【バイオレジスタンス】粘液拘束弾の使い方と対策【バイオハザードRE3】

バイオレジスタンスにおける粘液拘束弾の記事です。粘液拘束弾の使い方のコツや対処方法について掲載しています。

粘液拘束弾の基本情報

粘液拘束弾の耐久と必要コスト

粘液拘束弾
名前
粘液拘束弾
使用マスターマインド
誰でも
カードコスト
3
解放条件
アレックスランク13

粘液拘束弾の使い方のコツ|マスターマインド

マスターマインド視点
★使い方のコツをチェック★
チェックマークサバイバーが密集しているところで使おう

チェックマーク他のカードと一緒に使おう

サバイバーが密集しているところで使う

「粘液拘束弾」は比較的広範囲に被弾します。サバイバーが密集しているところに撃ち込めば、全員を拘束することが可能です。なるべくサバイバーが集まっているタイミングで使いましょう。

他のカードと一緒に使う

「粘液拘束弾」は単体でサバイバーを足止めするだけでも効果的ですが、動けないところへさらにクリーチャーやマシンガンで追撃するのが有効です。逃げられないところを確実に仕留めましょう。

▶マスターマインドの立ち回り詳細を見る

粘液拘束弾の対処の方法|サバイバー

サバイバー視点
★対処法のポイントをチェック★
チェックマーク撃たれる前に監視カメラを壊そう

チェックマーク他のサバイバーと距離を詰めすぎないようにしよう

チェックマーク撃たれたら◯ボタンを連打して復帰しよう

撃たれる前に監視カメラを壊す

広範囲に被弾する「粘液拘束弾」を避けるのは難しいです。撃たれる前に監視カメラを壊しましょう。特に救助のときは無防備になってしまいます。「粘液拘束弾」だけに限らずあらゆる妨害の対策として、救助の前に監視カメラを壊しましょう。

ジャニアリー」のスキルであれば一瞬で監視カメラを壊すことも可能です。

▶ジャニアリーのスキルと立ち回りのコツを見る

他のサバイバーと距離を詰めすぎないようにする

サバイバーが4人で一緒に行動することは大切ですが、あまりにも距離を詰めすぎていると「粘液拘束弾」の格好の標的になってしまいます。できるだけ距離を取って行動するといいでしょう。

撃たれたら◯ボタンを連打する

「粘着拘束弾」を撃たれてしまったら、◯ボタンを連打して拘束から逃れましょう。ゾンビ等に噛みつかれても拘束は解けないので、必ず◯ボタンを連打する必要があります。

関連リンク

スキルカード一覧

スキルカード一覧画像▶スキルカード一覧に戻る
種類別カード
アルティメットスキル クリーチャーカード
トラップカード 銃器カード
効果カード モジュールカード

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

1 名無しさん約7ヶ月前

バグなんとかしてくれ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「粘液拘束弾の使い方と対策【バイオハザードRE3】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[59]
      この実況者嫌いです。他の実況者さんだと最初にプレイ済みとか言ってますからね。

    • スレイブした奴にカシマ当ててんのに動き止まらんのやけど
      どうなってんのこれ?

    権利表記

    トップへ戻る