【乃木フラ】乃木WEBとは?|PV数の上げ方【乃木坂的フラクタル】

乃木WEBとは

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、乃木WEBについてまとめています。乃木WEBについての説明の他にもPV数の上げ方も解説しているので、ぜひご覧ください。

乃木WEBとは

様々な報酬が貰えるグループ限定ライブ

乃木WEB

乃木WEBとは、アピールを行うと獲得できるPVを計測し、PV数に応じてレジェンドPtや高級フィルムなど強化に役立つアイテムが入手できる限定ライブです。

報酬はグループ全体や個人など4種類も用意されており、上位に行けば行くほど豪華報酬を受け取ることができます。

▶︎グループとは?参加方法とメリット

挑戦は毎日3回+週7回まで

挑戦は毎日3回+週7回まで
乃木WEBは挑戦回数を1消費すると遊ぶことができ、1日最大3回まで挑戦可能です。回数リセットは毎日05:00です。

毎日3回とは別に1週間で最大7回まで追加で挑戦できる回数もあり、こちらは好きなタイミングで使用することが可能です。こちらも毎週月曜5:00にリセットされます。

グループ加入日は挑戦できないので注意しよう

乃木WEBの挑戦回数はグループ加入日の翌日から付与されるため、グループ加入当日は参加できません。週間挑戦回数も同様で、毎週月曜にのみ付与されるので、グループ加入のタイミングには注意しましょう。

またグループを脱退してから再加入した場合も付与の仕様は変わらないので、グループの変更も注意が必要です。

報酬は4種類受け取れる

乃木WEBの報酬は「参加報酬」「PV報酬」「ノルマ達成報酬」「ランキング報酬」の4種類あります。

参加報酬

参加.png

入手可能なアイテム
レジェンドPt ライブメダル クリアフラワー

参加報酬は乃木WEBに挑戦するだけで得られます。PV数に関係なく貰える報酬なので、毎日必ず3回挑戦するようにしましょう。

PV報酬

PV報酬

入手可能なアイテム
強化リボン トレーニング券 強化フィルム
スキルノート エースコーデの欠片 ゼニー
乃木石 覚醒の鏡 -

PV報酬は1回の挑戦で一定のPVを入手する毎に得られます。低確率ですが乃木石や覚醒の鏡も入手できます。

ノルマ達成報酬

ノルマ.png

入手可能なアイテム
レジェンドPt 強化リボン ゼニー

ノルマ達成報酬はグループ全体で目標PVを達成した瞬間に得られます。報酬はプレゼントに届きます。

目標PVは毎日ノルマPVを達成していくと上昇し、失敗すると下がります

ランキング報酬

ランキング.png

入手可能なアイテム
レジェンドPt 強化リボン ゼニー

ランキング報酬は毎日/毎週月曜5:00の集計後、ランキングの順位に応じて得られます。

ランキングは個人とグループ全体の2種類あり、PV数が高ければ高いほど入手できるアイテム量が増えます。

乃木WEBのPV数の上げ方

各メンバーの最大アピール力を上げる

アピール.png
乃木WEBで獲得できるPV数は各メンバーのアピール力によって増加します。そのため1回のアピールでの期待値を上げられる最大アピールをあげましょう。

表現力/演技力/歌唱力のステータスはPV数に一切影響を与えないので特に上げる必要はありません。

▶︎メンバーの強化方法まとめ

メンバーの会心値を上げる

会心アピール

PV数を上げるうえで次に重要なものは各メンバーの会心値です。会心アピールは乃木WEBでも確率通り発生し、発生するとPV数が飛躍的に増加します。

各メンバー50%ほどあれば安定してPVを稼げるようになるので、最大アピールと一緒にこちらも上げるようにしましょう。また会心アピールが発生しているかどうかは、メンバーの横に音符が表示されたかで確認できます。

集中付与持ちもおすすめ

集中集中 アピール力とすべてのデバフ・サゲ効果耐性が上昇する

パッシブスキルに自身への集中付与を持つメンバーもおすすめです。集中はターン制限がある代わりにアピール力が大きく上昇する効果なので、ターンが関係ない乃木WEBでは頭ひとつ抜けて高いアピール力を発揮することができます。

集中持ちのメンバー一例
【ぐるぐるカーテン】遠藤 さくらの画像遠藤 さくら 【君に叱られた】早川 聖来の画像早川 聖来 【今、話したい誰かがいる】弓木 奈於の画像弓木 奈於

ボーナスメンバーを編成する

ボーナスメンバー.png

前半 後半
05:00 ~ 17:00 17:00 ~ 05:00

乃木WEBにはアピール力が25%上昇する「好調メンバー」アピール力が-25%減少する「不調メンバー」というシステムが存在し、不調メンバーを使用するとPV数が下がります。

このメンバーは毎日05:00と17:00のタイミングで切り替わるので、PV数を伸ばしたい方は出来る限り好調メンバーを優先し、不調メンバーを使わないようにしましょう。

テーマに有効なノギメモを装備する

ノギメモ.png
乃木WEBには毎回テーマが設定されており、そのテーマに有効なノギメモを装備していると全メンバーのアピール力が大幅に上昇します。

最大アピールをあげたりボーナスメンバーを編成することも大切ですが、このノギメモの効果もPVを上げるうえで非常に重要な要素となっているので、強化していなくても毎回切り替えて装備するようにしましょう。

またボーナスメンバーとテーマは乃木WEB画面の「ボーナス対象」から1週間分確認可能です。

▶︎ノギメモ一覧はこちら

乃木フラ関連リンク

攻略ガイド一覧

攻略ガイドのバナー
▶︎初心者向け!攻略ガイド一覧

初心者向けおすすめ記事

序盤の進め方序盤の進め方 はじめて1週間の立ち回りSSR・UR解放までの道のり
毎日やるべきこと.png毎日やるべきこと プロデュース.pngプロデュースとは?
センターの強化方法センターの強化方法まとめ メンバーの強化方法メンバーの強化方法まとめ
コーデの強化方法.pngコーデの強化方法まとめ 乃木フラの魅力とは?乃木フラの魅力とは?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記