FF5攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん約4ヶ月前

    カルナック前、ウォルス城着いて速攻討伐に行ってきました。 ⚫️LV13 ⚫️職業 バッツ:モンク、 レナ:ナイト、 ガラフ:白魔道士、 ファリス:シーフ、 ⚫️討伐方法 バッツはけり、シヴァ単体になったらひたすら攻撃。 レナ・ファリスはひたすら攻撃(格闘装備)。 ガラフはひたすら全体ケアル。 これで誰も死なず攻略できました。 上記職業は、たまたまであって、攻略用に揃えたものではありません。

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん約6ヶ月前

    カルナック前だけど、くろまほうLv1を所持しているやつが複数いて、2の人も行っているように飛竜の山の方でフラッシュを取得しておけば比較的楽に倒せる。 黒魔導士で撃ってもシーフで撃ってもファイアは20~30ぐらいしか変わらんし、それなら一人でも多くファイア撃ってとりあえずシヴァを黙らせてからコマンダーでOK。 コマンダーはミスリルソードを盗めるが、(少なくともピクリマ版では)アイスソルジャーからも盗めるのでここで頑張る必要はない。 ケアル役が1人とかだと苦労するが、先に塔行ったのであれば、3の人の言うようにシルフを撃つと楽。 なおアイスコマンダーはLv4と低めなので、ゴブリンパンチは期待しない事。

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん約1年前

    召喚士でシルフ撃っとけばそれだけでおk 杖を折るまでも無い

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん約1年前

    北の山でブロックスからフラッシュをラーニングしておけば、それを使ってアイスコマンダーからの攻撃を受けないまま楽に倒せた。白魔導士は常に全体ケアラ。ブリザラが一転集中しないように祈る必要はある。

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん1年以上前

    カルナックまで行かなくてもウォルスの塔に出てくるリカルドメイジが炎のロッドを落とすからそれを使ったら一発だった(ピクリマ版で使ったのは黒魔道士だったガラフ)

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記