょ!笑

これは盛ってるというより勘違いって感じでしょうか…笑

なおちゃんは運動得意そうに見えますけどね!みっちゃん裁判官はなおちゃんに甘く、無罪となりました。笑

トイプードルになりたかった(10:15〜)

みっちゃんみっちゃん 続いてもあります!
「昔はトイプードルになりたかった」らしい。
▶︎アーカイブ視聴はこちら
昔撮ったほわっほわもこもこの写真について、これは何ですか?って聞かれた時に「めっちゃおこがましいし、変だと思われるかも知れないんですけど、満を持して言いますけど、その時期めっちゃトイプードルになりたくて。」って言ったんですよ。笑

トイプードルの動画を沢山見てる内に目覚めちゃって。え、可愛いと思って。
なおちゃんなおちゃん
みっちゃんみっちゃん おこがましい…?満を持して…?
なんで犬の中でもトイプードルだったの?
ティーカッププードルが好きで。私、小学6年生の時から160cm叩き出してて大きかったから、バスの運賃払う時も「絶対小学生じゃない」って何回も怒られて、その度に苦虫を噛んできたから、ちっちゃなものに憧れがあったんだよね。
顔の作りもさ、どっちかと言うと猫系?吊り目だし、キュインとしてるじゃん。だから一時期ホントに犬に憧れてて、メイクとかも頑張ってたの。
なおちゃんなおちゃん

ちょこちょこおかしな言い回しが入りますが、ほぼなおちゃんの発言のまま掲載しています!笑

どうやら本気(マジ)で、トイプードルになりたかったなおちゃん。犬系?と言うかトロンとした感じのメイクも見てみたいですけどね!ないものねだりというやつでしょうか。

先生を勝手にみさこと呼んでいた(14:00〜)

みっちゃんみっちゃん えーじゃあ続いて…
「家庭教師の先生を勝手に「みさこ」と呼んでいたらしい。でもこの先生はみさことは全く違う名前」
だっていうお話があります。
▶︎アーカイブ視聴はこちら
そうね…これはホント。
先生の名前を忘れちゃったんだけど、一か八か数学の問題を解いてる時に「みさこってさー」みたいな感じで言ったらスルーされて、もう一回大きな声で「みさこってさー」って言ってみたら、「え、さっきから誰のこと言ってるの?」って言われた。笑

それで「ごめんなさい、みさこじゃなかったか。でもみさこで良いですか?」って言ったら、優しい人だったから許可貰えちゃった。
なおちゃんなおちゃん

当てずっぽうでみさこが出てくるのがなおちゃんらしいですよね!そして何故かみさこ呼びを許してくれるみさこさん…

なおちゃんには是非とも、乃木坂メンバーにも「○○っぽい」あだ名を付けてみて欲しいです。笑

みさこ激優しいエピソード(15:48〜)

みっちゃんみっちゃん 追加情報で、
「みさこさんは家族ぐるみで仲良くしていた先生で、奈於が高校の時、「帰りだけは自転車が良い」と伝えたら、みさこさんが朝早くお家に来て、学校まで自転車を乗って行ってくれた」
というみさこ激優しいエピソードもありますが…
▶︎アーカイブ視聴はこちら
え、好感度激下がりじゃないですか?
…これもホント。

朝は自転車漕ぐの疲れちゃうじゃん?でも帰りは皆と一緒に自転車で帰りたかったの。それをみさこに相談したら、「私今体力付けようとしてるし、Win-Winじゃない?」みたいなことを言ってくれたの!
なおちゃんなおちゃん

みさこ激優しいエピソードその1。しかもこの道は片道40分、途中激しい坂ありの険しい道だったとか…

一旦ここでみさこエピソードの紹介は止めますが、この他にもいくつか面白エピソードが語られています!是非アーカイブとアフタートークをご覧ください!

ホームルームの後、生のピーマンを食べていた(20:43〜)

みっちゃんみっちゃん 次も過去の奈於にまつわるエピソードで、学生時代、ホームルームの後、生のピーマンを食べていたっていう…乃木坂工事中かな?お話してたやつだけど、これどういうこと?
▶︎アーカイブ視聴はこちら
これはまあや(和田 まあや)が覚えててくれてて…でも齧ってた本人全く覚えてなくて。笑
あ、でも担任の先生と会ったんだけど、担任の先生も言ってて、「あ、私食べてたんだ」って。笑

私ね、そういう素材系?食物?をややこしくするのあんまり好きじゃなくて。そのままの姿でも輝けるのに、なんか私が手を加えてあれこれする必要ないなって思っちゃって…
なおちゃんなおちゃん

なおちゃんが言いたいのは、「素材のままでも美味しいのに、必要以上に味付けしたり、何かと組み合わせたりする必要あるの?」ってことみたいですが、この言葉が料理上手で有名ななおちゃんから出てくるのが驚きです…!

でも確かに乃木坂工事中の料理企画の時、なおちゃんが作る料理は薄味、という話が挙がっていましたよね!

一番尊敬する人物はシンデレラ(24:01〜)

みっちゃんみっちゃん 続いて、一番尊敬する人物がシンデレラだと言っていたんですけども、これは…
どういうところが好きなの?尊敬するところは?
▶︎アーカイブ視聴はこちら
うーん、性格?
最近の話なんだけど、シンデレラに本当になりたくて、中身も外見も。色味とかも好きだから。だからシンデレラになる方法と性格を変える方法について調べたんだけど、「人の性格は3歳で決まります」って書いてあって、もう無理やーん!って。笑
なおちゃんなおちゃん

なおちゃんは乃木坂電視台で「シンデレラチャレンジ」にも挑戦していましたし、シンデレラを夢見ていることを知っている人は多いのでは?あの時の衣装がすごく似合っていたので、筆者もよく覚えている企画です。

大人の語彙力徹底本(26:01〜)

「大人の語彙力徹底本」みたいなのを持ち歩いてて、私語彙力ないって言われて…
▶︎ アーカイブ視聴はこちら
なおちゃんなおちゃん
みっちゃんみっちゃん ないわけじゃなくない?!
その時にその場で引き出せないっていうところじゃない?それが面白いところではあるけど…
それ気にしちゃって…
朝の番組とかも始まったから、主婦の方とか、めっちゃ急いで見てる方とか、リラックスしてあぐらかいて見てる方もいるだろうし。だからどの人にも受け入れられやすいような言葉を使いたいなと思って、大人の語彙力、やっちゃってます。笑
なおちゃんなおちゃん
みっちゃんみっちゃん おー!どうそれ、活用できてる?
今のところ誰からも語彙力褒められたことはない。今まだ4ページ目だから!笑 なおちゃんなおちゃん

筆者が個人的に今回の放送で一、二を争うほど面白いなと感じた場面です!なおちゃんが持ってきたオチも、みっちゃんの相槌や広げ方も完璧過ぎるって…週に一度くらいの頻度で、二人のラジオ番組を持って欲しいです。笑

7人兄弟のはずでは…?(27:56〜)

みっちゃんみっちゃん じゃあ続いては、家族にまつわるエピソードです。
「7人兄弟だと言っていたはずなのに、実家に帰ったYoutubeの動画では妹が2人増えていた。ホントは何人兄弟なんですか?」という…
▶︎ アーカイブ視聴はこちら
実家に帰った動画をYoutubeであげさせてもらう時、スタッフさんがモザイクを入れてくれたんだけど、私が打ち合わせの時に「妹何人います。誰が出てきます。」とか伝えてなくて。その上でモザイクとか、名前にピー音入れるのとか面倒くさいだろうなと思って、従兄弟を妹1とか妹2って呼び方をしてたの。だからスタッフさんも困惑してたと思う。笑

本当は妹が2人、弟が3人、姉が1人だね。
なおちゃんなおちゃん

乃木坂配信中で上がっている、なおちゃんが京都に帰省した時の動画のお話ですね!これは筆者も気になってたやつ…!

スタッフさんを気遣って従兄弟を「妹1」「妹2」と呼んだつもりが、結局色んな人を混乱させてしまったということでした。なおちゃんらしいエピソードですよね。笑

実家のハムスターが72匹(30:55〜)

みっちゃんみっちゃん 家族多いと楽しそうだよね!そんな家族話でまた。
「実家のお母さんが飼っているハムスターが72匹に増えている」…これ私一番意味が分からなかったんだけど、どういうこと?
▶︎ アーカイブ視聴はこちら
これちょっと訂正があって、「72匹に増えていた」だね!ハムスターお母さん全盛期が72匹だったんだけど、今はお譲りしたりとかで減ってるかな。

ホントにね、ヤバかったの!
部屋一つがハムスターの家族毎のケージで埋め尽くされてて、カプセルホテルみたいになってた。笑
今は落ち着いて40匹とかかな?
なおちゃんなおちゃん
みっちゃんみっちゃん 40匹でも全然多いよ…1匹居ても「わー!飼ってるんだね!」ってなるんだよ?40匹それがいるんだよ!

全員名前とか付いてるの?
付いてるね!私は全く分からないけど…

後ね、私夜行性なんだけど、ハムスターも夜行性なんだよね。ホントライバルで。
実家で夜リラックスしてアニメ見たりとかしてると「ガリガリガリガリガリ」って気が散ってさ!
なおちゃんなおちゃん

ここのやり取り、筆者的にすごくツボだったので、長めに紹介させていただきます。笑

「ハムスターお母さん全盛期」という謎語録が飛び出したり、みっちゃんの40匹にびっくりする姿が可愛かったり、ハムスターを敵対視するなおちゃんが面白かったりと、見どころ満載です!是非アーカイブをご覧ください!

実家が4つある(33:28〜)

みっちゃんみっちゃん 続いて「大家族なのに一人一部屋あった」「何度も引越しを繰り返して5つ目の実家だ」など、お家エピソードが複数ありますがどうですか?
▶︎ アーカイブ視聴はこちら
これはファンの皆さんも混乱してると思うんだけど、私実家が4つあって、色んな家でのエピソードが混ざってごっちゃになっちゃってるんだよね… なおちゃんなおちゃん

1つは売ってしまって今は4つということですが、「5つ目の実家」であることは本当だそうです!しかもまた新しい家の購入を検討中だとか…規格外のエピソードで、筆者はなかなか話に付いていけませんでした。笑

エンディング

キミプロライブ開催中!(37:19〜)

みっちゃんみっちゃん ここで乃木フラからのお知らせです!
現在キミプロライブ「世界で一番 孤独なLover」を開催中です。今回の推しメンランキング報酬は、リアルイベントの参加権となります!なおと私も対象メンバーということで、前回はどうだった?
▶︎アーカイブ視聴はこちら
すっごく素敵な時間だった…
お土産とかもあるじゃない?私は京都府出身だから、京都のお土産を用意させてもらったりとか!
なおちゃんなおちゃん

放送当時は、リアルイベントの参加権を争うキミプロライブ「世界で一番 孤独なLover」が開催されていました!筆者もこれまで2回ほど、リアルイベントの参加経験がありますが、本当に忘れられない思い出になっています!乃木フラ内の「思い出」→「ムービー」からリアルイベントの雰囲気も確認できるので、気になる方は是非挑戦してみてください!

▶︎キミプロライブまとめ

最後まで仲良しな弓矢コンビ(39:39〜)

みっちゃんみっちゃん ということで、あっという間にエンディングとなります!実はまだトークテーマも残っているので、アプリ内で配信されるアフタートークで聞いていきたいなと思いますので、こちらもご確認ください!

え〜、もう終わっちゃうの?寂しい…
楽屋で喋ってるみたいにペラペラ〜って喋ってたら終わっちゃった!なんか久々に喋った気がするの。
▶︎アーカイブ視聴はこちら
(仕事で)会わないよね!大学行ってるでしょ?両立している子ってホント大変だから…
しかもさ、楽屋でもさ、林(瑠奈)といっつも一緒に居て私と喋ってくれないから…喋りたいんだよ?コスメの情報も知りたいし!コスメ番長だから。
なおちゃんなおちゃん
みっちゃんみっちゃん アフタートークも話が止まらなそうです。笑

ということで次回は来月、生配信でお送りする予定です!配信日は乃木フラ公式Xなどで告知いたしますのでチェックしてください!それではまたお会いしましょう!ばいば〜い!
ばいば〜い! なおちゃんなおちゃん

アフタートークも要チェック!

後日、未公開のアフタートークがアプリ内限定で公開されます。放送には収まり切らなかった姿やトークが見られることも…?アフタートークはアプリ内「思い出」→「ムービー」からいつでも見られます!是非チェックしてみてください!

またアフタートークは閲覧に条件がありません。ランクの指定やミッションクリアの必要などもないので、まずはアフタートーク目当てにインストールしてみるのも良いでしょう!

メニュー画面で「思い出」を選択
メニュー画面で「思い出」を選択
「ムービー」を選択
「ムービー」を選択
閲覧したいムービーを選択
閲覧したいムービーを選択

矢久保の部屋とは?

矢久保の部屋とは

矢久保の部屋とは、乃木フラ公認サポーターの矢久保 美緒さんがMCを務める乃木フラ公式番組です。放送は乃木フラ公式X(Twitter)にて、一ヶ月に一回ほどのペースで行われます。

過去のアーカイブはYoutubeの乃木フラ公式チャンネルにて公開されているので、是非視聴してみましょう!チャンネル登録をしておくと、最新回の更新時やその他動画がアップされた際に分かりやすくなるので、登録がおすすめです!

▶︎乃木フラ公式チャンネルはこちら

関連リンク

トップへ戻る▶︎乃木フラの攻略TOPへ戻る
ランキングのバナー最強ランキング 最新情報のバナー最新情報
メンバーのバナーメンバー ノギメモバナーノギメモ
攻略ガイドのバナー攻略ガイド 掲示板バナー掲示板

    攻略メニュー

    権利表記