【乃木フラ】矢久保の部屋 第13回 見どころまとめ|ゲスト:松尾 美佑【乃木坂的フラクタル】

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、矢久保の部屋 第13回の見どころをまとめています。ゲストの松尾 美佑さんとのトークやアーカイブのURLも掲載しています。

関連リンク
第12回 (ゲスト:菅原 咲月)←第12回 (ゲスト:菅原 咲月) 第14回 (ゲスト:梅澤 美波)第14回 (ゲスト:梅澤 美波)→

▶︎矢久保の部屋まとめ

矢久保の部屋 第13回 見どころまとめ

矢久保の部屋 第13回のゲストは松尾 美佑さん


放送日時 2023年5月29日(月)20:00 〜
出演者 ・矢久保 美緒(以下みっちゃん)
・松尾 美佑(以下みゆちゃん)

今回は矢久保の部屋の初回放送から1周年を迎えたということで、第1回から第12回までを振り返るスペシャルな回となっています!スタッフの方から「今回はゲストなし」と伝えられていたみっちゃんですが、仲良しのみゆちゃんがバースデーケーキを持ってサプライズ登場しちゃいます!

見どころまとめ

▼ タップして移動
①オープニングトーク
乃木フラアイコン祝・1周年!
乃木フラアイコン井 矢久保の部屋 7周年?
②みゆちゃん登場!
乃木フラアイコンみゆちゃんがサプライズ登場!
乃木フラアイコンゴールドカード贈呈!
乃木フラアイコンお揃いのヘアスタイル
③祝・1周年!矢久保の部屋名場面大賞
乃木フラアイコン乃木坂46で良かった…
乃木フラアイコン柴田 柚菜の秘密を暴露
乃木フラアイコン罰ゲームがしたい女
乃木フラアイコン運のなさすぎる女
乃木フラアイコン矢久保、号泣
乃木フラアイコン言っちゃっていいの?
乃木フラアイコンるるる など
④エンディング
乃木フラアイコンこれからもよろしくお願いします! など

オープニングトーク

祝・1周年!(0:00〜)

みっちゃんみっちゃん 乃木フラ presents 矢久保の部屋 1周年SP〜!
皆さんこんばんは、乃木坂46の矢久保 美緒です。
矢久保の部屋が番組スタートから1周年を迎えました!これもいつもゲームをプレイしてくれたり、矢久保の部屋を見てくださる方のおかげです!
本当にいつもありがとうございます!
▶︎アーカイブ視聴はこちら

矢久保の部屋が放送開始から1周年を迎えました!今回は1周年スペシャルということで、みっちゃんもいつも以上にドレッシーなファッションで登場です!可愛い!

毎月こんな素敵な番組をありがとうございます…!この先もずっと、矢久保の部屋も乃木フラも続くよう、game8でも盛り上げていければと思いますのでよろしくお願いします!

井 矢久保の部屋 7周年?(1:24〜)

みっちゃんみっちゃん じゃん!今日は1周年ということで、「# 矢久保の部屋 1周年」と付けてツイートしてもらえたらなと!
今回はちょっと頑張って書いてみたの!
何度もなぞったりして読みやすいようにしたんだけど、この工夫は届いているかな!?

(1周年の部分を指差して)
でもこれが「7」に見えちゃうよねって話もあったんだけど…7周年って言ったら凄いもんね…
▶︎アーカイブ視聴はこちら

以前ハッシュタグが井戸の「井」に見えるといじられたみっちゃん。今回こそはいじられないようにと、気合を入れてフリップを書いてきたみっちゃんでしたが…?どう見えるかは視聴者の皆さんにお任せしようと思います!笑

みゆちゃん登場!

みゆちゃんがサプライズ登場!(3:13〜)

矢久保ちゃんこんばんは〜!
▶︎アーカイブ視聴はこちら
みゆちゃんみゆちゃん
みっちゃんみっちゃん えぇ〜うそ!なんでいるの!
びっくりした〜、こわい〜笑

みゆちゃんがバースデーケーキを持ってサプライズ登場!スタッフさんから今日は一人だと聞かされていたみっちゃんは、心の底から驚いている様子でした!祝・1周年!

バースデーケーキはみっちゃんのサイリウムカラーになぞって、桃色のクリームと黄色のハートでデコレーションされていました!上にはジャージ姿のみっちゃんが描かれた、特製のチョコレートプレートも乗っています!

ゴールドカード贈呈!(5:24〜)

1年間頑張った乃木フラ公認サポーターの矢久保ちゃんにゴールドの会員証が贈られます!
▶︎アーカイブ視聴はこちら
みゆちゃんみゆちゃん
みっちゃんみっちゃん ありがとうございます〜!
以前もいただいたんだけど、ゴールドに昇格したってことだよね?1年頑張ってきて良かった!

初回放送で公認サポーターの証として、薄紫色の会員証を受け取ったみっちゃん。あわせて贈られた「この番組で矢久保さんが成長していく度に会員証のグレードも上がっていくので頑張ってください」の言葉に見事応えました!ブラックにランクアップするのは何周年のタイミングになるでしょう?

お揃いのヘアスタイル(6:29〜)

気付いて!髪型もね…
▶︎アーカイブ視聴はこちら
みゆちゃんみゆちゃん
みっちゃんみっちゃん 知ってる!そう、言いたかった!
それって私の(髪型を)見てやってくれたの?
そう!
裏でメイクさんマネージャーさんと連絡を取って…
みゆちゃんみゆちゃん

みっちゃんとお揃いのヘアスタイルで登場したみゆちゃん!みっちゃんにバレないように裏でこっそり連絡を取っていたようです。みっちゃんは「アナ雪のエルサみたいにしてください」とお願いしたそうです。普段はあまり見かけないヘアスタイルですが、2人ともよく似合ってます!

祝・1周年!矢久保の部屋名場面大賞

企画概要(8:35〜)

本日の企画は、
「祝・1周年!矢久保の部屋名場面大賞」〜!
視聴者さんからもう一度見たい名場面を募集して、リクエストが多かった場面を見ながら、当時の思い出や裏話なんかを聞いていきたいと思います!
▶︎アーカイブ視聴はこちら
みゆちゃんみゆちゃん

盗作疑惑?(9:14〜)

今回応募していただいた方の中から抽選でステッカーをプレゼントしちゃうんですけど…
私さっきびっくりしたの!
この絵がさ、私が描いたみたいな絵でさ。笑
▶︎アーカイブ視聴はこちら
みゆちゃんみゆちゃん
みっちゃんみっちゃん え?盗作疑惑?
私盗作しちゃった?笑
私が描いたんだけど!

みっちゃん作の矢久保の部屋の番組ロゴステッカーの絵が、自分の絵にそっくりだと言うみゆちゃん。正真正銘みっちゃんが描いた絵ですが、盗作疑惑が掛かってしまいました!

乃木坂46で良かった…(11:00〜)

まずはトップ3には入らなかった名場面を見ていきたいと思います!どうぞ〜!
▶︎アーカイブ視聴はこちら
みゆちゃんみゆちゃん

まずは初回放送「10thバスラを写真で振り返り」のコーナーから。一年前のみっちゃんは髪色が明るかったこともあって、今と比べると少し幼く見えます!

さくちゃん(遠藤 さくら)と飛鳥ちゃん(齋藤 飛鳥)が10thバスラのリハーサルの移動中も身を寄せ合って、2人仲良く歩いている写真がとても印象的でした!

みっちゃんみっちゃん 飛鳥さんの後ろにいたんだけど、飛鳥さんが階段を登ることで生じた水滴を感じることができたの。
すごい良くない?私。

みんなは飛鳥さんの次に階段登ったことある?
ないでしょ?私はあるの!
本当にメンバーになって良かったなと思った。笑

柴田 柚菜の秘密を暴露(13:18〜)

みっちゃんみっちゃん 矢久保的!メンバーキャラ解説!

柴田 柚菜ちゃんの特徴は…
・みんなと仲良し!
・生まれながらにあざとい
・寝ているとき絶対に半目!
▶︎アーカイブ視聴はこちら

矢久保の部屋初のゲストであるゆんちゃん(柴田 柚菜)が登場した回です。ゆんちゃんの秘密「寝ているとき半目になる」ことを暴露したみっちゃん。みゆちゃんは「目が大きすぎて閉じられないのでは」と分析していました!

回答がトリッキー(15:20〜)

みっちゃんみっちゃん 乃木フラクイズで対決!
樋口 日奈さんのかばんの中に入っているユニークもしくは特別なものは?
▶︎アーカイブ視聴はこちら
切ったドラゴンフルーツ… かっきーかっきー

4.6秒 Question内の「樋口 日奈さんのかばんの中に入っているユニークなものは?」に対して、かっきー(賀喜 遥香)が「切ったドラゴンフルーツ」と予想したシーンです。

「フルーツが入っていそう」は何となく分かりますが、ドラゴンフルーツはどこから出てきたんでしょう…笑

4.6秒 Questionは、乃木フラ内でメンバーとの親密度を上げると見られるコンテンツです!気になる方は是非ゲームを進めて、チェックしてみてくださいね!

初登場で地獄の空気(22:00〜)

みっちゃんみっちゃん キャッチフレーズとかある子だっけ?
やってもらえたら嬉しいな〜
▶︎アーカイブ視聴はこちら
テレサパンダ〜発見! てれぱんてれぱん
みっちゃんみっちゃん …Fu〜

…私の力不足で盛り上げられませんでした。笑
ごめんなさい!

みっちゃんが乃木フラ用の撮影をしている5期生に突撃取材する回です。「お兄ちゃんと乃木フラをプレイしている」と言うあーや(小川 彩)との絡みや、なおなお(冨里 奈央)とのカップル劇など、和気藹々とした雰囲気で進みましたが…

てれぱん(池田 瑛紗)の初登場はみっちゃんの力不足で「…」な空気に!直近のみっちゃんの進行を見ていると、みっちゃんのMC力も回を追うごとに成長しているなーと感じます!

ちなみにみっちゃんの中では、このシーンが一、二を争うほどにお気に入りだそうです!

罰ゲームがしたい女(23:31〜)

みっちゃんみっちゃん 佐藤 璃果とビリビリペン対決〜!
せーの!あ゛あ゛あ゛ー!

え?やってみる?
▶︎アーカイブ視聴はこちら
うああー!もう1回もう1回!うああー!笑 りかちゃんりかちゃん
みっちゃんみっちゃん なんでこの人自らやってるの!?

ゲームに勝利したにも関わらず、何故か罰ゲームのビリビリペンをやりたがるりかちゃん。みゆちゃん曰く、りかちゃんはビリビリに高い耐性を持っているそうです!

運のなさすぎる女(24:33〜)

れんたん(岩本 蓮加)とのワニワニパニック対決にて、最後まで激戦を繰り広げるものの、みっちゃんの番で残り1本に…

リベンジを掛けて挑んだたまちゃん(阪口 珠美)戦でも、たまちゃんが残り2本の2択を制し、みっちゃんの敗北が確定…

(残り1本でみっちゃんにターンが回って)
分かんない、バグかもしれない。笑
▶︎アーカイブ視聴はこちら
れんたんれんたん
(みっちゃんの敗北が確定して)
最強に運ないね!笑
▶︎アーカイブ視聴はこちら
たまちゃんたまちゃん

2戦連続で最後の1本まで歯が残り、2戦連続で最後の歯を押すことになったみっちゃん。たまちゃんからは「最強に運がない」とお墨付きをいただきました。笑

みっちゃんの運のなさはもちろんですが、乃木坂ちゃんたちの少し怯えながらワニの歯を押す姿が可愛らしくて、筆者はかなりお気に入りのシーンです!

容赦ないけん玉勝負(26:49〜)

まゆたん(田村 真佑)とのけん玉対決。15秒間でけん玉に何回乗せられるかで競ったところ、まゆたんの結果は1回。

みっちゃんみっちゃん 私が0回の可能性もあるからね〜

よっ、よっ、よっ…
(見事なもしかめを披露)
▶︎アーカイブ視聴はこちら
えっ… まゆたんまゆたん

りかちゃんとのビリビリペン対決から、れんたん・たまちゃんとのワニワニパニック対決にも負け、鬱憤の溜まっていたみっちゃん。まゆたんを自分の得意なフィールドであるけん玉に引き摺り込んで、大差で勝利を収めました。笑

4期生思い出の場所(34:20〜)

さくちゃん(遠藤 さくら)に質問をして、その答えとのシンクロを狙うコーナーでの一幕です!出された質問は「4期生 思い出の場所はどこ?」。それに対するみっちゃんの回答は…

みっちゃんみっちゃん えっ、いっぱいあるよ!
富士山、サンシャイン劇場とか…
分かった!言っていいやつだよねこれ?

じゃん、「五反田のジョナサン」。
▶︎アーカイブ視聴はこちら
確かにね、行ったけど。笑
答えは「4番目の光 MV撮影場所」です!
さくちゃんさくちゃん

みっちゃんの斜め上の回答にニコニコのさくちゃんでした!

矢久保、号泣(36:31〜)

みっちゃんみっちゃん 今だから笑って話せる乃木坂46での話はありますか?
▶︎アーカイブ視聴はこちら
MV撮影とか、撮影の時間いっぱいあったのに、見てみたら全然映ってない!とか…
今だから笑える話かも!
ひなちまひなちま
みっちゃんみっちゃん 今だから…
いつか笑える日が来ますか?

(涙を堪えながら)
…信じます!
それまで私は乃木坂にいます!

当時卒業を控えていたひなちま(樋口 日奈)への質問コーナーでのワンシーンです。アンダーで活動する期間も長かったひなちまの言葉は、みっちゃんの心に深く響いたようです。

乃木坂メンバーの熱を強く感じられるアンダーライブが大好きな筆者にとって、とても印象に残った回でした!

矢久保の哀愁120%(38:23〜)

ゲストのはやし(林 瑠奈)と2022年を振り返る企画の中で…

みっちゃんみっちゃん 私とはやしに恋のトライアングル期が訪れます。
写真があるみたいなので見てみましょう。
▶︎アーカイブ視聴はこちら

さくちゃんとはやしのツーショット…かと思いきや、端の方に死んだ目で見切れているみっちゃんが映っています。笑

この3人と言えば、さくちゃんがはやしのことを「るるる」と呼んで特別扱いしている!とみっちゃんが嫉妬していたことを思い出します。今後の関係はどうなっていくのか…!?

笑い方の差がすごい(41:42〜)

なぎちゃん(井上 和)がゲストの回のアーカイブを見ている最中、みゆちゃんが一言…

笑い方の差すごくない?
なぎちゃんは「ふふふ」なのに、みっちゃんは「ファッファッファッ」って。笑
なぎちゃんがびっくりしちゃう。笑
▶︎アーカイブ視聴はこちら
みゆちゃんみゆちゃん

思わず素が出ちゃいました(43:23〜)

ハマったらずっと同じもの食べちゃうんですよ…
「おいしそうだな〜」と思って食べ始めたら…

えっ、やばい、素を出し始めちゃいました私。笑
▶︎アーカイブ視聴はこちら
咲月ちゃん咲月ちゃん

咲月ちゃん(菅原 咲月)の独特な「おいしそうだな〜」のテンションにみっちゃんも思わずツッコミ。MCなどではとてもしっかりしている印象のある咲月ちゃんですが、5期生との間だと甘えん坊だったりと、意外な一面があります!

ぶっちゃけ私と歩くのしんどい?(48:53〜)

ここからはいよいよ名場面トップ3の発表です!

まずははやしがゲストとして登場した回の「親友に今年中に言っておきたいこと」のコーナーから。

じゃん。
「ぶっちゃけ私と歩くのしんどい?」

矢久保はやっぱりInstagramerですから、ホントに小綺麗な格好をしていらっしゃるんです。
▶︎アーカイブ視聴はこちら
はやしはやし

ドレッシーなファッションが好きなみっちゃんに対して、ラフなファッションが多いはやしは気にしている様子。

この回も「筋肉は裏切らない」とプリントされたロゴTシャツに、黒×金のジャージのセットアップのお揃いの格好で登場した二人。髪型も左右対称の音符ちゃんヘアーで仲の良さをアピール。いつまでも最高のコンビで居て欲しいです!

言っちゃっていいの?(51:31〜)

「賀喜 遥香とボイスクイズ」のコーナーでの一幕。

乃木フラ内で使えるかっきーのスタンプ「言っちゃっていいの?」にも使われている名シーンです!

あ〜!分かっちゃった!
え?いいの?言っちゃっていいのこれ?
遠藤 さくらちゃん!
▶︎アーカイブ視聴はこちら
かっきーかっきー
みっちゃんみっちゃん
そんなことってある…?
あれ?推しメン…あれ? かっきーかっきー

サービス問題のはずのさくちゃんを取りこぼし、かっきーからも煽られるみっちゃん…このさくちゃん事件以降、ファンの人からも度々煽られるそうです。笑

るるる(53:59〜)

いよいよ1位の発表です。1位はやはりみっちゃんの大好きなこの人、さくちゃんとの絡みから!さくちゃんと真夏の全国ツアー2022を振り返る企画での一幕です。

みっちゃんみっちゃん 続いての写真こちらです。
はやしとさくちゃんが写真撮っててさ、割り込んだんだよね。なに撮ってんの?って。笑
どういうこと?説明して?
▶︎アーカイブ視聴はこちら
このツアー中でさ、私とるなちゃんが… さくちゃんさくちゃん
みっちゃんみっちゃん え、今なんでるなちゃんって呼んだの?
正直に言いなよ、違う名前で呼んでるって!
そうね、るるるって… さくちゃんさくちゃん

親友のはやしを取られ、Loveなさくちゃんも取られ、2人からフラれたような状況になってしまったみっちゃん。

それでもさくちゃんの中での一番はみっちゃんで、一番さくちゃんのことを好きだと伝えてくれるのもみっちゃんで、誰にも敵わないなと思っているそうです!これからもこの尊い関係が末長く続いて欲しいですね…

エンディング

一人の進行は不安でした…(1:01:15〜)

なんか大丈夫だった?いきなり乗り込んできて。
最初誰にサプライズするのか分からなくて、
「これは矢久保ちゃんに秘密ってことですか?」
って聞いちゃって。笑
「そう!矢久保に秘密です」って言われた!
▶︎アーカイブ視聴はこちら
みゆちゃんみゆちゃん
みっちゃんみっちゃん 来てくれてありがと〜!
今日冒頭はスタッフの皆さんが元気なくて、私もしかして一人でやるの下手くそなのかなとか思ったりして!色々心配になっちゃったの!

サプライズでみゆちゃんが登場するまで、スタッフの皆さんの活気がなくて不安だったようです。心配性なのもみっちゃんらしくて可愛らしいポイントですね!

これからもよろしくお願いします!(1:02:33〜)

みっちゃんみっちゃん 皆さんも1周年、お祝いしてくれて、そして見てくれてありがとうございました!
これからも矢久保の部屋、そして乃木坂的フラクタルをよろしくお願いします!
見てくれてありがとうございました!ばいばーい!
▶︎アーカイブ視聴はこちら

アフタートークも要チェック!

本編では未公開のアフタートークがアプリ内限定で公開中です。放送には収まり切らなかった姿やトークが見られるかも…?アフタートークはアプリ内「思い出」→「ムービー」からいつでも見られます!是非チェックしてみてください!

またアフタートークは閲覧に条件がありません。ランクの指定やミッションクリアの必要などもないので、まずはアフタートーク目当てにインストールしてみるのも良いでしょう!

メニュー画面で「思い出」を選択
メニュー画面で「思い出」を選択
「ムービー」を選択
「ムービー」を選択
閲覧したいムービーを選択
閲覧したいムービーを選択

矢久保の部屋とは?

矢久保の部屋とは

矢久保の部屋とは、乃木フラ公認サポーターの矢久保 美緒さんがMCを務める乃木フラ公式番組です。放送は乃木フラ公式Twitterにて、一ヶ月に一回ほどのペースで行われます。

過去のアーカイブはYoutubeの乃木フラ公式チャンネルにて公開されているので、是非視聴してみましょう!チャンネル登録をしておくと、最新回の更新時やその他動画がアップされた際に分かりやすくなるので、登録がおすすめです!

▶︎乃木フラ公式チャンネルはこちら

関連リンク

トップへ戻る▶︎乃木フラの攻略TOPへ戻る
ランキングのバナー最強ランキング 最新情報のバナー最新情報
メンバーのバナーメンバー ノギメモバナーノギメモ
攻略ガイドのバナー攻略ガイド 掲示板バナー掲示板

    攻略メニュー

    権利表記