【乃木フラ】毎日やるべきこと【乃木坂的フラクタル】

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、毎日やるべきことについてまとめています。毎日最低限やっておくべきことを知りたい方はぜひ、参考にしてください。

毎日やるべきこと(デイリーなど)

優先度★★★ 目的
▼デイリーミッションの達成 乃木石/ゼニーの獲得
▼イベントに挑戦 アイテム/ゼニーの獲得
▼乃木WEBに3回挑戦 強化アイテムの獲得
優先度★★☆ 目的
▼無料ガチャを引く メンバー/アイテムの獲得
▼お見立て会に5回挑戦 強化アイテムの獲得
優先度★☆☆ 目的
▼フラワースタンドの強化 グループRank上げ
▼ショップで覚醒の鏡の購入 強化アイテムの購入
▼セレクトショップの確認 強化アイテムの購入

デイリーミッションを達成する

デイリーミッションを達成させる
デイリーミッションを達成すると、回数制限のあるコンテンツを消化しつつ乃木石やゼニーなどを獲得できます。ミッション達成に必要な各コンテンツでは、メンバーの強化アイテム全般が大量に手に入るので、必ず達成しましょう。

また、乃木石に余裕がある方はレッスンや短縮ライブを追加で行うと他のユーザーに差をつけられるのでオススメです。

※デイリーミッションは毎日05:00に更新されます。

ミッション内容
・ログインしよう
・レッスンストーンを3回使用しよう
・コーデを3回強化しよう
・リメイクを30回実行しよう
・チャレンジライブを3回成功しよう
・時間短縮ライブを2回実行しよう
・お見立て会に5回挑戦しよう
・グループギフトを贈ろう

キャンペーンを確認

キャンペーンカレンダー
チャレンジライブ・レッスンに挑戦する際には、併せてキャンペーンも確認しておきましょう。短縮ライブ券の5Hや10Hの使用は、経験値が2.5倍になる火・土曜日か、短縮ライブ報酬が2倍になる水・日曜日に合わせるのがオススメです。

ただし、短縮ライブ券には1日5回までの使用制限があるので、大量に余らせている場合はキャンペーンを気にせず消費してしまっても良いでしょう。

イベントに挑戦する

デイリーライブゼニーに3回挑戦

デイリーライブゼニー
デイリーライブ(ゼニー)は、1日3回まで挑戦できます。ゼニーとトレーニング券に加え、覚醒の鏡などが手に入るBOXが手に入るため、毎日欠かさず挑戦しましょう。

イベントライブは共通で午前2時〜午前5時は入場できないため、早めに済ませておくのがおすすめです。

軍団ライブに6回挑戦

軍団ライブに6回挑戦

開催時間
12:00 ~ 13:59 19:00 ~20:59

軍団ライブは毎日上記の時間のみ挑戦することができます。
クリアすると報酬として覚醒の鏡やレッスンストーン、強化リボンなどを大量に獲得できます。毎日2回開催され、12時に3回と19時に3回の合計6回挑戦可能です。

どちらか片方に参加するだけでもかなりの報酬を得られるので毎日忘れずに挑戦するようにしましょう。忘れやすい方はオプションで軍団ライブ通知を受け取るのがおすすめです。

▶︎軍団ライブとは?|やり方と報酬

イベントライブに挑戦

イベントライブ
キミプロライブやフラクタルライブなど、期間限定開催のイベントも回数制限が設けられていることがほとんどです。ゼニーや強化アイテムに加え、イベント交換所で使用できるアイテムも獲得できるので、積極的に参加しましょう。

また、イベントライブもデイリーライブゼニーと同様、午前2時〜午前5時の間は入場できないので注意しましょう。
▶︎イベント情報一覧

乃木WEBに3回挑戦する

乃木WEBに3回挑戦する

乃木WEBでは、アピールで獲得したPV数に応じてレジェンドPtや強化リボンなど、メンバー強化に役立つアイテムを獲得できます。毎日3回まで挑戦することができ、グループ全員で協力するとより多くのアイテムを獲得可能です。

報酬は最大4種類獲得できるため、グループに参加している方は毎日必ずプレイするようにしましょう。

▶︎乃木WEBとは?|PV数の上げ方

無料ガチャを引く

無料ガチャを引く

一部のガチャは毎日無料で数回引くことができます。特にメンバーが入手できるガチャは引いた回数がものを言うので、毎日忘れずに引くようにしましょう。

お見立て会に5回挑戦する

ユーザー同士の順位を競う対人コンテンツ

お見立て会では報酬として乃木石やボイスPt、レジェンドPtといったメンバー強化に役立つアイテムが獲得できます。毎日5回まで挑戦でき、勝敗に関わらずアイテムが手に入るので、毎日5回欠かさず挑戦しておきましょう。

▶︎お見立て会の遊び方

グループのフラワースタンドを強化する

グループのフラワースタンドを強化する

グループに参加している方はフラワースタンドの強化も毎日忘れずに行いましょう。フラワースタンドを強化するとグループメンバー全員の受けられる恩恵が豪華になります。

フラワースタンドの強化に使用できるフラワーは3種類存在し、大きいほどフラワースタンドが得る経験値が上昇します。強化にはゼニーを使うことも、乃木石を使ってフラワー(中)、(大)と同様の強化を行うことも可能です。

こまめに差し入れも行う

差し入れ

楽屋で差し入れを行うと、一定時間経過後、選択したメンバーのステータスを強化できます。

差し入れは時間経過でゲージが減っていくため、こまめな補充が必要です。次のログインまで時間が空いてしまう方は、差し入れゲージを拡張しておくと良いでしょう。
▶︎楽屋とは?仕様と使い方

グループへのギフトも忘れずに!

ギフト

ギフトではグループ参加者1人につき1日1回、アイテムを贈ることができます。ギフトでアイテムを贈った場合でも自分の所持数が減少するわけではないため、フラワースタンドの強化とセットで毎日忘れずに行いましょう。

乃木石ショップで覚醒の鏡の購入

乃木石ショップで購入

覚醒の鏡はメンバーの覚醒で大量に必要になるため、毎日乃木石ショップで購入するのがおすすめです。

覚醒の鏡が手に入るセットは5種類ありますが、「覚醒の鏡セット」は乃木石x100で5個も手に入る非常にお得なものとなっているため、これだけで構いません。

セレクトショップを確認する

セレクトショップを確認する

セレクトショップでは乃木メダル・乃木石・ゼニーを使用して、様々なアイテムを購入できます。ラインナップは毎日09:00・12:00・15:00・18:00に更新され、彩虹の鏡など希少なアイテムも出現するため、毎日チェックすると良いでしょう。

またラインナップは無料で2回、または乃木石x30を消費することで何回でも更新できます。

毎週やるべきこと一覧

ショップでの購入

乃木石ショップ

乃木石ショップ
乃木石ショップでは、週1回限定でガチャチケット(SSRなど)をお得に購入することができます。週制限は月曜05:00にリセットされるため、忘れずに購入しておきましょう。

ウィークリーパスの更新

ウィークリーパスの更新
ウィークリーパスを購入している方は忘れずに更新しておきましょう。ステージアップパスも7日で次のステージのものが購入できるので、同時に更新するのがおすすめです。

毎月やるべきこと一覧

ショップでの購入

月初限定特別ショップ

月初限定特別ショップ
月初限定特別ショップでは、ガチャチケット(URなど)を1度だけお得に購入することができます。月初限定特別ショップは毎月8日までなので、忘れずに購入しておきましょう。

マンスリーパスの更新

マンスリーパスの更新
マンスリーパスを購入している方は忘れずに更新しておきましょう。こちらは期間終了の3日前から再購入が可能です。

交換所での交換

宵のプレートの交換

宵のプレート交換所
宵のプレートで交換できるアイテムには、月ごとに購入制限があります。中でも上級トレーニング券短縮ライブ券(5H)は毎月交換しておきたいアイテムとなっているので、忘れないようにしましょう。

楽譜の交換

楽譜交換所
楽譜交換所にも月ごとの交換制限があります。基本的には、覚醒の鏡上級トレーニング券上級スキルノートの順に交換していくのがおすすめです。

ただし楽譜は一部イベントでしか入手できず、機会が限られているため、ある程度は翌月のために残しておきましょう。

▶︎交換所一覧とおすすめ交換アイテム

乃木フラ関連リンク

攻略ガイド一覧

攻略ガイドのバナー
▶︎初心者向け!攻略ガイド一覧

初心者向けおすすめ記事

序盤の進め方序盤の進め方 はじめて1週間の立ち回りSSR・UR解放までの道のり
毎日やるべきこと.png毎日やるべきこと プロデュース.pngプロデュースとは?
センターの強化方法センターの強化方法まとめ メンバーの強化方法メンバーの強化方法まとめ
コーデの強化方法.pngコーデの強化方法まとめ 乃木フラの魅力とは?乃木フラの魅力とは?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記