【崩壊3rd】チャプターⅫ「光と影の彼方」について解説!

崩壊3rdにおける新チャプター(Ⅻ)の開放と、それに伴う増幅コア獲得イベントについてまとめています。増幅コアって何?となっている初心者艦長も確認しておきましょう。

光と影の彼方:イベント概要

IMG_9379.jpg

開催期間 9/26(金)10:00〜10/24(木)3:59
主な報酬 暮光コア
深海の石
水晶
聖痕:テレサ・暮光騎士(B)

新チャプター「光と影の彼方」は、決められたキャラクターを用いてストーリーを進めていくコンテンツです。Ver3.4の間に限りイベント任務が発生し、水晶やイベント聖痕、深海の石を獲得できます。

テレサ・暮光騎士(B)の評価とスキル|おすすめ装備キャラ

イベントの進め方

IMG_9381.jpg

チャプターⅪ「深海の果てまで」とチャプターⅫ「光と影の彼方」は、決められたキャラクターや武器・聖痕・レベルで戦うことになります

キャラクター・武器・聖痕は「認知具現化(専用ガチャ)」で獲得でき、新たな戦力の獲得やレベルアップができます。

チャプター攻略の簡単な手順

  1. チャプターやイベントをクリア
  2. ガチャを回して戦力を強化
  3. 勝てなくなったらガチャを回して強化

認知具現化(ガチャ)について

IMG_9382.jpg

認知具現化(ガチャ)1回ごとに武器・聖痕・戦乙女を獲得できます。認知具現化は「戦士の記憶」「武装の記憶」に分かれており、戦士の記憶では戦乙女、武装の記憶では武器・聖痕を獲得でき、既に持っているものが被った場合は、そのレベルが10上がります。戦乙女に限り、一定レベル到達でランクもアップします。

増幅覚醒キャラ「暮光騎士・月煌」について

EFMqWYjU0AE9y3r.jpg

イベント期間中、暮光騎士・月煌(テレサ)の覚醒素材「暮光コア」を獲得できます。

増幅覚醒とは、特定のキャラに専用の増幅コアを使用することで、一部のスキルが他のスキルと入れ替わるというものです。ステータスやランクなどは元のキャラと同じですが、使用感は大きく変わります。

増幅コアは①イベントの報酬として入手する、②ショップで交換、③期間限定で販売されるパックを購入する、などの方法で入手できます。

増幅覚醒しても見た目が変わらないけど……?

IMG_9383.png

増幅覚醒しただけではキャラの見た目は変わりません。暮光テレサは、増幅コアのランクを星4まで強化することで得られるバトルスーツで見た目が大きく変わります。

イベント期間中のみ、星3までの強化でバトルスーツを獲得できるため、見た目を変更したい方はイベント期間中に星3まで強化してしまいましょう。

ランクアップ必要素材

ランク 必要 暮光コア
星1(コア解放) 20個
星2 30個
星3 40個

▼関連リンクも参照

暮光騎士・月煌の増幅覚醒(+衣装獲得)に必要なこと

暮光コアを入手してコアを強化する

暮光コアの主な入手手段
・チャプターⅫ開放記念のイベントミッション報酬
・キャンペーンパックで購入(要ギフトコイン)
・オープンワールド(冒険依頼)
・星石ショップで交換

まず必要なものが専用の増幅コアである暮光コアです。イベント期間を過ぎると増幅コアの入手難度も上がってしまうため、なるべくこのイベント期間のうちに集めておくことをおすすめします。

特に星石ショップで多く入手できますが、かなり大量の星石を必要とするため、星石の用途には十分注意しましょう。

処刑装・紫苑(テレサ)を強化する

戦乙女遊侠の欠片の主な入手手段
・標準補給で排出
・キャンペーンパックで購入(要ギフトコイン)
・オープンワールド(冒険依頼)
・イベントショップ(星石ショップ)

増幅コアの強化には、覚醒元である処刑装・紫苑(テレサ)のランクや、レベルを一定値まで強化することも必要です。入手方法のほとんどがガチャであるため、入手自体の難易度が高めになっています。2019/10/01現在、入手方法は、戦場ショップでの交換、限定イベントショップでの交換、ガチャのみとなっています。

熔接用スチールコアを入手する

熔接用スチールコアの主な入手手段
・キャンペーンパックで購入(要ギフトコイン)
・挑戦ショップで交換
・星石ショップで交換

増幅コアのランクを星4以降に強化する場合は、コアだけではなく溶接用スチールコアも必要になります。こちらもショップで交換可能です。

崩壊3rd関連リンク

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記