【FF5】蜃気楼の町の攻略チャート|マップ【ピクセルリマスター】

FF5(ファイナルファンタジー5)における、蜃気楼の町のアイテムやモンスター、ボス情報まで網羅した攻略チャートです。

前の攻略チャート 次の攻略チャート
▶︎封印城クーザー ▶︎孤島の神殿

蜃気楼の町の攻略

蜃気楼の町の行き方・場所

上記画像の場所、森で歩き回ってると入ることができます。

魔法や防具を優先して買おう

蜃気楼の町では特にイベントはないですが、様々な装備や魔法を購入することができます。特にこの町ではレベル6の魔法や防御力の高い防具が売られているため、優先して買い揃えておくのが良いでしょう。

次の攻略チャート▶︎孤島の神殿の攻略を見る

チョコボで世界一周するとアイテムを貰える

ミラージュベスト取る.png
パブの階段下の部屋で、住民がチョコボで世界一周したらアイテムをくれると言います。

その通り、チョコボ(ボコ)で世界一周すると「ミラージュベスト」を貰うことが出来ます。

▶チョコボで世界一周|サブイベントを見る

黒チョコボがいる

蜃気楼の町の酒場から地下を進めていく、端っこで黒チョコボがいて乗れることが出来るようになります。

なお、黒チョコボでは上記世界一周イベントをこなすことが出来ないので注意が必要です。

蜃気楼の町のマップ

マップ

酒場

蜃気楼の町の入手可能アイテム

盗賊のナイフ ミラージュベスト

蜃気楼の町の出現モンスター

蜃気楼の町ではモンスターは出現しません。

関連リンク

FF5ストーリー▶︎ストーリー一覧に戻る
第三世界の攻略チャート
デスバレー 長老の木 ピラミッド
封印城クーザー 蜃気楼の町 孤島の神殿
フォークタワー 大海溝 イストリーの滝
沈んだウォルスの塔 フェニックスの塔 次元の狭間
次元城

FF5プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

タッチ操作だとそもそも角に追い込むのが難しいんだよ。移動せずタッチ連打待機でチョコボがこっちに寄ってくるのを待った方が楽だと思う。

2 名無しさん

角に追い込んで動けなくしてから話しかけたよ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記