【乃木フラ】矢久保の部屋 第18回 見どころまとめ|ゲスト:岩本 蓮加【乃木坂的フラクタル】

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、矢久保の部屋 第18回の見どころをまとめています。ゲストの岩本 蓮加さんとのトークやアーカイブのURLも掲載しています。

関連リンク
第17回 (ゲスト:伊藤 理々杏)←第17回 (ゲスト:伊藤 理々杏) 第19回 (ゲスト:弓木 奈於)第19回 (ゲスト:弓木 奈於)→

▶︎矢久保の部屋まとめ

矢久保の部屋 第18回 見どころまとめ

矢久保の部屋 第18回のゲストは岩本 蓮加さん


放送日時 2023年10月26日(木)17:30 〜
出演者 ・矢久保 美緒(以下みっちゃん)
・岩本 蓮加(以下れんたん)

矢久保の部屋 第18回のゲストは岩本 蓮加さん!前回の伊藤 理々杏さんに引き続き、3期生がゲストとして登場です!毒舌キャラが定着しつつあるれんたんですが、今回もれんたんのツンデレが随所に見られます!みっちゃんかられんたんへの愛は届くのか…?是非お楽しみください!

見どころまとめ

▼ タップして移動
①オープニングトーク
乃木フラアイコン3日連続生放送ウィーク
②れんたん登場!
乃木フラアイコンツンデれんか
乃木フラアイコン2人の関係性は?
乃木フラアイコンどうしたらママになってくれますか?
③先輩の思いを見抜けるか?矢久保ビンゴ!
乃木フラアイコン蓮加さんの顔になりたい
乃木フラアイコン乃木坂愛がすごい
乃木フラアイコンもっと歌声を聴きたい
乃木フラアイコン目標ってある? など
④エンディング
乃木フラアイコン初心者CPリニューアル!
乃木フラアイコン良い匂いがする など

オープニングトーク

3日連続生放送ウィーク(0:00〜)

みっちゃんみっちゃん 乃木フラ presents 矢久保の部屋〜!
皆さんこんばんは、乃木坂46の矢久保 美緒です。

実は私、火曜日は生放送のラジオをさせてもらって、昨日も生配信を2時間させてもらって、そして今日も生配信の3日連続生放送ウィークということで、今週は皆さんにすごい楽しんでもらえてるんじゃないかなーと思っております!皆は全部チェックしてくれているのかな?
▶︎アーカイブ視聴はこちら

みっちゃんの言う通り、この週はとてもみっちゃんの供給が多い週で筆者も充実していました…!

ラジオはもちろん毎週欠かさず聴いていますし、水曜日の生放送は個人的にかなり推しているメンバーが2人揃って出ていましたし、もう最高です!特に水曜日はハロウィンの仮装もしていましたね。皆さんはチェックしましたか?

れんたん登場!

れんたん登場!(1:21〜)

みっちゃんみっちゃん ということで、本当に早速なんですけれども、本日のゲストを呼んでみたいと思います!
こちらの方です!どうぞ〜!
▶︎アーカイブ視聴はこちら
はーい。どうもどうも。
岩本 蓮加です、お願いしまーす!
れんたんれんたん

本日のゲストのれんたんが登場!れんたんのポニテ、破壊力ヤバくないですか…?黒シャツ+パンツスタイルのメンズライクなファッションも本当によく似合っています…!

話は少し逸れますが、前回からゲストの会話の吹き出しには第2弾スタンプを使用しています!第1弾と変わらぬ高クオリティで、眺めているだけでも楽しいですよね…!個人的に第2弾で描かれている32thSG期間の制服が大大大好きなこともあって、4期生・5期生分の登場も楽しみで仕方ありません!

ツンデれんか(1:57〜)

みっちゃんみっちゃん 矢久保の部屋は以前も収録の回で出ていただいているんですけれども、覚えてくれていますか?その時にお渡ししたものがあると思うんですけれど、それは今どうなっておりますか…?
▶︎アーカイブ視聴はこちら
…覚えてないですね。 れんたんれんたん
みっちゃんみっちゃん 嘘だー!私さっき言ってくれたの覚えてますよ!
前回名刺をお渡しさせてもらって、その時も「お財布に入れる」っておっしゃってくれて、本当に入れてくれてましたー!

それはやっぱり、私のことが好きだから?
いやどこ置いといたら良いか分かんないもん。笑 れんたんれんたん

グイグイ来るみっちゃんに対し、少し曲がった受け答えをするれんたんですが、みっちゃんが渡した名刺はしっかりお財布に入れておいてくれたそうです。

まだ開始3分ですが、この2人の会話、スピード感が凄まじい…!2人の高速キャッチボールがとても楽しいので、普段よりも吹き出し多めでお送りすることになりそうです!

2人の関係性(3:37〜)

みっちゃんみっちゃん 蓮加さんと私との関係性ですが、私はすごくラブラブで大好きなんですけれども、蓮加さんから見るとどんな関係性だと思いますか?
▶︎アーカイブ視聴はこちら
…え?そんな風に思ってたの?そんなことしたっけ?

でも仲良いかは分かんないけど、話すよね結構。話すようになったよね。なんでそんな急に私に懐こうとしてるのか分かんないんだけど。

何か欲しいものがあるなら言ってよ!笑
れんたんれんたん
みっちゃんみっちゃん そんなつもりじゃないです!笑

蓮加さんは攻略が難しそうだなって思っていたので、今まで躊躇っていたんですけれども、3期生さんとも段々仲良くなれてきたので、蓮加さんとも是非お近づきになりたい。あわよくば私のママになって欲しい。ということで、接近をしています。

前回の放送でりりあちゃん(伊藤 理々杏)にもママのお願いをしましたが、れんたんにはもちろん断られてしまいました。既にグイグイ来るみっちゃんをれんたんが冷たく突き返す流れができていますが、めげずに頑張って欲しいです!笑

どうしたらママになってくれますか?(6:19〜)

え、いるの実際?ママの3期生。
▶︎アーカイブ視聴はこちら
れんたんれんたん
みっちゃんみっちゃん いっぱい居ますよ!
綾乃さん(吉田 綾乃クリスティー)とかももちろんママですし、珠美さん(阪口 珠美)とか、前回も来ていただいたりりたん(伊藤 理々杏)も同い年なんですけれども、ママなんですよ私の。だから後は蓮加さんなんです。もう残り一人ですよ!
いや違うじゃん3期生まだまだいるけど。笑
じゃあ最後の一人にして!だからまだ良い。
れんたんれんたん

れんたん以外の3期生全員を攻略したら、ママになることを考えてくれるそう。何となくですが、3期生は割とみんな受け入れてくれそうなイメージがありませんか?笑

少し想像が付きづらいのはでんちゃん(佐藤 楓)・与田ちゃん(与田 祐希)あたり…?みっちゃんの3期生攻略に期待です!

先輩の思いを見抜けるか?矢久保ビンゴ!

企画概要(7:15〜)

みっちゃんみっちゃん ということで、そんな蓮加さんをお迎えいたしましてお送りするのはこちらの企画!
「先輩の思いを見抜けるか?矢久保ビンゴ!」

今回は蓮加さんに質問を用意していただきました!
こちらには蓮加さんが思う、矢久保の魅力・矢久保にして欲しいこと・矢久保に聞いてみたい質問がそれぞれ3つずつ、穴埋めクイズになっております!
もちろん私は質問の◯◯に入る内容を知らないので、それを当ててビンゴを目指す企画です!
▶︎アーカイブ視聴はこちら

れんたんからみっちゃんへの質問内容をみっちゃんが当てて、みっちゃんがそれに答えるという珍しい形の企画です!

ビンゴの数に応じてご褒美も用意されており、乃木フラ内で使えるアイテムや乃木石がユーザーにプレゼントされます!つまりみっちゃんの回答次第で、我々へのプレゼント量が変わってきます!みっちゃん、頑張って…!

【魅力】◯◯が高い(9:30〜)

みっちゃんみっちゃん じゃあ一旦、魅力の「◯◯が高い」から…
とりあえず言ってみますね?「コミュ力が高い!」

(んー、違う!)

…え、これ本当に自分で言うのどれだけ恥ずかしいか分かります?自分でコミュ力高いと思ってるんだ〜ってなるんですよこれ言ったら!笑
▶︎アーカイブ視聴はこちら

正解は「女子力が高い」でした!でも筆者も「◯◯が高い」を見たら、「トークスキルが高い」と答えそうです!

今回もそうですが、みっちゃんは毎回ゲストの魅力を引き出すのが本当に上手だなと感じます。トークスキルが高いと言うより、相手に合わせたトークを展開するのが上手い、という感じでしょうか。毎回ゲストによって少しずつターンの渡し方などが違っていて、いつも学ばせてもらっています…!

そう、女子力!メイクとかお洋服とかにすごく興味があるし、いつも気を遣ってるなーって思うし。
46時間TVか何かの時に、メイクの企画をやってるのを見て、自分の電視台っていう限られた企画でそれをやろうっていうのが、相当女子力高いんだろうなーっていうか、女の子らしいなと思った!
れんたんれんたん
みっちゃんみっちゃん えー!うれちーうれちー!
うれちい…? れんたんれんたん

れんたんに褒められて上機嫌のみっちゃんでしたが、うれちい発言はしっかり咎められてしまいました。笑

蓮加さんの顔になりたい(11:22〜)

みっちゃんみっちゃん 私はできるなら蓮加さんの顔になりたいです…
▶︎アーカイブ視聴はこちら
え、なんで後輩はみんなそう言うの?
困ったら「蓮加さんの顔が好き」って言おうみたいなのがあるんじゃないの?
れんたんれんたん
みっちゃんみっちゃん 私は本当に首取っ替えて蓮加さんの顔になりたいぐらい、蓮加さんは顔が良いですよ!

私は顔が良い人には自覚してもらいたいんですよ。だから思っててください、「私顔が良いんだ」と。
…え、じゃあ。
私、顔が良いみたいです。
れんたんれんたん

れんたんは本当に良い意味で19歳とは思えないほど、ルックスが仕上がっていますよね…それでも笑い方だったり、細かい発言だったりには少し幼さも感じられて、魅力に溢れています!それにしてもれんたん、褒められ慣れているのか、照れているのを隠しているのか、表情から読み取れない…!

【質問】◯◯は何してる?(12:22〜)

みっちゃんみっちゃん 次は真ん中の「◯◯は何してる?」にします!
▶︎アーカイブ視聴はこちら
これは…分かるんじゃない?
なんかこの感じの質問、割とある気がするよ。
割と初対面の人とか、まだ関係性の浅い人に…

(やべ、なんでもないなんでもない…)
れんたんれんたん
みっちゃんみっちゃん あ、分かった!
「休みの日は何してる?」

正解?いえーい!!!!

「初対面の人や関係性の浅い人にする」質問を投げかけてしまったれんたん。れんたんへの愛が深いみっちゃんが気付いたらすごく詰めてきそうですが、質問内容が当たったことへの喜びが大きく、それに気付いていない様子…笑

正解して大はしゃぎするみっちゃん、思わず口が滑って誤魔化すれんたんが可愛らしい一幕です!

私って何もしてないの、休日。
ゲームとか家でできることしかしてないから、きっと女子力の高い矢久保だったら何かしてるんじゃないかな?と思って。
▶︎アーカイブ視聴はこちら
れんたんれんたん
みっちゃんみっちゃん えー、ご期待に添える回答はできないと思います…
私結構ダメ人間ですよ?
布団の上でポテトチップスとか食べます。


ごめん、仲良くなれないかも。
れんたんれんたん

字面だけ見るとすごく険悪な雰囲気ですがそんなことはなく、れんたんのツンデレ芸が炸裂してます!

堕落していない時のみっちゃんはずっとメイクの研究をしているそう。みっちゃんがメイク好きなことは有名ですが、裏でもしっかり努力や研究を重ねているんですね…!

【願望】◯◯っぽい矢久保を見てみたい(15:16〜)

みっちゃんみっちゃん 私の完全なる予想ですが…
「大人っぽい矢久保を見てみたい」?
▶︎アーカイブ視聴はこちら
はーい、正解でーす!
なんか赤ちゃんとか言ってたから、ギャップを見たいっていう意味で。ファンの人も推しのギャップには弱いと思うから、大人っぽいところを見たいな。

無理してやって欲しくはないんだけど、ライブとかの企画で見てみたいかな。矢久保ってずっと矢久保じゃん?それって私はすごく素敵なことだと思うんだけど、ちょっと見てみたい気持ちはある!

21歳でしょ?
れんたんれんたん
みっちゃんみっちゃん はい、歳上で、21歳です…
いや、さ、さんさい…

「矢久保ってずっと矢久保」は何となく分かる気がします!ギャップに弱いのもその通りですし、可愛いよりもカッコ良いや綺麗に振ったみっちゃんも見てみたいですよね!

とは言え、以前乃木坂工事中でも「ママみたい」と取り上げられていたように、みっちゃんは普段とは違った魅力も持ち合わせていると感じます!得意のメイクも活かせそうですし、違う姿を見られる機会が増えれば嬉しいです!

助けて…(18:10〜)

んー、いやムズイな…何て言ったら良いんだろ…
▶︎アーカイブ視聴はこちら
れんたんれんたん
みっちゃんみっちゃん うーん、えー、むずかちー
ヒントくだたーい
助けて…笑 れんたんれんたん

次の質問のヒントを求めるみっちゃんとれんたんのやり取りです。みっちゃんの甘えん坊赤ちゃんモードに困惑するれんたん。その時の表情が美し過ぎる&可愛過ぎるので、是非とも見て欲しいワンシーンです…!

【魅力】◯◯愛がすごい!(20:27〜)

みっちゃんみっちゃん 「乃木坂愛がすごい!」
▶︎アーカイブ視聴はこちら
せいかーい!
これはね、さっき楽屋でもちょっと喋ったけど、愛情深い人間だと思うんです矢久保って。
私は愛情表現とか苦手なタイプだし、そもそも人にそこまで深い愛を向けられなくて、他人は他人!ってしちゃうのね。

後はライブとかすごい一生懸命だし。
ライブ前のメンバーが自由に発言できる場で「こういうところを揃えたい」とか、後輩の中でも矢久保が積極的に発言してるイメージがあるので、すごい偉いなと思います。
れんたんれんたん
みっちゃんみっちゃん ありがとうございます!
蓮加さん愛もすごいですよ!

…流されちゃった。泣

みっちゃんの乃木坂への愛の深さは、こういった話題の時常に取り上げられる気がします!自分が大好きだった、憧れだったグループのメンバーになってしまうって本当にすごいことですよね?!みっちゃんのようなグループを大切に思えるメンバーがいるのはファンとしても本当に嬉しいことです!

【魅力】◯◯があって可愛い(22:16〜)

みっちゃんみっちゃん 「愛嬌があって可愛い」?
▶︎アーカイブ視聴はこちら
せいかーい!

…別に私はそうは思ってないですけどね。
いやでも可愛らしいなって思う。
矢久保って先輩からすごい可愛がられてるから、なんだろ、可愛がられ方は独特かも知れないけど。笑
でもやっぱり嫌だったらやらないし、それもすごい先輩からの愛がある証だから、魅力だなと思う。
れんたんれんたん

乃木坂46に加入したばかりの頃はまだ引っ込み思案で、大人しいイメージのあったみっちゃんですが、今ではすっかり可愛い?明るい?イメージになりましたよね!

恐らくですが、そういったものってなかなか勝手に変わるものではなくて、自分が変えようと思わないと変わらない部分だと思っているので、本当に凄いなと感じます…!

【願望】もっと◯◯を聴きたい(23:41〜)

私一回言ったことある気がする!
「もっと歌声を聴きたい」!
アンダーライブ観に行った時に、みんなの歌声がすごい魅力的だったんですよ。Zeppだったかな?矢久保のパートになった時、すごい通る声をしてて。バラードとかよりも、踊りながら歌うTheアイドルみたいな曲がすごい上手だなと思った!
▶︎アーカイブ視聴はこちら
れんたんれんたん

「悪い成分」の時のアンダーライブがとても印象的だったと語るれんたん。筆者も千秋楽を観に行きましたが、なかなかないZeppでの公演ということもあり、迫力が凄かった…!一年近く前のライブですが、今でも鮮明に覚えています。

みっちゃんの歌声は特徴的でとても魅力があるので、今後もっとフォーカスされる機会が増えると嬉しいですね!

【質問】◯◯情報教えて!(25:25〜)

これもまあ矢久保と言えば!って感じかも。
▶︎アーカイブ視聴はこちら
れんたんれんたん
みっちゃんみっちゃん 私と言えば?なんだろう…
「赤ちゃん情報教えて」?笑
…何のために私がその知識を得る必要があるの? れんたんれんたん

みっちゃんの小ボケを冷たく突き返すれんたん。放送中盤になってもツンデれんたんは健在です。笑

みっちゃんみっちゃん 「コスメ情報教えて」!
なんで私に聞きます?
▶︎アーカイブ視聴はこちら
まず好きだから詳しいだろうなって思うし、前メイクさんに「これ矢久保ちゃんがおすすめしてくれて」みたいなのを何回か聞いたことがあって!メイクさんより情報早いのかって。笑
どんなコスメが今流行ってるかとか気になるな、知りたいなと思って。
れんたんれんたん

今回も何度か話題に挙がっていますが、流石のメイク好き。プロの方よりも情報が早いのは本当に凄いことですよね!

一方のれんたんはメイク道具へのこだわりが全くないそう。それでこの顔が造れてしまうんですか…?造れるというより、最初から出来上がっているという感じでしょうか…

【願望】◯◯を言わせたい(28:34〜)

矢久保:◯◯を言わせたい…?
岩 本:私の印象というかキャラって何?
矢久保:えー、いたずらっ子!
岩 本:違う。
矢久保:お茶目!
岩 本:違う。
矢久保:可愛い!
岩 本:違う。
矢久保:でもちょっと大人っぽいね!
岩 本:違う。笑
▶︎アーカイブ視聴はこちら

れんたんの「違う」のテンポ感が良すぎて漫才みたいになっていたワンシーンです。笑

筆者はれんたんと言えば毒舌もそうですが、とにかくよく笑うイメージです。一言でまとめるなら無邪気…?それがこの大人っぽいビジュアルから出てくるのが最高ですよね…

みっちゃんみっちゃん 「毒舌を言わせたい」か!私結構そういう人間ですよ?ポンポン出ますよ、厳しい言葉が。
▶︎アーカイブ視聴はこちら
こんな3歳とか言ってる人が?笑
同期にはいつも「さくちゃんさくちゃん」とか言ってるじゃん?そういうイメージが強過ぎるから、なんかズバッと言ってるところが見てみたい。

何を言うの?誰に言うの?
れんたんれんたん
みっちゃんみっちゃん 林(瑠奈)とかがふざけたことしてると、「アンタやめなさい!」とか全然言う…
「アンタやめなさい」はママじゃん。
あれ?そっか、矢久保がママなのか。笑
れんたんれんたん

今日の結論は「みっちゃん=ママ」でした!笑

【質問】◯◯ってある?(33:00〜)

目標ってある?でした。これは普通に聞きたい!
なんか聞かれること多いじゃん。私本当に目標立てない人なのね。「こうなれば良いな」って思うことはあっても、目標を立てると目標に向かって頑張れなくなった時、それがしんどいだろうなと思って。
▶︎アーカイブ視聴はこちら
れんたんれんたん
みっちゃんみっちゃん 目標…私は結構立てる派ですね。
いっぱいある…私蓮加さんとお話ししたことありません?そういうこと。私は蓮加さんの胸で泣かせてもらったことがあります。笑
多分私蓮加さんの服に鼻水付けたなって思いながら帰った日があったんですけれども…笑

そうですね、「乃木坂で活躍する人になりたい」とか「乃木坂がもっと大きいグループになるのを助けられる人になる」とか。やっぱり乃木坂が好きなので、乃木坂の中の目標が多かったり。あとは「自分で納得できる自分になりたい」とか…
目標高いのよ、矢久保は!それで実現できなかった自分に落ち込むんですよ、矢久保って。

そう、だからいいの。十分頑張ってる。本当に頑張り屋さんなんですよ矢久保って。

あー、めっちゃ泣いちゃったー!!
れんたんれんたん
みっちゃんみっちゃん …泣。ありがとうございます。泣
以前もそうやって蓮加さんに言っていただいて、そう思ってくださる先輩がいるから、もっと頑張らなきゃなって思ったので。ありがとうございます!

れんたんの暖かい言葉に思わず涙を浮かべるみっちゃん。こういった熱い思いが伝わるシーンが、矢久保の部屋の一番の見どころだと筆者は思っています!

エンディング

初心者CPリニューアル!(36:57〜)

みっちゃんみっちゃん ここで乃木フラからのお知らせです!
本日のメンテナンス明けより、初心者CPのリニューアルを記念したショップが開催中です。好きなメンバーを選べるUR交換セットや様々な育成アイテムが登場!詳しくは乃木フラの公式Xや、ゲーム内のお知らせをご確認ください!
▶︎アーカイブ視聴はこちら

初心者キャンペーンの大幅リニューアルが行われました!現状のゲーム内の最高レアリティであるUR交換セットのラインナップ追加など、有難いアイテムが多数登場!新しくゲームを始めるチャンスなので、矢久保の部屋をきっかけに乃木フラを知った方も、是非楽しんでいただけたらと思います!

良い匂いがする(37:40〜)

みっちゃんみっちゃん もうエンディングだそうです!私が一方的に褒めてもらっちゃったので、返したいんですけど…
私は蓮加さんのパフォーマンスがすごく好きで、リハの時もよく見ているんですけど、なんかこう卒なくこなす感じで、カッコ良いなと思ったりとか…
後は良い匂いがして、今回全ツとかで近くのポジションに立たせてもらった時に「っすぅーーーーーー」って、堪能してました。笑
▶︎アーカイブ視聴はこちら
…まぁ、良かった、嗅い、嗅いでください… れんたんれんたん

匂いについては筆者はなかなか触れづらいですが、笑

れんたんのパフォーマンスは本当にスッとしていてカッコ良いですよね!個人的にとても印象に残っているのが、23年バスラの3期生ライブで披露されていた「大人たちには指示されない」で、イントロの表情とダンスが、演出も相まって本当に本当にカッコ良かったなぁと…もう一度見たい!!

ワニワニパニックリベンジ(39:41〜)

みっちゃんみっちゃん そして乃木フラアプリ内で限定配信されるアフタートークでは、今回蓮加さんとロシアンワニワニパニックのリベンジをしたいと思っていますので、是非ご覧ください!ということで、次回は来月生配信でお送りする予定です。配信日は乃木フラ公式Xなどで告知いたしますので、是非チェックしてください!

それではまたお会いしましょう!ばいばーい!
▶︎アーカイブ視聴はこちら
ばいばーい! れんたんれんたん

アフタートークも要チェック!

後日、未公開のアフタートークがアプリ内限定で公開されます。放送には収まり切らなかった姿やトークが見られることも…?アフタートークはアプリ内「思い出」→「ムービー」からいつでも見られます!是非チェックしてみてください!

またアフタートークは閲覧に条件がありません。ランクの指定やミッションクリアの必要などもないので、まずはアフタートーク目当てにインストールしてみるのも良いでしょう!

メニュー画面で「思い出」を選択
メニュー画面で「思い出」を選択
「ムービー」を選択
「ムービー」を選択
閲覧したいムービーを選択
閲覧したいムービーを選択

矢久保の部屋とは?

矢久保の部屋とは

矢久保の部屋とは、乃木フラ公認サポーターの矢久保 美緒さんがMCを務める乃木フラ公式番組です。放送は乃木フラ公式X(Twitter)にて、一ヶ月に一回ほどのペースで行われます。

過去のアーカイブはYoutubeの乃木フラ公式チャンネルにて公開されているので、是非視聴してみましょう!チャンネル登録をしておくと、最新回の更新時やその他動画がアップされた際に分かりやすくなるので、登録がおすすめです!

▶︎乃木フラ公式チャンネルはこちら

関連リンク

トップへ戻る▶︎乃木フラの攻略TOPへ戻る
ランキングのバナー最強ランキング 最新情報のバナー最新情報
メンバーのバナーメンバー ノギメモバナーノギメモ
攻略ガイドのバナー攻略ガイド 掲示板バナー掲示板

    攻略メニュー

    権利表記