【乃木フラ】スタイルとは?入手方法と変更方法【乃木坂的フラクタル】

スタイルとは
乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、スタイルについてまとめています。スタイルの入手方法や変更方法なども掲載しているので、スタイルについて知りたい方はぜひ、ご覧ください。

スタイルとは

メンバーの見た目を変更できる機能

メンバーの見た目を変更できる機能
スタイルとはメンバーの3D衣装のことで、ライブ中とメンバー画面に表示されるメンバーの見た目を変更できます。

スタイルはメンバー毎に変更することができ、好きな楽曲の衣装で揃えたりなど自分好みのメンバーに変更することが可能です。

一部のスタイルは特殊効果を持つ

一部のスタイルは特殊効果を持つ
一部のスタイルには、軍団ライブやイベントなどでアピール力が10%上昇するなどの「スタイルボーナス」と呼ばれる効果を持ったものがあります。

スタイルボーナスは対象のスタイルを所持していれば発動し、全メンバー合計で最大60%の効果を受けることが可能です。特にイベントで発動するスタイルボーナスは非常に強力なので、この仕様は必ず覚えておきましょう。

スタイルはメンバー毎に必要

スタイルはメンバー毎に管理されているため、どのスタイルもメンバー毎に入手する必要があります

一度でも入手すればタイプが異なるメンバーとセンターに選んでいる時も自由にスタイルを変更できます。

スタイルの入手方法

メンバー獲得時

iOS の画像 (5).png

スタイルの主な入手方法はガチャなどでメンバーを獲得した時になります。スタイルは解放したメンバーが身につけているものを確定で入手可能です。

各メンバーの獲得時に入手できるスタイルと一覧はこちらを参考にしてください。

▶︎各スタイル一覧と入手方法

スタイル交換チケットの使用

スタイル交換チケットの使用

スタイルはレッスンのミッション報酬などで手に入る「スタイルチケットメダル」3枚と交換できる、「スタイル交換チケット」を使用することでも入手できます。入手したチケットはスタイル画面から使用可能です。

全スタイルを交換することが可能

この方法では全スタイルを入手することが可能なため、どうしても欲しいスタイルがある場合などに使うのがオススメです。

初回のセンター変更時

iOS の画像 (6).png
スタイルの「制服」は初回センター変更時にのみ入手することができます。この方法でしか入手できないスタイルとなっているため、「制服」が欲しい方は対象メンバーを一度センターにしましょう。

▶︎センターの変更方法と注意点

スタイルの変更方法

スタイルの変更手順

手順 解説
マネジメントからメンバーをタップマネジメントからメンバーをタップ
メンバーを選択しスタイルをタップメンバーを選択しスタイルをタップ
変更可能なスタイル(テーマ)を選ぶ変更可能なスタイル(テーマ)を選ぶ
変更可能なスタイルを選択し、セットをタップする変更可能なスタイルを選択し、セットをタップする
スタイル変更完了スタイル変更完了

未所持のスタイルは確認だけ可能

未所持のスタイルは確認だけ可能

未所持のスタイルは、スタイル画面から見た目だけ確認することができます。スタイル交換チケットはかなり貴重なものなので、欲しいスタイルが決まっている場合も一度確認すると良いでしょう。

乃木フラ関連リンク

攻略ガイド一覧

攻略ガイドのバナー
▶︎初心者向け!攻略ガイド一覧

初心者向けおすすめ記事

序盤の進め方序盤の進め方 はじめて1週間の立ち回りSSR・UR解放までの道のり
毎日やるべきこと.png毎日やるべきこと プロデュース.pngプロデュースとは?
センターの強化方法センターの強化方法まとめ メンバーの強化方法メンバーの強化方法まとめ
コーデの強化方法.pngコーデの強化方法まとめ 乃木フラの魅力とは?乃木フラの魅力とは?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記